
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW200


毎度です。
またまた初心者の質問があります!
ご存知の方がおられましたら答えてやってくださいませ。
質問)PS2などの拳銃型のコントローラーのガンコンって、
やはり液晶プロジェクターでは使えないのでしょうか?
教えてやってくださいませ。
※因みにガンコンの箱には使えない「かもしれない」の欄に
プロジェクターが書いてありました。(・・・たぶん)
何故このようなことを思ったかというと、先日PS2を繋いで、
グランツーリスモ(?あってますっけ?)車のゲームを
しました。
迫力があってサイコ−に楽しかったのです。
出来ればバイオハザードをガンコンで・・・。
ものすごく怖くて楽しいと思います。
ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。
0点

確かガンコンって、ブラウン管の走査線を関知して動作するので、
液晶では使えないと記憶しています。
詳しくは、http:
//www.naklab.dnj.ynu.ac.jp/~shin/SATURN/sec5.htmlの
「バーチャガンの仕組みは・・・」を読んでみて下さい。
書込番号:2676840
0点



2004/04/07 20:30(1年以上前)
XJRR2さんありがとうございます。
・・・残念です。
100インチでプレイしたらかなりの迫力だと思ったのですが。
それにしても、液晶や、プラズマも×だとすると、
今後は新しい方式が出てこないと家庭でのガンシューティング
(ガンコンのことをいいたいのですが)が出来ない方向に向かっているわけですね。
今日有楽町の○○ップにソフトとガンコンセットで売られているのを見て
買いそうになっていました。
過ちを犯さずすみました。
ありがとうございます。
書込番号:2677049
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW200


このプロジェクターで カメラなどのワイドレンズなとをつけて投影距離を短くしている人いらっしゃいませんか?? また、このプロジェクターは、レンズの前に溝(ねじのようなみの)は、ありますか??
120インチで本体あわせて340センチに収めたいもので。
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW200


プロジェクタの購入を検討している、素人です。
PCでDVDを再生するつもりです。
そこで質問なんですが、
TW200はPCとはDsubで接続するようになっていますよね?
当方のグラボは、Radeon9600proで、
Dsubとコンポジット、DVIでの出力ができるのですが、
Dsubはモニタで使用しているので、DVIしか使えません。
(コンポジットは画質の点で却下)
なんとか、DVIでTW200に接続する方法はないですか?
それから、基本的な質問で申し訳ありませんが、
DsubとDVIでは、どちらがきれいなんでしょうか?
せっかくなので、よりきれいな画質を求めています。
よろしくお願いします。
0点


2004/03/10 12:53(1年以上前)
>DVIでTW200に接続する方法はないですか?
できますよ、大体グラボにDVI-Dsubの変換アダプタ付いていると思いますので、それを利用して普通のDsubケーブルで繋げば問題ないです。もしアダプタが付属しない場合は市販のDVI-Dsubケーブルとか、アダプタなり買えばOKだと思います、現に私もRadeon9700の付属変換アダプタを使用してDsub-Dsub(3M)でつないています。
>DsubとDVIでは、どちらがきれいなんでしょうか?
どっちも同じだと思います、最終的にアナログになりますから。
知ったかぶりですみません。
書込番号:2568346
0点


2004/03/10 13:23(1年以上前)
一般的な Radion 9600 Pro はデュアルヘッドですから、アナログ/デジタル、もしくは、アナログ/アナログの2台のディスプレーが同時使用が可能なはずです。
セットの中に、DVI to D-Sub adapter for analog monitors が有るはずですので、探してみて下さい。
これで、アナログRGBのモニターをつないだまま、TW200へもつなぐ事が出来ます。
> なんとか、DVIでTW200に接続する方法はないですか?
残念ながらTW200はデジタル入力は対応していません。
> DsubとDVIでは、どちらがきれいなんでしょうか?
上の質問とも絡みますが、何と説明して良いか・・・
Dsub とはコネクタの形状の名称です。
パソコンのアナログRGBが、たまたまDsub15PINを使用しているだけです。
DVI用のコネクタ内にも、デジタル以外にアナログRGB用に割り当てられた端子が有りますので、変換アダプタでアナログ出力が可能と成るのですが・・・
結局、アナログとデジタルのどちらが綺麗か・・・と言う意味と解釈しますと、答はデジタルです。
但し、SXGA(1280*1024)以下の解像度に関しては、大きな違いは有りません。ですから、TW200でスルー出力する1280*720程度で有れば、アナログRGBでも十分使えるレベルで有るとの意見が多い訳です。
あ・・・これ書いてるうちに、aki72さんからレスが入りましたね。。。
とりあえず、このまま投稿します。(^^;
書込番号:2568430
0点


