
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 27 | 2006年5月13日 15:06 |
![]() |
1 | 10 | 2006年5月6日 20:26 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月21日 10:37 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月21日 10:18 |
![]() |
0 | 3 | 2006年2月12日 14:49 |
![]() |
1 | 2 | 2006年2月11日 23:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20
そろそろデカイ画面でDVD見たいなぁっておもってるんですけど、もうすぐこの製品も一年たって、新製品が出てくるころですかね。だいたいの製品は一年周期で新製品が発売されますけど、プロジェクターも一年で新製品出てくるんでしょうか。もし出ないようであればこの製品か、もしくはEMP-TWD1を買おうかと悩んでます。
0点

エプソンはキャンペーンと称して、ほとんど「いつも」、
80インチ程度の「スクリーン」を付けてくれます。
最初は、そういった「景品」のようなもので試してみては
どうでしょう?
その間に「スクリーン検討」をやれば良いと思います。
「価格.com」にも「スクリーン」の掲示板がありますし、
当「プロジェクタ」の過去スレ/レスでも結構「スクリーン」に
ついての書き込みがあります。
いずれにせよ、どんな機器/製品も上をみるとキリがありません。
書込番号:5066101
0点

プロジェクタとスクリーンがあれば一応環境は整いそうなのでTW20にスクリーン付で探そうと思います。
書込番号:5067498
0点

一世代前の機種になりますがパナのTH-AE700が
楽天アバックで税別 10万円切ってます
今後のハイビジョンを考慮してできれば
このクラスのほうがいいかと思いますよ
書込番号:5068160
0点

スクリーン付きプロジェクターの情報です。
EMP-TW20が簡易80インチスクリーンとセットで103,000円です。
http://store.yahoo.co.jp/dejikura/-font-colo-595.html
お探しのタイプにぴったりだと思いますよ!
書込番号:5070984
0点

スクリーンとセットになっているかどうかは別にして、
先に"chaolan"さんが紹介されていた、「EMP-TW600」も
選択肢に加えておいた方が良いと思いますが...。
書込番号:5071324
0点

[5070984]の投稿時点では残数2個でしたが今では1個になってしまいましたね・・・。
売り切れは時間の問題になってしまいますよ!
書込番号:5071419
0点

もう一つ・・・。
Yahoo Auctionで新品の「EPSON EMP-TWD1SPスクリーンセット」が125,000円で出品されていますよ。 スクリーンも16:9の80インチで新品でした。 5月13日23時16分で終了みたいです。 これもあまり時間がありませんね。
紹介のリンクを張ろうとしましたがYahoo Auctionはリンクを張る事が制限されているみたいでここのサイトでは駄目でした。 Auction IDは「c111991920」ですので、ご面倒ですがYahoo Auctionの検索オプション画面からAuction IDの欄に「c111991920」を入力すると一発です。
残念ながらこのYahoo Auctionの検索オプション画面もこのサイトではリンクできませんでした・・・。 それとも私のパソコンの設定が駄目なのカナ〜?
書込番号:5071467
0点

「スクリーン」情報
http://www.pigeonnet.co.jp/screen.html
(↑)の中の「PSW-80F、定価オープン、特価6,300円(税込)」
"とりあえず"これは、どうですか?
書込番号:5071777
0点

「 8種類13錠+α」さん、これめちゃくちゃ安いではないですか。
よく探しましたね。 スゴイです。 参りました・・・。
これならもう1ランク上の(1280×720)プロジェクターにも手が届きそうですね!
書込番号:5071832
0点

みなさまお買い得情報ありがとうございました。
ジョウシンのWEBショッピングの方にTH-AE900とスクリーンセットが147,000円で売られてますが、これはお買い得といえるのでしょうか。
書込番号:5072597
0点

「good-go-go」さん、こんばんは・・・。
>>TH-AE900とスクリーンセットが147,000円
ってこれですよね?
http://joshinweb.jp/av/600/SET4984824685956.html
ご希望の予算の中に収まっていいと思いますよ!
もう少し予算が出せるならこんな組み合わせはどうですか。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00884510777
プラス
http://www.rakuten.co.jp/navioscreen/576248/576252/#561334
で100インチの世界が楽しめますよ・・・。
AE900の代わりに以下の機種に置き換えれば、もう少し低予算で1280×720の解像度と100インチスクリーンが可能になります。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00884510621
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00885510627
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00882510580
「PJ-TX100J」の情報は「こんにちわです」さんの情報の方がずっと安いですね。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5072253
色々と悩んで決めてくださいね!
書込番号:5073319
0点

