
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




下の方で書き込みがあった縦縞が見える現象なんですが、最近見えるようになってきました。
既に購入してから1週間以上たっているので購入店での対応が出来なくなってしまいました。(購入したネットショップでは1週間以内の不良以外は受け付けないのです)
購入した皆さんは、縦縞とか出ています?もしくは、既に修理とか出されています?
0点


2003/12/07 00:33(1年以上前)
直接メーカーのサポートと交渉して、
サービスマンに見てもらった方がいいですよ、
販売店だと液晶の特性だと突っぱねるお店が、
ありますのでメーカーと交渉した方がいいですね。
書込番号:2203315
0点



2003/12/07 10:50(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
MAX200Gさんは縦縞とか出ています?
なんか、出るものとそうでないものが有りそうなんですが。
書込番号:2204474
0点


2003/12/07 11:24(1年以上前)
始めまして taterinさん 私は何回も交換してもらったBREZZAです。
縦縞がひどいものと そうでないものが有るのは 初期の物が縦縞がひどいものが多いみたいです。
私の今現在持っているAE500も気にして見ていると少し縦縞が感じられます(日に日にひどくなっている感じがするんですけど・・)
同等のパネルを使っている機種もそのような現象が見受けられました。
また、他の方はまったくそのような現象が無い人がいるかどうか聞きたいです
taterinさん修理ご相談窓口に電話したほうが良いと思います
お客様ご相談センターだと電話だけの態様であまり親切ではありませんでした
私もサービスの人に来ていただき購入先から交換したほうがいいと言われて交換しました
ちなみに修理はまあまあ時間かかるそうです。
書込番号:2204566
0点



2003/12/07 13:19(1年以上前)
BREZZAさんはじめまして。
以前、BREZZAさんは交換したら、嘘のように縦縞が消えたと書いていましたが、
結局また見えてくるのですか?だとしたら、やっぱり直しても直らないんでしょうか?
年末に修理に出すのもためらっちゃうんですよね。冬休みに映画三昧だと思っていたんですが。あと、販売店は交換してくれそうもないようです。直接メーカー交渉になりそうです。
書込番号:2204917
0点


2003/12/07 14:47(1年以上前)
こんにちは、私も縦縞?縦模様?の様な物が出ています。
特に単色の明るめのシーンで良く解ります。
私は、最初お客様センターに電話したら、「販売店に御相談下さい」と言われましたが、新品に交換してもらっても交換した物も一緒だったら何回も交渉するのが面倒だったので、松下テクニカルサービスに直接修理?に出してきました。
その結果、5日位(大至急とお願いしたのに)してから電話が来て「お客様の言っている症状は出てません」と言う回答。
私は「出てます、常に出てます。」と言いました。そしたら次の日FAXがきて、どの様な症状か絵に描いて下さいときました。描いてFAXしました。そして2日後電話がきて「確かによーーーーーーーーく見れば出ていますが、液晶パネルの性質ですから直りません」とのこと。
「でも、どうしてもお客様が納得出来ませんのでしら、光学ユニットの所を交換致しますが」ときた。私は「それで、直るのですか?」と聞いたら「直りません。」だとさ!!
でも少しでも良くなるのならと思い交換してもらいました。
そして昨日届きました。
「直ってませーーーん」
そして修理前はランプ使用時間が2時間だったのに11時間になって返って来ました・・・バカヤローーー。
縦縞の方は、少しは良くなった・か・な・・・・気のせいかな位です。
結局時間だけとられてランプの使用時間も増えて・・・。
以上、私の場合でした。
ちなみに、Z2もお店で見てきたら、出てました・・縦縞。
やっぱり構造上しょうがないのかなー?
書込番号:2205172
0点


2003/12/07 16:05(1年以上前)
プロジェクターデビューさん 散々ですね
私の場合サービスの方が自宅に来ていただき
これは初期不良と言ってくれましたが、プロジェクターデビューさんは
どうだったですか?
それからtaterinさん 私が最初にいただいたAE500から現状にあるAE500は
縦縞症状がだいぶ改善されましたが 本当に若干縦縞が感じるのは今まで
ひどい縦縞に悩まされて非常に神経質になってるからだと思います
何も知らない人が見れば本当に気にならないほどです。
私も交換ではなく修理をしていたら どうなったかプロジェクターデビューさんの
報告を読むと恐ろしくなります。
書込番号:2205391
0点


