このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2010年4月4日 10:38 | |
| 4 | 2 | 2009年9月30日 15:42 | |
| 1 | 0 | 2009年8月7日 23:35 | |
| 2 | 2 | 2009年5月21日 21:38 | |
| 0 | 4 | 2009年1月19日 02:01 | |
| 0 | 1 | 2008年11月14日 12:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S
昨年4月に購入し、現在まで非常に満足して使用していました。
が!本日思わぬ事態が発生しました。
うまく言葉で表現できないので申し訳ないのですが、
スクリーンの投影部分と下部の黒い部分(ちょっと質感が違う部分)の間が
ぺりぺりと自然に剥離してきたのです。
昨日の夜から今日までスクリーンを引き上げた状態のままにしていました。
(最近オリンピックなどをよく投影していたので頻繁に収納するのが手間で)
すると、先ほど「ぺりぺりぺり・・・」と音がしてきたので見に行ってみると、
白いスクリーン部分と下部の黒帯部分とがぱっくりと分裂していました。
下部の黒いフィルムの部分に接着剤のついた部分があるのですが、
両端以外ほとんど自然にはがれてしまってます。
なんとか自分で元のように貼りあわせようとしましたが、
天地がそれぞれ引っ張られているため、素人では元のようには張り合わせられず、
しかし収納しようと思っても、黒いフィルムのところでぐちゃぐちゃになってしまい、
剥がれた状態ではうまくケース内に収納することもできず、困っています。
このような症状が現れた方はいらっしゃいますでしょうか?
プロジェクターは電話のみのサポートのようなので、
明日一番に問い合わせるつもりです。
しかし、収納も出来ないのでは修理に出すにもどうなるんだろう・・・と不安です。
0点
本日電話で問い合わせたところ、保証期間はPJ本体にしか適用されず、
スクリーンの修理に関してはすべて実費がかかるとのことでした。
概算を修理センターの方に問い合わせましたが、
おそらく2万6千円強とのことでした。
送料は有償ピックアップサービスだと1500円だそうです。
最低でも28,000円ほどかかってしまいそうだったので、
悩んだ結果、自分でがんばって貼り合わせることにしました。
布ガムテで少しずつ引っ張りながら、なんとか貼り合わせましたが、
中心の方は手が届かず少したわんだ感じになってしまいました。(涙)
これでせめて1年くらい保ってくれれば・・・と思いますが、
夏の暑い時季にテープが溶けてスクリーンを汚さないかと心配です。
でも、このスクリーンに3万円も出せないので・・・仕方ありません。TT
なんの参考にもならないかもしれませんが、
ぱっくりと剥がれた画像を載せておきます。
写真は昨晩のもので、今朝になったらさらに傷は広がってました。
新商品からは上位機種もモバイルスクリーンになってましたが、
あんがいその方が長く使えるのかもしれないなあと今では思います。
でも、やっぱり立ち上げ式の方がすっきりしてて好きです。
なるべくこのスクリーンを長く使って、
いよいよダメになったらキクチのに買い替え検討したいです。
では、お目汚し失礼しました。
書込番号:11027517
0点
まったく同じ症状です。
私は、必要があり同じものを2台使っています。
1台のスクリーンは両端がカールしてきてその都度抑えて張っていますが
収納に苦労します。
もう一台のスクリーンははがれてしまいそうになり、ガムテで後ろから張って
対応しましたが、おっしゃるとおりうまくはれません。
2台とも剥がれているのは事実で、
私もエプソンの修理会社に電話しました。保障期間なので無償で修理してくれると
のことでしたよ。
ただし、送料は自分もちといわれました。
このような苦情は他にも来ていないのですかと聞いたところ、ない様なことを言ってました。
疑問に思って、ここを見てみたら同じ方がいたようでエプソンの対応には腹が立ちます。
もっと前ににも同じ書き込みがあったのを見て更に不信感を覚えました。
もう二度とエプソンの商品は買う気が起きなくなってしまいました。
書込番号:11110412
0点
オキザリスさま
レスが大変遅くなってしまってすみません!
