このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2005年9月7日 09:43 | |
| 0 | 2 | 2005年8月30日 22:30 | |
| 0 | 8 | 2005年8月26日 13:24 | |
| 0 | 2 | 2005年8月24日 17:36 | |
| 0 | 4 | 2005年8月17日 00:09 | |
| 0 | 4 | 2005年8月16日 23:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
このディスプレイでは1680×1050表示に対応しているグラフィックボードであればつなげれば自動的に1680×1050表示になるのでしょうか?素人質問でもうしわけありませんがよろしくお願いします。
0点
解像度はOS側が設定を保持しているのですから、繋ぎ変えた直後には、その直前に使っていた解像度で表示されるでしょう。
ディスプレイ抜き差ししただけで勝手にOS側の表示解像度が変わるという話は、私は聞いたことありません。
書込番号:4395964
0点
aka13 さん、自分で解像度の変更をして下さいね。
前の質問ですが、やはり縮小表示やスクロールには対応していませんので、1600×1200表示は不可です。
書込番号:4396156
0点
レスありがとうございます。自分でやってみます。しかし、もしかしたらグラフィックボードが対応してないかもしれません。
書込番号:4398948
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
S2110wの購入を考えていますが、
画面の左と右を比べると輝度ムラがある、
あるいは、画面端に輝度ムラがあるというのが報告されています。
皆さんがお使いのS2110Wはどうでしょうか?
目立つほどの輝度ムラはありますか?
0点
CZ-674 さん 今晩は。今セットしたところです。
厳密に言えば輝度ムラはあるのかも知れませんが、全く気になりませんよ。
ナナオのサポートの回答通り、一般使用の画像編集には十分な機能を果していると言えますよ。
書込番号:4387882
0点
保険代理店3 さん こんにちは
使い心地はいかがですか?
動画の再生などを詳しくレポートよろしくです
出来ればレポートは新規で書き込んでくださいませ。
Silver jack
書込番号:4387923
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
液晶板の常連の皆様方、こんにちわ。
いまひとつ論理的根拠にかけるバウハンですw
それはさておき、他の方との意見のやり取りをしているうちに沸々と物欲大魔王が復活し始め、ローンレンジャーの血が騒ぎ始めました(笑)
というのも、とある方が興味を持ってあるナナオのS2110W。
ダイレクト販売専用品のために、目に付かなかったのですが、製品HPを見る限りではなかなかよさげです。
価格も10万円弱と20インチにしては安く感じます。
応答速度も実用的な数字がきちんと出ていますし、心配された解像度(3DゲーマーなのでSXGA固定希望)も上下左右に黒帯が出るけど固定できるとのこと。
L565に変わるメイン液晶として充分な性能ではないかと思っています。
もちろんL565もまだまだ現役で使っていくつもりです。実機については来月にでも平日休みをとってショールームに見に行こうかと思っています。
馬車馬のように視界が狭くなっているかもしれません。識者の皆様の思いつく点がございましたらご指摘ください。
使用用途は80%3Dゲームです(笑)が、L565並みの動画性能があれば充分です。
どうぞよろしくご意見ください。
0点
バウハン さん こんにちは
17インチ、SXGA表示液晶からS2100への移行は、画素ピッチが17インチの0.264ミリと同等の0.27ミリですから、SXGA(1280×1024)パネルをWideSXGA+(1680×1050)パネルにした感じでしょうね
パネル面積も17インチ(338×270)からS2110(453.6×283.5mm)ですから縦表示も違和感はないでしょうね
購入しましたら動画の表示、色の再現性がL565に比べて違いはあるのかレポート(^-^)/ ヨロシク 。
Silver jack
書込番号:4368615
0点
なるほどなるほど詳しい解説ありがとうございます。
これはつまり17インチLCD(SXGA)の、横幅をギューっと伸ばして、上下に少し余裕を持たせた感じでしょうか?
いわゆる20インチと思うとやや小さい感じに見えるのかな?となるとS1910でもいいのではという、浮気心も沸いてきますね。
そういえばS1910に比べると2.5万円高くらいなので、安いなとは思ってたんですよ。Silver Jackさんのお話から考えると黒帯び覚悟の私の場合S1910のほうが安い分いいのかな?
しかも同じ価格でアーム付きも選べるしぃぃぃ〜〜
あああああ!わからなくなってきたw
悩んでるうちって楽しいですね(笑)
書込番号:4368655
0点
今まで19インチ、SXGA表示液晶を利用して便利だと思うのは
表示面積(376×301mm)ですからA4ファイル(297mm×210mm)が縦表示でリアルサイズで表示できることですね
PDFファイルなどの表示は便利です
私的には、ワイド画面のモニタ1台より、スクエアなデュアルモニターのほうが断然便利ですね、PCでは1台ですべて表示させるよりデュアルモニターのほうが作業効率は上がりますから
書込番号:4368722
0点
バウハン さん今晩は。とある方って、私ですか?