2004/03/10 20:32(1年以上前)
私はパナのTH-AE500ですが当初DVDプレイヤーとD2端子にて視聴していたのですが
これはこれで大変満足しておりました。
で次にPC(Radeon9600)にてDsub接続で視聴すると遥かにきれいで
DVDプレイヤーでの視聴は満足出来ないものになりました。
で次にDVI接続にするとよりくっきりはっきりとなりました。
その差は15〜17インチ液晶モニターでDsubとDVIとの差です。
液晶モニターでのDsubとDVIの差を解る人は全然違うと解るし、
解らない人はそんなに違わないと感じる様です。
17インチで違いが解らない人でもプロジェクターで100インチにすれば違いは解る様です。
私は絶対にDVIにします。
ただTH-AE500のDVIとEMP-TW200のDsubとはどちらがどうかはEMP-TW200を使用していないので解りません。
それと解像度で当初1280×768で視聴していたのですが1280×720に変更すると
ますます高画質となり DVI and 1280×720 で大画面・高画質でDVDを満喫しております。
書込番号:2569482
0点


2004/03/10 21:19(1年以上前)
私の考えすぎかも知れませんが・・・
icr さん の
> 私は絶対にDVIにします。
・・・これって、「アナログしか使えないTW200をどうしたら一番綺麗に見えるの!?」
って言うへぢさんの質問に対する答じゃ無い様な気がするのですが!?
ただの自慢話なら、TH-AE500の板でやって頂きたいと思います。
書込番号:2569705
0点


2004/03/10 22:17(1年以上前)
EVO7 さん へ
ただの自慢話と聞こえてしまったのであれば謝罪いたします。
私はへぢ さん の
>それから、基本的な質問で申し訳ありませんが、
>DsubとDVIでは、どちらがきれいなんでしょうか?
に対しての感想を述べた訳で自慢話のつもりではありませんでした。
「アナログしか使えないTW200をどうしたら一番綺麗に見えるの!?」
に対してはEVO7 さん がすでに回答されていると思われます。
あと
>但し、SXGA(1280*1024)以下の解像度に関しては、大きな違いは有りません。
に対して大きな違いは無いと思う方もいれば大きく違うと思う私がいたので書込みいたしました。
たしかにアナログRGBでも十分使えるレベルで有るとも思いますし反論いたしません。
ただ私はプロジェクターを選定する時DVIが絶対条件でしたので色々試した結果を報告したまでです。
TH-AE500のDVIとEMP-TW200のDsubとはどちらがどうかは解りませんがTH-AE500ではDVIとDsubでは明らかにDVIが良かったもので!
EMP-TW200にDVIが有れば私もこれにしたかも解りません。
それとEMP-TW200の板にEMP-TW200の気に入らない点を書込みするのがマナーに反するのであればご指摘下さい。
この掲示板はほめるだけの掲示板では無いはずです。
書込番号:2569973
0点


2004/03/10 23:50(1年以上前)
icr さん へ
何をムキに成ってらっしゃるのか知りませんが、別スレッドにすれば良いのでは!?・・・と思っただけです。
気に入らない点を書込みされるのは何の問題も有りませんよ。 icrさんが実際に使ってみての感想なのであれば、どんどん貶してください。
ただ、推測は止めましょう!? 紛らわしいので・・・。
へぢさん、スレッド汚してしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:2570550
0点



