『本日、届きました』のクチコミ掲示板

dreamio EMP-TWD1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 最大輝度:1200ルーメン コントラスト比:1000:1 dreamio EMP-TWD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• dreamio EMP-TWD1の価格比較
  • dreamio EMP-TWD1の店頭購入
  • dreamio EMP-TWD1のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TWD1のレビュー
  • dreamio EMP-TWD1のクチコミ
  • dreamio EMP-TWD1の画像・動画
  • dreamio EMP-TWD1のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TWD1のオークション

dreamio EMP-TWD1EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

• dreamio EMP-TWD1の価格比較
  • dreamio EMP-TWD1の店頭購入
  • dreamio EMP-TWD1のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TWD1のレビュー
  • dreamio EMP-TWD1のクチコミ
  • dreamio EMP-TWD1の画像・動画
  • dreamio EMP-TWD1のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TWD1のオークション

『本日、届きました』 のクチコミ掲示板

RSS

「dreamio EMP-TWD1」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TWD1を新規書き込みdreamio EMP-TWD1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

本日、届きました

2005/12/30 21:04(1年以上前)

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD1

スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:445件 dreamio EMP-TWD1の満足度5 漢の(勝手な)趣味 

80インチスクリーンのおまけが明日まで付くと知って、あわてて購入しました(^^;
 元々映画館へ行くのが好きなので、家の32インチTVで不満があり、いつかはプロジェクタと狙ってはおりました。(でも今回は衝動買い(^^;)
 そこそこAVにはうるさいほうなので、480Pではちとアラが目立つかなと思いきや、それ以上に80インチの大画面は圧倒的です!

まず、箱を開け始め、スクリーンのセッティングまで含めて10分で見られちゃうのが驚き。
 次に大画面に感動。昨日も映画館へ行ったのですが、その迫力感が家でも味わえます。音も低音は弱いですが、AVマニアの人では無い限り、十分実用に使えるレベルです。

逆に思わぬ盲点がいくつか。
 スクリーンから3m以上離れて本体を置くと、80インチ以上になってしまいます。(当たり前のことなのですが...)スクリーンからできるだけ遠くに本体を置くことだけを考えていたので...

次に私はVよりもAにうるさいほうなので音声主力をステレオにつなぐつもりでいたのですが、音声出力は光デジタルかステレオ見にプラグしかなく、一般的なアナログRCAはありません。(ステレオ見にプラグをRCAピンプラグに変換することで解決!)

最後に元々AVセットが置いてあった全面にスクリーンを立ち上げると、その裏にある機器へのリモコン制御が効かなくなります。(あたりまえですが)よって、ボリューム調整や、手持ちのDVDプレイヤーを操作したいときはリモコンが使えず、面倒です。これは設置場所を変えることで解決するでしょう。

まぁ後者2つは、この機種のコンセプトから外れる使い方ですから、許せます。

総合的な感想は、今年買ったモノで一番満足度が高い買い物でした!(^^)

書込番号:4695618

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/12/31 09:17(1年以上前)

スクリーンがついてくる内にと思い、ebestで127,000円(税・送料込み)で購入しました。

DVDを楽しむお手軽ホームシアターとしては、コストパフォーマンスは高いと思います。DVD画質ならこれで十分です。また、音質もまあまあです。

しかし、外部ソースの場合は、ちょっと不満足です。D端子が無いため、S端子でBSデジタルのハイビジョン映像を写してみましたが、綺麗には写りませんでした。

音質はまあまあですが、手持ちのNIRO400と接続すると、更にサラウンド感は良くなります。しかし、接続の手間がかかることを考えれば、この商品のコンセプトどおり、本体の音源だけで「お手軽に」楽しむべきなのでしょう。

上を見ればきりがないのですが、家庭内で大画面を楽しむには十分満足です。また、リビングで見たり、寝室で見たり、場所を簡単に移動できるのも良いところです。

書込番号:4696681

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TWD1
EPSON

dreamio EMP-TWD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

dreamio EMP-TWD1をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング