MP522ST
輝度2000ルーメン/コントラスト比1000:1のDLPプロジェクター(投写距離1m)。価格はオープン
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年12月16日 17:44 | |
| 0 | 8 | 2008年10月23日 12:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
短焦点がこんなにも良い物だなんてびっくりです。
EPSON X5,X6をビジネスでよく利用しますがこれは同等以上の輝度、写り込みとなにしろ狭いプロジェクトルームで非常に短い距離で利用できるので嬉しいです。
なんでこれがもっと売れないのかが不思議です。
0点
このサイズで短焦点、すばらしいですよね。
私もお気に入りです。って多分売れてると思いますよこのスペックなら。
BenQさん今後も安くユーザーに提供をお願いいたします。
書込番号:10640533
0点
MP512STの解像度が800x600で
こちらの機種のほうが若干解像度高いですが
この先ブルーレイや高解像度の映画なんかを
視聴する場合やはりこちらの機種の方が映像は
キレイに投射できるんでしょうか?
あまりかわらないのであればMP512STを購入
考えてます。
0点
BnQのMPシリーズはデータプロジェクターという位置づけのようです。
画素数もそうですし、コントラストなどの画質よりも明るさを重視し、パソコン
などにつないでプレゼンに使うのが主目的のようです。
したがって、ブルーレイや高解像度の映画などホームシアター用途でしたら
同じBnQならこれよりw500がよいと思います。
もっとも、予算が許せばBnQ以外のメーカーをおすすめします。
書込番号:8533728
0点
MP522STの解像度は 1024×768(XGA)。16:9投射時は 1024×576。
MP512STの解像度は 800×600(SVGA)。16:9投射時は 800×450。
XGAとSVGAの両方を持っていますが(メーカーと機種が異なりますが)、
解像度による差はハッキリと分かりますよ。
ただ、XGA でもいわゆるハイビジョンの基準(垂直画素数650以上)は満たしません。
この機種は HDMI を装備していないので、高解像度表示はコンポーネント接続に
なります。これには専用の変換ケーブルが必要になります。
あと、MP522STとMP512STではコントラスト比のカタログ値が倍以上違う事に注意が
必要ですね。画質がかなり違うではないかと思われます。
どう違うのかは私も分かりません。実物を見てみるか、メーカーに問い合わせるか
したほうがいいのかもしれません。
書込番号:8536123
0点
コンポーネント変換端子というのが
あるのでしょうか?
よろしければケーブル教えてください^^
書込番号:8536332
0点
BenQ直販サイトから:
BenQ プロジェクター用 Dsub<コンポーネント変換ケーブル
http://www.benqdirect.jp/shopdetail/006008000002/order/
ご存知かもしれませんが、コンポーネント信号については多くのDVDプレイヤーなどで
対応しています。上記のケーブルと直接接続できるコンポーネント端子を備えている
機種もありますが、D端子のみ対応の機種も多いようです。
D端子と接続するには上記のケーブルに加えて D端子->コンポーネント変換ケーブルが
必要になります。ちょっとややこしいのです。
最近DVD再生でアップコンバージョンをうたったDVDプレイヤーがありますが、アップ
コンバージョンした映像はコンポーネントには出力されません。
(出力してはいけない決まりになっているそうです。)
そういう不利な点もありますので、念のため。
書込番号:8536499
0点
たぷりんさん返答ありがとうございます。
ちょいとややっこしい話ですねw
1024×768の動画などパソコン側でコンポーネント
出力させて投射してみようかと思います。
ただMP512STの方がコントラストが高いみたいなので
高解像度をとるかコントラストをとるか迷いますねえ。
書込番号:8536927
0点
>1024×768の動画などパソコン側でコンポーネント
>出力させて投射してみようかと思います。
PCとの接続は、普通はRGB信号で付属のVGAケーブルで行うかと。
プロジェクター側はRGB信号とコンポーネント信号を自動判別しますが、
異なる信号を同じ端子でつなぐのというのが、これまたややこしいですね。
>ただMP512STの方がコントラストが高いみたいなので
BenQ のラインナップの中でも、MP522(ST)とMP512(ST)は特別ですね。
同じ BenQ でも他の製品は判で押したように 2000:1 なのにです。
そこが気になっていまうわけで、可能であれば何らかの確認をお勧め
したいところです。
書込番号:8537621
0点
ホームシアター用途なら、この機種にこだわる必要はないのでは?
しかも、仕様を見てみると他ではあたり前のズーム機能がないようです。
ズームが無いと家庭で使う場合は、かなり不便ではないかと思いますか。
書込番号:8540107
0点
この機種を選んだ理由はやはり短集点です。
100インチで見たいのですが部屋を計った
ところ270cmしかなくあきらめていたところ
この機種を発見しました。
予算10万前後でそこそこ高画質で
この距離で100インチ投射できるオススメ
この機種以外でもあるんでしょうか?
書込番号:8540460
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