2004/03/11 09:08(1年以上前)
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
僕の質問の仕方が悪かったのか、ちょっともめてしまったみたいで申し訳ありません。
aki72さん、
当方のグラボには、DVI−Dsub変換アダプタは付属していませんでした。
市販されているようなので、安心しました。ありがとうございます。
つまるところ、
TW200はアナログ接続なので、DVI−Dsubのケーブルで接続しても、
結局はアナログなので、同等の画質だ、ということですね。
EVO7さん、HPも拝見させていただきました。
詳しくご説明してくださってありがとうございます。
デジタル接続(DVI)ができる機種なら、
DVIとDsubでは、DVIに軍配が上がるということでしょうか。
icrさん、正確にはTW200に決定したわけではないので、多機種のご意見が聞けるのもすごく助かります。
TH-AE500のDVIは、デジタル接続になるんでしょうか。
だから、DVIとDsubで画質に差が出るんでしょうかね。
DVIも、DVI−IとDVI−Dがあるようで、
難しくてよくわかりません・・・
もし、TW200にした場合は、
DVI−Dsubケーブルをつかって接続することになりそうですが、
巷には、入手困難な、Radeon用のDVI−コンポーネント変換アダプタなるものがあるようです。
これを使ってコンポーネント出力したら、
DVI−Dsubで接続したものと、画質はどちらがいいんでしょうかね。
このアイテムを持っている人は少ないでしょうが、情報ないでしょうか。
要するに、僕のPCでプロジェクタを使ってDVDを見るにあたって、
一番きれいな画質になる接続方法を知りたいんです。
プロジェクタの使用用途はDVDオンリーです。
それとも、民生機のDVDプレイヤー(プログレッシブ)でコンポーネント接続で見るのが一番いいんでしょうか。
書込番号:2571503
0点


2004/03/11 12:00(1年以上前)
へぢさん、おはようございます。
> 僕の質問の仕方が悪かったのか、ちょっともめてしまったみたいで
> 申し訳ありません。
いえいえ、私の解釈もまずかった様で、大変失礼しました。
> 要するに、僕のPCでプロジェクタを使ってDVDを見るにあたって、
> 一番きれいな画質になる接続方法を知りたいんです。
> プロジェクタの使用用途はDVDオンリーです。
> それとも、民生機のDVDプレイヤー(プログレッシブ)で
> コンポーネント接続で見るのが一番いいんでしょうか。
●HTPVとDVDプレーヤの比較
一般的なプレーヤよりは、HTPCの方が勝っていると思います。
但し、アップスキャン(720*480を1280*720に情報量を増やす)機能の付いた機種であれば、その差は僅差です。(機種依存します)
ただ、HTPCの場合はチューニングの余地が残されています。ビデオカードの変更、ドライバーのVerUP、ソフトプレーヤのVerUP・・・等々です。
使い勝手(リモコンによる操作性や起動の手軽さ)やコストパフォーマンスを取るか、画質を追い求めるかで、どちらを選択されるか・・・です。
●アナログvsデジタル
HTPCを使う事を前提にした場合、TW200はアナログ、Z2とAE500はデジタルで接続するのが最良と成ります。
3機種共に同じ液晶パネルを使用していますので、解像度は1280*720 60Hz の映像信号を入れる事により、プロジェクター内部での画素補間が不要に成り、鮮明な画質が期待できます。(1280*768は問題外)
デジタルvsアナログではデジタルが優位な事は前回お話しました。ただTW200はアナログしか使えませんので、他の2機種に対してハンデが有るのは否定出来ません。後はその差がどれぐらいなのか・・・ですが。
結局水掛け論に成るので、詳しくは書きませんが、アナログは一口で評価するのは難しいのです。ビデオカードのD/A(デジタル→アナログ変換)の性能やソフトプレーヤとの相性なども有ります。ケーブルの長さや品質にも影響されます。ただ、前にも書きましたが、現在の液晶パネルに最適化する解像度は1280*720 60Hz ですので、しっかりしたアナログ回路を持つカードであれば、デジタルとの差はほとんど見分けが付きません。一部に「大きく違う!」と言う方がおられる様ですが、クロックやフェーズの調整が未熟か、アナログ回路の手抜きボードとしか思えません。
ただ、数年後には1920*1080等の高解像度が必要に成ってきますので、この場合はデジタルが必需と成ります。
●Radeon用のDVI−コンポーネント変換アダプタに関しましては比較した事が有りませんので、他の方のコメントを待ちます。
プロジェクターの選択は、画質が第1ですが、輝度や設置性等も考慮する必要が有りますので、じっくり検討して見て下さい。
書込番号:2571886
0点