追加レスです。
スクリーンですが、 こちらの方が少し高いですが必要ない時は丸めて畳めます。
http://www.rakuten.co.jp/jism/578706/#516651
書込番号:5073333
0点

そうです それです。予算内には収まるんですが、結局どの機種がいいのか分からないんですよね。chaolanのお勧めはどれですか??
でもみんなそれぞですから、結局は予算と自分が気に入ったのでしょね。
書込番号:5073350
0点

私はLP-Z4を使用しているのでこちらを勧めたくなりますね。
それと100インチのスクリーンですね。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00885510778
http://www.rakuten.co.jp/jism/578706/#516651
で合計161,300円です。 ちょっと予算オーバーですね。 でもプロジェクターの機器自体は良いモノですので、あとから予算が着いたらブラックマスク付きの電動スクリーンに買い換えれば完璧ですね。
視聴距離が2.5m程度の場合、100インチですと液晶特有の格子が見えてしまうので、この場合はスムーススクリーン機能があるAE900をお勧めです。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00884510777
これと上のスクリーンの合計で156,280円です。
この2つの組み合わせで音声はお持ちのコンポで再生することとなります。
とは言っても、映画鑑賞には5.1chが欠かせないのでアンプとスピーカーも揃えたいところです。 やっぱり2chと5.1chでは臨場感がまるで違いますので安価なモデルでも5.1chを勧めたくなります。 で、予算内で収めようとするとプロジェクターをグレードダウンしてドルビーデジタルやDTSに対応した5.1chをプラスします。
http://www.rakuten.co.jp/jism/578706/#516651
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00885510627
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452310277
の合計で165,406円で形だけは揃ったホームシアターが完成です。
予算が予算なので最初はこんなもんで十分かと思います。
アンプとスピーカーのセット価格を落とすのでしたら、
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452010278
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452110213
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452310196
といったモノを選択すれば多少予算を抑えられます。
最後にお聞きしますが、お持ちのDVDプレイヤーは、音声出力端子に光ケーブル、映像出力端子にD2端子またはコンポーネント端子は装備していますか。 更にプログレッシブ出力に対応していますか。 最低この装備がないと音声は5.1ch対応にならず、画像も劣化してしまいます。
もし対応していない場合は、上記で紹介したケンウッドの
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452110213
でしたら上記の条件を備えたDVDプレイヤーも付いているので、100インチで5.1chの映像がすぐにでも手に入れることが可能になります。
予算が15万円なので色々と大変です。
予算内に最初から全てを詰め込むか、1点1点時間をかけて充実した装備に発展させていくかどちらかになります。 後者の場合、プロジェクター、電動スクリーン、AVアンプ、5.1Chスピーカー、DVDプレイヤーを揃えても上を見たらキリがありませんが、大体合計40万円〜60万円程度の出費が予想されます。
最終的にgood-go-goさんがホームシアターに上記の価格の価値観を見出せるかですね。 将来も考えて到底無理でしたら前者の選択になる事となります。
書込番号:5073968
0点

chaolanさんいろんなためになる情報ありがとうございます。とても勉強になります。
一応ジョーシンにでているAE900を購入しようと思います。
でも買ってから後悔しないか心配です・・。いやいやあれだけ悩んだんだから後悔なんてしないぞ!!
書込番号:5073997
0点

脱線ネタですが、"good-go-go"さんが、後悔しないように...
はじめに触れたように、
>プロジェクタによるAV視聴には、案外「制約」があります。
まず第一に「遮光」、次に将来サラウンドシステム(5.1ch等)を
導入した場合の「防音対策」、そしてもうひとつ、視聴距離を
考えた場合の「画面の大きさ」、を、今一度「検討」してください。
特に「視聴距離」が短い場合、37型TVでも十分満足できる場合が
あります。37型クラスのTVは価格が20万円を切ってきた製品も
登場してきました。
書込番号:5074030
0点

私が住んでるところは田舎ですので、音が響いても隣の家に音がもれることもないですし、部屋も10畳くらいあるので、防音と視聴距離は心配ないと思われます。
よいアドバイスありがとうございます。いろいろ見てると悩みますよね。
書込番号:5074041
0点