S1910を保護パネル+クリーニングキットで購入しようとナナオHPを探っていて、発見してしまいました。
購入後の使用方法は、S2110Wをメインへフォトレタッチ等でも十分使えると信じています。
三菱179Sとのデュアルディスプレイで用途に合わせて使う予定です。
後、私の場合作業はいつも、DVD等を別ディスプレイで表示しながら行うので、色を気にしない作業では、17インチで作業をして、S2110Wで、19インチより大きな画面で映画等が見れることに惚れました。
また、他のメーカーのワイドと違い、アスペクト比16:10と縦が少し広いのも使い易いかも。
動画性能については、179Sと比較でしたら、商品到着後お知らせできますよ。
書込番号:4369380
0点
>とある方って、私ですか?
そーでーす、勝手にネタにしてすみません(^^;
しかもネタにした割には気持ちはS1910に戻りつつあります(優柔不断な私)
というのも先にも書いてますようにメイン用途は3Dゲームです。これの解像度が最大SXGAのため、WideSXGA+では左右に黒帯が残ってかつ画面サイズ的にはほぼ同じということになってしまうことに気付きました。
Silver Jackさん、ありがとう(^^
主目的からすれば無理に2110にする必要は無く1910のほうがお財布にも優しいなって思いました。ヨドバシのWeb価格だと定価84800円となっておりダイレクトと同じですが、当然ポイントがつくので7万弱(ポイント18%)になります。
が、ローンレンジャー(笑)の私がチェックしたところヨドバシの金利は少々高めで、ダイレクトのほうがお買い得ではないかという方向になっています。しかもダイレクトは通常三万円するアームをつけても97000円くらいです。このアームはヨドバシで買っても25000円位するし、保護フィルター&クリーナーキットもついてるし、商品券でのキャッシュバックも8000円つくので、金利の安さも含めダイレクトがお買い得と考えています。
というわけで、心はほとんど1910に行っておりますが、来月にでもショールームに行って、アームを2台分セット価格で売ってもらえないか交渉しようと思っています。L565もアームをつけて、2台置いても机が狭くならないように出来ないかなって思っています。
ダメもとで、わがまま言ってみようと思います(^^
書込番号:4371178
0点
>そーでーす、勝手にネタにしてすみません(^^;
いえいえ、ご自由にお使いください。
バウハン さん のようにゲームメインだと確かにワイド部分がもったいないですね。
S1910が良い選択だと思いますよ。
で、直販での購入はアームなどを考えるとかなりお得ですしね。
私自身は、直販だと都合が悪いので、作戦を練るまで発注できませんでした。
駄目もとで、納品書の改ざんをお願い出来ないかとナナオに電話したくらいですから…。
(例えば:S2110×1 購入者限定パック×1 合計請求金額99,750円とかに出来ませんか?)
書込番号:4371560
0点
個人的には24インチWUXGAが同じように出そうな気がして落ち着かないです。でも20もほしいですね。
書込番号:4375959
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
ATI MOBILE RADEON9700で1600×1050の表示は可能でしょうか?1600×1200は対応してるのですが、その場合は引き伸ばしたような表示しかできないということになるのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが返答よろしくお願いします。
0点
aka13 さん、今晩は、諸先輩方からレスが無いと言う事は、やって見ないと・・・と言う事でしょうか?
多分・・・今月末に届く予定なので、VAIOのMOBILE RADEON-D 16Mでテストして見ましょうか?
あと、1600×1200はカタログに縮小表示が出来るとは書いていないので、不可能と思います。
書込番号:4367434
0点
DELL 2005FPWにRADEON 8500で1680x1050表示できております。9700なら問題ないはずです。
画面プロパティは、実際に接続しているモニタで表示可能な解像度しかでてこないです。
書込番号:4371380
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
とっても良さそうで購入したいと思っています…
…ただ、私もPCが解像度をサポートしているか心配です。
VAIOのRA73に繋いで使ってみたいのですが
グラフィックスカード:NVDIA GeForce 6600
ドライバーバージョン:6.14.10.7182 ?