2004/03/11 13:12(1年以上前)
書き忘れました。。。
> TW200はアナログ接続なので、DVI−Dsubのケーブルで接続しても、
> 結局はアナログなので、同等の画質だ、ということですね。
これは何と同等と言ってらっしゃるのか不明なのですが・・・
もし、「アナログなので、コンポーネントと同じ」と解釈しているので有れば、それは間違いです。
DVDディスクから読み取ったデジタルデータを画素補完し、解像度を上げてから送りますので、アナログ信号にしてしまったものをスケーラで補完するよりも正確な処理が出来る分だけ綺麗な画質が得られるのです。
デジタルかアナログかは、インターフェイスの差であって、解像度の差では有りません。
書込番号:2572104
0点


2004/03/11 21:40(1年以上前)
EVO7さんへ
横槍失礼します。
へぢさんは最初「プロジェクタの購入を検討している、素人です。」と可書かれています。
つまり貴方と違って、まだTW200を使ってる人じゃないんですよ。
その中でicrさんの発言は、へぢさんの質問に対してきちんとした返答だと思います。
今、プロジェクタを選定中の私にも参考になりました。
しかも、「ムキになってる」ようにはまったく感じません。
この板は貴方達だけが利用してるわけじゃないんですよ!!
書込番号:2573599
0点


2004/03/11 22:10(1年以上前)
まあまあ、、、、、
EV07さんも、
>いえいえ、私の解釈もまずかった様で、大変失礼しました。
と言っているではないですか。ムキになっているわけではないというのならば、
”私達だけの板である”、ということを示唆する発言もみられませんが、、、、。
もうやめましょう(^^;)。
書込番号:2573732
0点


2004/03/12 01:02(1年以上前)
へぢ さん へ
>僕の質問の仕方が悪かったのか、ちょっともめてしまったみたいで申し訳ありません。
とんでもありません。かえって へぢ さんにご迷惑をお掛けしました。
で質問のDVI-Iは簡単にいえばデジタル・アナログ両用の端子でPC側のグラフィックボードに付いている端子です。ですからDVI-IとDsubの変換ケーブル等でアナログに変換できます。
Dsub-Dsudの接続と同じになります。
DVI-Dはデジタル伝送用で液晶モニターに付いている端子です。
(TH-AE500・Z2等もDVI-Dです。)
両端DVI-Dのケーブルで接続します。詳しくはここを参照して下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/
端子の写真
http://www.ramelectronics.net/html/DVI_monitor_cables.html#pics
でDsubとDVIではどちらがきれいかというと殆ど変わらないという意見と
違うという意見があります。
これは個人差があります。また使用環境にも影響します。グラボのアナログに変換するビデオDACの性能・ケーブルの長さ等・モニター側のアナログをデジタルに変換するビデオADC等の性能差です。
ですから私のTH-AE500のビデオADCがへぼいのかもしれませんしグラボ(Radeon9600)のビデオDACがへぼいのかもしれません。
ただDsubよりDVIの方が劣ると言う意見はあまり聞きません。(全ての意見ではありませんのでDVIの方が劣るという方もいるかもしれません)
またDVIでのトラブルもあります。先のHPなどを参考にして下さい。
一度15〜17インチの液晶モニターでDVI接続とDsub接続とを見比べる事が出来ればいいのですが!
これが80〜100インチになると想像してもらえればある程度の目安になると思うのですが!
ただ液晶モニターとPJとは解像度が違うので単純に何倍とはなりませんので割り引いて想像して下さい。
いずれにしてもTW-200もすばらしいPJだと思いますので選んで後悔は無いと思います。
ぜひ大画面ライフを満喫して下さい。
私のせいでこの板が荒れた事をお詫びいたします。
書込番号:2574623
0点