ご自身の環境が最初の時点で判っていればアドバイスする方も色々回り道しなくても済みそうですね。 部屋の大きさや形状、視聴距離とスクリーンまでの投影距離、ご自身がお持ちのステレオやアンプ類の型番、視聴対象の種類、遮音性などがそうですね。そうすればアドバイスする方もある程度の内容がつかめますので指針が伝達しやすいかと思いますね。
予算400万で自動車が欲しいといっても、種類が多すぎてどれを薦めていいかわかりませんからね。 用途、車庫サイズ、目的、乗車人数、依存度などが最初から判っていた方が絞り込みやすいですね。
このサイトでは質問は幾らでも受ける姿勢の方も大勢いらっしゃいますので、なるべく自分のスタイルに沿った条件をどんどん表現して貰う方がこちらとしてもアドバイスのし甲斐があるものなのです。 なので次回からは遠慮せず、ご自分の環境の詳しい説明があればもっと沢山の方からのレスも付いてくると思いますよ〜。
書込番号:5074718
0点

みなさん色んな情報ありがとうございました。とりあえずAE900を注文してみました。届くの楽しみにしてます。その前に今月の生活きびしぃですね。今月は遊びに行かないようにしなきゃ・・・・。
これから皆様のように楽しい大画面生活をおくりたいです。
書込番号:5074821
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20
プロジェクター初心者のものです。
天井が白なので、プロジェクターを縦にして天井に写そうと考えております。床から天井の距離は240cmです。
なるべく大きく写したいので投写距離が短いものを探したら、この機種TW20かTWD1が一番短そうです。ほかに短い機種があるでしょうか。
また、天井に写す場合の注意点などをお教えくださるとありがたいです。
0点

プロジェクターは、水平に置いて使うことを前提に設計されており
縦には使えません。冷却などの問題で壊れる可能性が大きいそうです。
Z3が縦置きを考慮しているのでそれならOKでしょう
もしくは本体は水平に置いてミラーで反射させて天井に
映す方法なら、いけるかと思います。
ミラーで反射することによりうまくすれば投射距離もかせげます。
短い機種としてはTW−20が16:9 100インチで
2.6mですからシアター系では短いと思います。
一ランク上の720P系ですとTX100J/TX200Jが
2.8mで短いかと思います。
書込番号:4609684
1点

早速の情報ありがとうございます。
Z3だと確かにオプションで鏡のセットもありましたのでよさそうです。
普通のプロジェクタだと鏡を使った場合、左右が逆になるので無理そうですね。(天井から吊るす場合の投写ならと思いましたがやっぱり左右逆になるかと思います)
Z3で考慮していきたいと思います。
書込番号:4615030
0点

プロジェクタは、裏から投影することも考慮しているので
通常投影以外に 左右反転、上下反転、上下左右反転が
使える場合がほとんどです。
ミラー使っても問題ないはずです。
ところで天井に映すのはおもしろいと思いますが見にくくないですか?
また音響的に不利にならないですか?
映画でなくて、プラネタリウムだとか天井に映すならいいですが
あいているというだけで映画などを天井に映すつもりでしたら
よーく考えてから実行したほうがいいかと思います。
書込番号:4615407
0点

非常におもしろい発想ですね。
よけいなお世話かもしれませんが、照明器具等は投射画面内に入らないのですか?
音の問題はホームシアターとしてはサラウンドヘッドホンというのも手かもしれませんね。
あとは常に寝転んだ状態で疲れないかどうか、ビールなど飲みながらというのであればいちいち起き上がらなくちゃいけないですね。それとリモコン操作時も・・・・・。
私ならホームシアターの暗闇でビールが入ってその体勢なら寝ちゃいそうです(笑)
書込番号:4616514
0点

いろいろ情報ありがとうございます。
部屋が横に長いので照明器具はじゃまにならないかと思います。就寝前に短い時間みるときに天井に映したいと考えた次第です。
もう少し検討していきたいと思います。
書込番号:4617560
0点

ベットで映画はいいかもしれませんねー
ミラーを使ってうまくセットすれば、
PJ水平に置いて、就寝時、ミラーで反射させて天井で
普段は、ミラーなしでスクリーンなんて出来るかもしれませんね
じっくり検討して、納得のいくシアターにしてくださいね
書込番号:4617684
0点

見るDVDによって画面サイズ(シネマスコープサイズとアメリカンビスタサイズ)が違うのでその辺を上手く調節して設置することをお薦めします。設置するまで結構面倒ですが頑張って下さい。
書込番号:4932162
0点