オキザリスさんも同じような症状にお困りになっていたんですね。
やっぱりこのスクリーンでは起こりやすい症状なのかもしれないですね・・・。
スクリーンはオマケ程度と考えるべきなのかもしれませんが、なんとも残念です。
>私もエプソンの修理会社に電話しました。
>保障期間なので無償で修理してくれるとのことでしたよ
そうなのですか!!ええ〜、私の時は全額自己負担と言われました。
保証は本体のみで、スクリーンは保証外だと・・・。
でもよく考えると、スクリーンとセット販売なのにおかしな話ですよね。
自分でガムテで張り合わせたんですが、またまた剥がれてきていて、
いつまで保つのか不安です。
あと数週間で保証が切れてしまうので、もう一度電話するか迷います・・・。
うーん・・・ダメですと言われたらそれまでですし・・・。
うーん、意気地なしなのでクレーム電話するだけでも勇気が要ります。^^;
>もっと前ににも同じ書き込みがあったのを見て更に不信感を覚えました。
過去にも同じような報告があったんですね!見落としてました。
製品に対してもう少し一貫してアフターケアをして欲しいですね。
このプロジェクターは「ぜいたく品」的なものですし。残念です。
ではでは、貴重なコメントをありがとうございました!
書込番号:11148318
0点
烏丸少将かっこいいでおじゃる様
さすがに、どうしようもなくて22日に再度、修理センターに連絡して23日に
取りに来てもらいました。(1500円は払いました)
その電話のやり取りでも、保障が利くので保証書を一緒に同封してくださいといわれたので
同封しました。
たぶん相当の苦情があったんだと思いますよ(エプソンは認めなかったけど)
新型からスクリーンのタイプが変わっていますから。
>でもよく考えると、スクリーンとセット販売なのにおかしな話ですよね。
本当にそう思いますよ。エプソンの対応がばらばらなのかもしれませんが
烏丸少将かっこいいでおじゃる様もあきらめずに修理センターに連絡したほうが
よいと思いますよ。
保障期間中に無償修理に出した人がいることを、ちゃんと伝えてみては
いかがですか。
書込番号:11161176
0点
>オキザリスさま
保証で修理に出されたんですね!
まだ電話してないのですが、私もあきらめずにもう一度電話してみようと思います。
ガムテープを貼ってしまったので少々気が引けますが。^^;
でも、今回のことで、エプソンさんに対する信頼度が低くなりました。
プリンター部門などとは別のようですけど、進んで買いたいと思えません。
なんとか私も保証で修理してもらえるといいなあ・・・。
ではでは、オキザリスさま、何度も書き込みありがとうございました!
書込番号:11185605
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S
エプソンの新型が発表されたようです。
EMP-TWD10SとEH-DM2Sは統合されてEH-DM3が720p機種になるようです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200909/06/24251.html
4点
はじめまして。
当方EMP-TWD10Sの購入を検討していたのですが、新機種のDM3はコントラスト比、最大輝度共に向上している様ですね。
欧州では11月発売の様ですが、日本での発売時期が分からないので何とも言えず悩んでいます。コントラスト比と最大輝度の向上はやはり大分違うんでしょうか?初心者ですのでイメージが沸きません...
こちらの書き込みでも「もう少し明るさがあれば...」といった書き込みがありますが。
では。
書込番号:10113125
0点
日本向け製品のプレスリリースが出ていました。
上ではTWD10Sの後継はなくなるかも・・なんて書いてしまいましたが、ちゃんとEH-DM30Sとして出るようです。
解像度はほぼそのままですが、DM2のように天井投影ができたり、ハンドルが付いたり、かなり軽くなっていたり、スピーカーが大口径になっていたりと、痒いところに手が届く改良がされていてうらやましい限りです。
ただ付属のスクリーンはDM2のような分解タイプになるようです。持ち運びには便利そうですが組み立てないといけないのでリビングで使うのには不便そう。
お値段はほぼ据え置きかな?
プレスリリース
http://www.epson.jp/osirase/2009/090924.htm
スペック
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehdm30/spec.htm
書込番号:10236763
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S
ふと、検索してみたら何と10万円少々のお値段。しかも15%P還元。
限定マークがついていたのは、台数限定?