2004/03/12 10:10(1年以上前)
のりおプロジェクタ選定中 さん へ
私がプロジェクターを選ぶ際に色々悩んで経験した事を、今、同じ様な悩みを持ってるらっしゃる方への参考に成れば・・・と思い、意見させて頂きましたが、「この板は貴方達だけが利用してるわけじゃないんですよ!!」とおっしゃるなら、今後発言は遠慮する様に致します。
超初心者k さん
フォローありがとうございます。m(_ _)m
icr さん
貴重な書き込みを貶した様に受け取られてしまった事は残念です。
今後も、御指導宜しくお願いします。
書込番号:2575374
0点



2004/03/12 10:14(1年以上前)
おはようございます。
みなさん、熱心なご説明、ありがとうございます。
非常にお詳しい方たちのご意見を伺えて大変参考になります。
僕の家のリビングは遮光カーテンですが、完全な暗室にはならないのです。
十分暗いですが、不安無く歩ける程度に明るいんです。
そこで、多少明るくてもきれいに見えると評判(?)のTW200が
有力候補という感じです。
接続がデジタルかアナログかは、デジタルのがきれいなのでしょうが、
実際は実物を見て決めるしかないんでしょうね。
(さんざん接続について聞いといてすみませんが。)
お店で見せていただいて、デジタルのプロジェクターより、
アナログのTW200の方がきれいにみえたら、TW200を選びます。
結局は、デジタルかアナログかではなく、「きれいに見えるか」が大事ですからね。
今週末にでも行ってきます。
書込番号:2575384
0点


2004/03/12 13:25(1年以上前)
少なくともicrさんやEVO7の発言は、へぢさんのためを
考えての発言ですから、どちらも非難するに当たらないと思います。
人のものごとのとらえ方は千差万別なので、書き込みをするのに
いちいち非難されることを考えてたら書き込みなどできません。
人間の事ですから100良いことをしても、1ぐらい間違いは
するのは当たり前です。EVO7さんのこれまでの貢献を考えたら、
多少の事は気にせずにどんどん皆さんのために書き込みをやって
欲しいものです。
書込番号:2575907
0点


2004/03/12 13:34(1年以上前)
上の1行目 EVO7→EVO7さんに訂正です。失礼しました。
へぢさん。もし部屋が暗くできないならシアターグレイアドバンスは
おすすめです。迷光は少なく、ゲインも高いのでTW200の明るさが
もっと生きてきます。液晶プロジェクター用に開発されたもので黒の
沈みもたいへん良いです。少々高いので、余裕が出来たときの将来でも
ご検討されたら良いのではないでしょうか。
書込番号:2575929
0点


2004/03/27 17:27(1年以上前)
プロジェクターについて十分な知識のないまま大画面にあこがれて
EMP−TM200を購入してしまいた。
購入の動機は今もっているハイビジョンテレビを大画面でを見るのが目的ですが、設定の方法がよくわかりません。
とりあえず、ハイビジョン液晶テレビ(THー32LX20)の「モニター出力」端子からビデオケーブルで壁に映写していますが、この方法ではテレビと一緒でないと見られません。
テレビを消してプロジェクターのみで観賞する方法があれば教えてください
なお、テレビはケーブルテレビでVHSのビデオがつなっがているだけです。
書込番号:2634954
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW200


この掲示板は書類を添付できないのでですね。ちょっとまだあまりTW200の設定のことがよくわかっていないように思います<自分 皆様ご自慢の設定(メモリー)を交換したいのですが如何でしょうか?マック=ウィンでもできるのかな?近頃何故か画質に超不満です。
0点