誠に一風変わった発想です。
考え方によっては天井の大きな面積を活用する手は斬新ですね。
今後のホームシネマの有り方を覆すアイデアになるカモ・・・。
書込番号:4937024
0点

あれ・・・?天井にPJをぶら下げるのではなく、天井に映すんですか?私、てっきり天井設置だと思ってました。
それはユニークな発想ですね。私なら多分見ているうちに寝てしまうでしょう。
それにしてもこのカキコミに対する反響は凄いですね。
私も天井に映すのは無謀だと思います・・・が、購入時の発砲スチロールのパッキンを上手く使って床にセッティングすることは簡単だと思います。 天井の壁紙が白い色で、何も柄が入ってないのであれば問題なく見れると思います。
あとは機械が故障しないのを願うだけだと思います。
実は、昨日・・・うちの天井も白なので映してみら結構見れました。PJ倒れないように気おつけて下さい、倒れたら衝撃でランプが切れるかもしれません・・・。
ちなみに・・私は手に持って数十秒実験しただけです。
書込番号:4937480
0点

私は三菱のLVP-LS4を枕元に約45度の仰角で置き、天井に投影しています。約3年前から毎日5時間ほど録画番組などを鑑賞していますが、全く問題ないです。
この機種は特に短焦点ではありませんが、接続端子が側面なので床置き天井投影に最適かと思います。
プロジェクターならではの使い方で極楽です。
他にpanaのAE700を150インチスクリーンにも投影してますが、観ながら寝るのは天井がグッドです!
書込番号:5055394
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20
購入を検討しているものです。
投影距離1m〜1.5m位で考えていますが、昼間での視聴を試された方いらっしゃいましたら感想などお聞かせ願えますでしょうか?宜しくお願いいたします。
0点

昼間というのが、一切の遮光をしない状態として話を進めます・・・。
最近TWD1を店頭デモしているのをよく見かけますが、映像に関してはこの機種とほぼ同じレベルだと思います。
明るい店内でなんの遮光対策もせず、1mくらいの距離で投映していますが、暗いシーンでなければなんとか見れます。
でも、やはりお世辞にもきれいとは言えないです。
外部や照明の光が、直接スクリーンに当たらないようにするだけで、少しはマシに見れると思いますが、やはりPJは、本などが読めないくらいの暗さにはしたいですね。
書込番号:4759524
0点

昼間の室内で遮光ナシはかなり厳しいと思います。
ゲームとかをリビングモードで映して楽しむ程度であればいいと思いますが・・・DVD鑑賞はかなり厳しいですね。
テレビサイズ程度であれば大丈夫かもしれませんが・・・20インチ〜29インチ程度が限界でしょうかね・・。
どんな機種でも昼間は厳しいでしょう。
書込番号:4932148
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20
こんにちは、この度リビングにホームシアターを導入しようと思い、初めてプロジェクタを購入します。
スクリーンサイズは80か100インチで考えています。
先日ヨドバシに見に行って、「TH-AE900がきれいかな〜」と感じましたが、同じく展示されていたEMP-TWD1でも充分きれいに感じました。
EMP-TW20は見つけられなかったのですが、ここでの評価が高く価格も安いので、第一候補で考えています。
DVDの鑑賞だけに限った用途でしたら、EMP-TW20で必要充分でしょうか?
テレビはシャープの液晶をすでに持っており、それで地上波デジタルを見ており充分に感じていますので、テレビ番組などにプロジェクタを利用する考えはありません。
カタログを見るとEMP-TW20とEMP-TWD1はプロジェクタの機能に関しては同等かなと思うのですが、プレーヤー、スピーカーはパイオニアのHTZ-333DVを購入するつもりなので、EMP-TWD1の購入は考えていません。
購入された方やお詳しい方のアドバイスお待ちしております。
0点