メーカーHPの互換性情報と一致してないみたいで
ソニーさんには接続は保障できないと言われるばかりで、
素人にはわかりにくく、接続可能性or判断の方法を
どなたかアドバイスいただけると有難いのですが。
0点
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42731&req=monitor/slim/s2110w_support.html
グラフィックスカード互換性情報(Win)は見ていないでしょうか
グラフィックカードのメーカーが違うからなんて野暮なことはいわないでよ
過去ログを読むとFX5900XTでも問題なく動作しているようですから
ソニー搭載のGeForce 6600で動作しないなら、そのような糞グラフィックカードは捨てましょう。
Silver jack
書込番号:4351960
0点
Silver Jackさん、ご返答ありがとう。
野暮なことを言っていたのなら申し訳なかったです。
グラフィックスカード互換性情報(Win)は、一応見ていたのですが
チップは同じでも、ドライババージョンやボードが違うと
互換性に問題があるのか、よくわからなかったのです。
素人質問だったのでしょうか。
安くない買い物ですし、同じPCで接続している方とか、
わかりやすいアドバイスを期待してしまいました。
問題なくつながるのか、だめな可能性が高いのか、対処の方法が
あるのか、結論としてそれがわかれば、有難かったのですが。
書込番号:4353176
0点
GeForce 6600 7.1.8.4
(FORCEWARE 71.84) ELSA GLADIAC 743
このカードで動作確認しているのに心配なら、私の書き込みは野暮でした、無視してください
>VAIOのRA73に繋いで使ってみたいのですが
グラフィックスカード:NVDIA GeForce 6600
ドライバーバージョン:6.14.10.7182
心配なら同じ機種をお持ちの方が購入するまで気長に待ちましょう
書込番号:4353237
0点
ふむふむザウルスさん、こんばんは。
Silver Jack さんから回答があったので、放置していたのですが・・・。
NVDIAのHPで新しいドライバーが出ていますので、心配ならアップデータしてみて下さい。
ナナオのHPより、1つ新しい物ですね。
先ほど、私の質問に親切にお答えして下さった方は、GeForce2MX(5年位前の製品だったかな?)で作動を確認されています。
書込番号:4353262
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2110W-WS [21.1インチ]
S1910を調べている時に、このS2110を見つけてしまい惚れ込んでしまいました。
予定の場所に設置可能かを検証する為に、2箇所ほど測定をお願い出来ないでしょうか?
本体裏側(太線)の幅 ※462ミリより小さいと嬉しいかな。
┏━━━━━━━━━┓
┌┘ 上 部 └┓
└───────────┛ 液晶ベゼル部の厚さ
ミリ単位でお願いしたいのですが、1〜2ミリの誤差はご愛嬌ですので宜しくお願いいたします。
0点
ちょっと測りにくいところに設置してるのでAboutですけど。
裏側の幅470mmくらい。
液晶ベゼル部の厚さは60mm。
(お示しの図が線がずれてるので、特に後者はどこまでの厚さか分かりにくいです。60mmは手前からすぐ次の段差までの距離です。)
この液晶は良くも悪くも、SamsungのPVAパネルの画質と思います。
Nanao独自の味付けはあるのかも知れませんけど、無茶苦茶高画質とは思いません。
ODを生かした、例えばFPSの様なゲームをされる方に最適なのでは。
私は勿論気に入ってますよ、Analogue/DigitalともOSDボタンを押すことなく自動で認識してくれ、特にDigital接続は綺麗です。
今はAnalogue/Digital切り替え機を2台介して、計5台のPCを繋いでます。
時に報告されてる、本機の僅かな傾きや左右での色むらは、全く気になりません。
ドット不良はなし。
分厚いですけど、上面の温度は低いです。
OD付きPVAパネルのWide21.1インチ、アスペクト比固定機能を含め3Modeの表示機能あり、ArcSwing2、Dot Pitch0.27mmなどを考えるに、価格に割高感はないと思います。
Macの古い、しょぼいVideoCard(GF2MX)でも1680*1050でいけてます。
書込番号:4352811
0点
salt さん、ありがとうございます。
現在使用のパソコンラックがモニター幅460ミリまでが対応で・・・
しかし、液晶のベゼル部の厚さだけで60ミリあると言うことは、かなり分厚いモニターですね。
全体の厚さだと80ミリ程度ですか?
パソコンラック横に普通の机があるのですが、ガラクタが散乱しているので大変なレイアウト変更が必要かと・・・
>Nanao独自の味付けはあるのかも知れませんけど、無茶苦茶高画質とは思いません。
ダイヤモンドトロンからの買換えで、RDT179S購入したが、画質が悪く、まだブラウン管がメインモニターなのです。
今回こそは、大きく重いメインモニターを交換したいと・・・
プロではないので、ある程度正しい発色が出ればと思っています。
書込番号:4353087
0点
一番、手前側である液晶パネルの最大横幅は500mmを少し超えますよ。
470mmというのは、この一つ奥の出っ張りの幅です。
最大の奥行き幅は台座の幅で、200mmを超えてます。
ですから横幅50cm以上、奥行き20cm以上の空間は必要です。
ただ高さはそう必要はないです。
かなり高さの可変は出来ますから。
この前の19Inch液晶よりも少し低く設置できました。
書込番号:4353182
0点
salt さん、ご心配ありがとうございます。
全幅の501ミリと、モニターの最低位置はHPにて確認済みです。
実は、モニター奥の測定頂いた部分がラックの柱の間に入れば、よい位置にモニター画面が来そうだったので・・・
もちろん、モニターは傾けて目の位置にあわすつもりです。
まあ、買ってしまえば適当な良い場所に鎮座することでしょう。
書込番号:4353229
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