2004/03/23 12:09(1年以上前)
私は、先日「ワイドズーム」に関する設定について投稿しましたが、コン
トラストや色合いなどの設定は、今のところデフォルト設定が一番ましにお
もえるので、デフォルト設定に戻りました。
しかし、これは自信ありと言う設定があれば教えていただきたいです。
書込番号:2618578
0点



2004/03/23 12:27(1年以上前)
はい、読ませていただきましたが、どうも、、、、”拡大”にするとですね〜、画質が落ちるんです(そういう気がするだけではないと思うのですが、、、)。僕の家の環境かも知れませんので一概には言えませんが。または僕のやり方がおかしいのかも知れません。そこで、誰かのを参考にしたいと思ったのです。
書込番号:2618653
0点


2004/03/24 10:21(1年以上前)
皆さん今晩わ。メモリー交換ですか興味ありますね。
ところでAV環境さえ充実していれば良い さんの場合、設定の中のIP変換が ON になっていませんか?
デフォルトのままでいじっていなければoffのはずですが確認してみてください。ONにすると私の場合あなたと同じようになります。
メモリー値にもどりますが、投影している距離、や大きさによって。
またスクリーンの性格によってかなり変わって見えると思いますが、
以前持っていたTW100の設定値を元にこんな設定で見てみました。
ガンマ:全て2.3 白レベル;−3 黒レベル;−7
オフセットR;−3 レベルR;ー7 ほかは;0
まだパソコンとつないで設定まではトライしていません。TW100の時もそうでしたが着ている繊維の質感などは白レベルをかなり落とした方が出るような気がします。
書込番号:2622270
0点



2004/03/24 23:10(1年以上前)
大変貴重な情報ありがとうございます。今晩早速やってみます。また、ガンマやオフセットの設定これも大変興味あります。すみません、交換しましょうなどと偉そうなこと言っておきながら、こちらはとてもとても自慢できるような設定ではありません、っていうかまだまだ全然研究不足だと思います。
書込番号:2624762
0点



2004/03/25 00:23(1年以上前)
すみません、IP変換だけが何処にあるのかどうしてもわからない。ちなみに今の時点で拡大にすると上の部分に白の点線がでます。
書込番号:2625212
0点


2004/03/26 02:33(1年以上前)
AV環境さえ充実していれば良いさん今晩わ。
ほかの方のレスがないようですね、IP変換のON,OFFは「設定」>「高度な設定」の中にあります。
今日はDVDのカサブランカ(白黒)を次の設定で観賞し涙しておりました。オフセット;R:ー7 レヴェル;R:ー10
ガンマ;RGB:24、23、24 白レベル:ー12 黒レベル:ー15
まずはおためしあれ。TW100やTW100Hの方も試してみてはどうでしょう。
なかなかに雰囲気が出て私は好んでこの設定で見ることにしました。
書込番号:2629528
0点



2004/03/26 18:05(1年以上前)
すみません、もう一度探してみます(^^;)。
書込番号:2631275
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW200
ケーブル会社によってはハイビジョン放送対応してます。
ちなみにうちのCATVは別に契約すれば
現状、BSデジタルなど視聴可能です。
また今後、地上波デジタルにも対応するようです。
早ければこの夏までに対応するかも?セットボックスも
ハイビジョン対応のもので720Pや1080IもOKになるようです。
私自身は今の所、利用していませんが、
今後の地上波デジタルの普及と中身から判断したいと思っています。
ということで契約されているCATVに問い合わせれば
はっきりするかと思います。
書込番号:2623817
0点



2004/03/24 23:08(1年以上前)
ありがとうございます。今どうしようか迷っています。HVの映画の本数によると思います。
でもケーブル引くとwowwowとかも見れたりするのかな?
書込番号:2624752
0点

WOWOWなどと提携していて、
別途追加料金で見られるかと思います。
実際のところは検討対象のCATVを
お調べください。
書込番号:2628004
0点



2004/03/25 23:04(1年以上前)
ありがとうございました、やはり別料金なのですね、、ちょっと調子良すぎました(^^;)<自分。
書込番号:2628573
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW200