必要十分かどうかは個人個人の要求画質により異なるのでなんともいえませんが、プロジェクターはぴんきりですので、DVDに収録されている信号はあまねく対応している解像度ですので、自分がいいとおもえばいいのではないでしょうか?
プロジェクターは画面がでかいぶん、画像のアラがテレビよりも圧倒的に見ちゃうのですが、ご自身で視聴されているのであれば問題ないと思います。
ただ、店頭での視聴条件と同程度の暗い部屋をどこまでできるかで画質が大きく違うのでそのへんはご注意を。
あとは、店頭の視聴ではハイビジョンを流している店もありますので、買ってみてDVDを見たら、あれ?なんてことがないようにご自分でDVDを店頭に持っていくか、店員に言ってDVDを見せてもらうといいと思います。
EMP-TW20はレンズシフトも1.5倍ズームもついているので部屋の中での設置場所の制限も比較的少ないので、いいのではないでしょうか?
その他、注意しなきゃいけない点などまとめておりますので、
よかったら私のホームページを参考にしてみてください。
http://ww36.tiki.ne.jp/~katz/
大画面生活は楽しいですよ〜
書込番号:4544187
0点

アドバイスありがとうございます!
今度DVD持参で試し観してみます。
サイトもとても参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:4544678
0点

我が家は110スクリーンで毎週末映画鑑賞してます。
投射距離は約3mで、リクライニングソファを4メートルのところに置いて鑑賞してます。全然問題ナシです。
高位機種の画質と比べれば、違うかもしれませんが10万分の価値は十分ですね。
私も購入する時に一ヶ月間悩みまくりましたが知人から「10万円クラスで十分ですよ!絶対後悔しないっす!!」という一言でTW20を購入しました。今になってみると高位機種を買わなくて良かった・・・と、TW20で大満足です。ちなみに我が家は壁全体を暗幕で覆うことでより鮮明度がUP!スクリーン上下両サイドは必ず黒で覆うことをお薦めします。
【※DVDにもシネマスコープサイズとアメリカンビスタサイズ(横に長いサイズと通常のサイズ)とがあり、80インチにシネマスコープサイズで映すとかなり小さくなってしまいます。】
書込番号:4932107
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20
初めての書き込みです。
リア投射を考えているのですが、このプロジェクタは左右反転(?)可能なのでしょうか?メーカーサイトで説明書を確認したのですが、確認できませんでした。どなたかお持ちの方・詳しい仕様をご存知の方教えてください。
もしくは、投影距離3m前後で100インチ(16:9)のリア投射可能な皆様のお勧めのプロジェクタは何ですか?
0点

マニュアル 28P 設置モードに
・フロント スクリーン正面から
・フロント 天吊り
・リア スクリーン裏から
・リア 天吊り
となってますからOKですね
11Pの設置方法を見てると
リアから出来ないのか?と思っちゃいますね〜
それからリア投射はほとんどのプロジェクタが
対応していると思います
リア投射はホームシアタで実践している人はほとんどないかと思います
どういった目的・環境でどういったことをしたいのか
コメントされたほうがレスがつきやすいかと思います
書込番号:4814514
0点

返信有難う御座います。
マニュアルから探しきれなかったようです。申し訳ありません。親切な対応で助かりました。
いろいろな書き込み等を見させていただいたのですが、リア投射より一般的な投射のほうが綺麗なのはわかっているのですが、子供の病気の関係上あまり部屋を暗く出来ないという事からリア投射を考えています。
約6mの部屋で中間地点にスクリーンを吊るして端から投射し、もう一方から観賞する予定です。
書込番号:4815253
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20
最近プロジェクターの購入を考えたのですが予算の都合で
エプソンのTW20を考えていたんですがお店で100インチで
使うことを考えてると店員の方に言ったのですが「この機種で100は・・・。」
といわれて迷ってます。近くに展示してる店舗がほとんどなく色んな機種を見比べるなんてことはできなくて・・・。
HDMI接続機器等が増えてくるのを考えて少し無理してでも
Z4とか買うべきなのか・・・。
使用用途はパソコン・プレステ2接続で動画を見たりゲームしたり
くらいです。
使ってらっしゃる方・詳しい方、アドバイスお願いします。
0点

パソコン使用を考えているならこの機種だと解像度不足だと思います。
また店員が100インチで渋ったのもうなづけます。
HDMIもあったほうが良いですが、将来HD画質で使うつもりなら
絶対無理をしてでもWXGA解像度の機種を選ぶべきだと思います。
書込番号:4811213
1点

車海老さん返信ありがとうございます。
簡単に買い替えれるものでもないので
やはり納得のいく機種に決めようとおもいます。
近くの家電量販店ではZ4しか試写してないので
TW20のスペックを見てると不安な部分がありました。
もう一度色んな機種を検討してみようと思います^^
返信ありがとうございました。
書込番号:4813482
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