価格.comの最安値より安く、お値打ちです。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/115858015
1点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S
質屋で本商品を見つけたのですが、本体と電源コードしかありません。
リモコン操作でランプ使用時間は確認できますが、本体操作のみでランプ使用時間を確認する方法はありますでしょうか。
1点
本体の操作ボタンではランプ使用時間は見れません。
リモコン操作のみです。
書込番号:9581522
1点
了解です。ありがとうございます。
リモコンがないと操作できないことがあるとは・・・、
リモコン必須ですね。
書込番号:9581855
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S
初めまして、なつっこと申します。
最近映画を見るために、プロジェクターを買おうと決めたのですが、初心者で分からないことが多く此処で質問させていただきます。
割合にものぐさな性格ですので、DVD一体型のこの機種にしようかなと思ったのですが、スクリーンをつけるかどうかで迷っています。
一人暮らしのワンルームの部屋で、壁が白いので其のまま投影できると単純に思っていたのですが、他のクチコミ掲示板などを見ていると真っ白な壁に映し出すのは反射して明るすぎると言う書き込みを幾つか見かけました。
この機種は、大丈夫でしょうか?スクリーン付きのものを購入したほうがいいでしょうか。
アドバイスいただければ、嬉しいです。よろしくお願いいたします(礼)
0点
一般にはきれいに反射させて明るくするのがスクリーンです。壁の方が明るいというのはちょっと考えられません。乱反射して白っぽくみえているだけではないでしょうか?
個人的にはスクリーン必須だと思いますが、壁への投影で満足できる人もいますから、どちらがおすすめかは何とも言えないです。
書込番号:7925486
0点
真っ白い壁だと反射率が高すぎてコントラストが下がる、というコトでしょうかね。
一見クッキリと写っているように見えても黒が白浮きしてしまったり。
しかしエントリー的機種なので、スクリーンの質もそれなりですし
せっかく写せる壁があるのなら、気負わずに使ってみるのもよいかもしれません。
周りの黒縁はやはりあった方が気持ちよく観れますが。
書込番号:7925510
0点
かっぱ巻様、にゃんころがし様、お返事ありがとう御座いました。
色々な情報を見る内に、自分の中でもこんがらがってしまっていたようです。
お二方の意見を聞いて、まずはスクリーンなしでチャレンジしてみようと決意しました。
スクリーンがなくとも満足できる方がいらっしゃり、質も良いということですので、個人的に大丈夫かなと思えました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
こういった場に書き込むのは初めてなのですが、素早く丁寧なレスポンスがあってとても嬉しかったです。
また何か機会がありましたら、宜しくお願いいたしますね。
失礼致しました…!
書込番号:7928348
0点
始めまして 小生はパソコンボランティアで活用しています。
スクリーンは利用していません。私はスクリーンを自作?です。
白色のテーブルクロスの裏面がシボになっており乱反射せず快適です。
水道の灰色配水管に上部を接着して額縁と同様配水管に紐を戸を通し壁にフックをつけぶら下げ使用します
利用後は配水管に撒きつけ収納していますが利用時はシートの下端はマスキングテープで
ピーンとなるよう壁に張り付けてます。制作費は非常に安価1000円〜1500円以下で思ったより快適です。
従ってスクリーンは物置に入れたまま開梱してません。設置収納も5分
パソコン講習など明るいときは適宜映写サイズを変えて活用しています。
一度お試しください。思ったより快適ですよ。ただ無地白色クロスの選定は厚さなどあり
ます。ロールスクリーンをオーダーしても良いですが高価です。
ご参考まで
書込番号:8956587
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TWD10S
現在この機種を使ってますが、皆さんに質問したいことがあります。
HDMI入力でアップスケール機能のあるプレーヤでDVDを再生したほうが、画質が良いでしょうか?
画質がよくなるなら、プレーヤはパオニアのDV-410Vにしようかと思ってます。
よろしくお願いします。
0点
以前サポートセンターに問い合わせたところDVDはアップスケールするとの回答でした。
書込番号:8638654
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