ハイビジョンが民放で流れないのは、それを撮影するカメラが馬鹿高いからとか、通常で2000万、移動用で1億、という情報だけを知っていたのでこんがらがったのですが、結局映画をハイビジョンで見ると言うことは、映画で撮影されたフィルムを一番良い状態で再生するということですよね。そこで考えたのですが、映画を撮る映写機の解像度ってどのくらいなのでしょうか?ハイビジョンより勝るのか、劣るのか。
0点


2004/03/20 03:03(1年以上前)
もう面倒くさいので、キャッシュを貼る事になりました。
こういう勘定の仕方で正しいのかどうかは不明ですが、
http://www.google.co.jp/search?q=cache:pEn2fgXdR2MJ:www1.ushio.co.jp/tech/le/le19/19_02_08.html+70mm%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0+%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
↑これに↓これ
http://www.i-love-epson.co.jp/products/elp/dreamio/emptw200/2003.htm
を当てはめてみると…えーとえーと……駄目レスでスミマセン(笑)。
書込番号:2605216
0点


2004/03/20 03:11(1年以上前)
あ〜やっぱり駄目だ。URL直張りしてもいいのかどうか分からないので、
検索結果のほうを。上のレス、最初のURLは
http://www.google.co.jp/search?q=70mm%83t%83B%83%8B%83%80+%89%F0%91%9C%93x&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=
これの『USHIO LIGHT EDGE 19』のキャッシュです。言うまでもないといえば
ないのですが。
書込番号:2605239
0点



2004/03/20 11:58(1年以上前)
ILA-12Kの記事を見てびっくり仰天しています。こんなのがあるのですね。いったい幾らくらいなんだろう?完璧劇場用なんですよね。家庭では使う人なんかいないのでは?しかし、解像度が2000以上って(^^;),,,,,,,,,,,。
書込番号:2606164
0点


2004/03/20 13:52(1年以上前)
2000で驚いていたらいけません。世の中にはもっと上がありますよ。
NHK技研の公開した4000というやつを見たことがあります。
首都高速を疾走するシーンではうちの女房目を回していましたよ、あまりにリアルなもので。
おもしろいなと思ったのはうちの女房の反応です。その映像を見てあまり感激しないのです。それより3Dの立体映像のデモの方が気に入っていたようでした。実際カラーで目の前に物が飛び出してきましたから。ですからただきれいな画像と言うだけで、印象としてふつうのハイビジョンとの差がわからないようでしたよ...ははは。
書込番号:2606510
0点



2004/03/20 15:20(1年以上前)
なんか想像を絶する数字が並びますね。楽しそうですね。今日はシャープのハイビジョン録画可能なDVDを見てきました、これ唯一地上波チューナーが付いているのですね。でもラオックスで15万でした。高いですよね。
結局、例えば80〜100インチのスクリーンで映画を見る場合、費用も含め、総合的に賢い、しかし優れた映像を供給できる状況ってどのような状況なのでしょうか。3管を買った方がいいのか、、、。あるいはTW200でも十分仕事ができるか、、。ちなみに音声はBoseのLSで満足していますが、、、。
書込番号:2606769
0点


2004/03/20 17:22(1年以上前)
追伸です。
偶然にも先ほどのNHKの放送の中で、愛知万博でこの水平解像度4000本のハイビジョンを公開するといってましたよ。お近くの方は見るチャンスがありますね。
私の見た機械はたぶんD−ILAの2000本解像度のものを縦に2台重ねて表示していたと思います。ビクターとの共同開発ではないかなと思います。
書込番号:2607129
0点



2004/03/20 23:51(1年以上前)
いよいよ来るところまで来たって感じですね。4000本のハイビジョンとは、、、。手が届く値段になるのにはあと、5年くらいかかるのかな?それとももっと先か。
今、3管をぼろくそ言っているページを見ました。200万円の機種で下手すると管理費が年60万とか。明るさはどんどん減っていくとか。近頃の液晶は素晴らしいとか。
よかったです(^^;)。
書込番号:2608701
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