2003/12/07 16:35(1年以上前)
LP-Z2の場合は縦縞はデフォルト設定の画質だと見えませんが、
緑をなくそうと設定をいじっていると出てきます。
まさか緑色は縦縞を隠すためなのでしょうか?
書込番号:2205501
0点


2003/12/07 20:12(1年以上前)
taterinさん、こんいちは
私は現在、ソニーHS10ユーザですので、それほど気に
なりません、なんとなく薄っすらとは感じるかな?程度です。
10月末ころに、PJの購入を考えていましていろいろ
試写を見たときに、AE500とTW200で縦縞が気になりました。
Z2は色合いが明らかにおかしかった。
初期の製品のイメージしかありませんです。
BREZZAさんいわく、3回交換して縦縞が消えたとありましたので、
現在のAE500は改善されたのかなと思っています。
だけど、縦縞は気になる人と気にならない人がいるのかな?
あまり、縦縞クレーム書き込みがありませんからね!
書込番号:2206238
0点


2003/12/07 23:04(1年以上前)
BREZZAさん、私も買う前から縦縞の情報を知っていたので最初から神経質になって見ていたので気になるのかも知れません。
友達に見せたときは私が言うまで気が付きませんでした。
それほどの縦縞レベルです。
MAX200Gさんの言うとおり、縦縞は気になる人と気にならない人がいるのかも知れませんね。
でも一度気にすると気になりますなー!
それと、別件ですけど格子も一瞬出るのがわかります。
書込番号:2207037
0点





画像の機能でわからないことがあります。私は東芝のSD-5500を購入ました。テレビはプログレ対応ではないのですがDVDプレーヤーは対応となっています。プログレとはどういうものですか?またTH-AE500を購入した際には使うことができますか?
0点


2003/12/06 09:04(1年以上前)
画像の表示方法です。Googleとかで「インターレース プログレッシブ」で検索すると色々と解説が出てきます。画像の比較とかしているサイトもありますが、個人のものが多いのでリンクは控えました。
書込番号:2200392
0点



2003/12/06 09:51(1年以上前)
違ってたらごめん さん
さっそく検索してみました。プログレッシブだけでは検索してもさがせなかったのですが インターレース プログレッシブで検索できました。ありがとうござました。
書込番号:2200501
0点





初期不良について多くの方が心配しているようですが、買ってみたら
多機種にはもう関心がなくなりました。
スクリーンから50センチくらいで見るとAE−500が一番ドット
が目立たないと思います。(三洋&エプソンと比較しての話)
レンズシフトについても三洋さんが優れていますが、スクリーン正面に
置くのと1mほど左右にずらせるのと比較しても、家族で鑑賞する場合
は結局は正面に置いて見るのではないでしょうか。右端から投影しても
人影になります。台形補正はデジタル補正ですがほんの少しの補正です
むことで足りるので美観に影響しません。
色合いについても真っ暗な部屋はリビングでは難しいので(映画鑑賞だ
けの部屋でない)若干の明かりがありますから性能極限を追求する検討
は無駄でした。16万円ぐらいですから迷うより早く買って堪能したほう
がいいと思います。
0点

色が違うと思います。
サンヨーは、デフォルトの色がずれているらしいですし、
自分で再調整すればよいというひともいますが、
最初から最適な方がいいに決まってるし。
松下のは、ハリウッドの協力もあって、
最初から最適な色に調整済みです。
書込番号:2200473
0点







2003/12/05 11:02(1年以上前)
賃貸マンションで購入した者です。
スクリーンを大きめな物にすれば、問題ないですよ。
2.5X1.8mで、90インチぐらいで投射すれば、問題ありません
設置もお金が無いので、TH−AE500を本棚の上に逆さまに置いて
見ています。(壊れないか少し心配ですが)
ご参考になれば・・
書込番号:2197456
0点


2003/12/05 16:03(1年以上前)
私はレンズシフト機能が決め手でLP-Z2を購入しました。自分の家なので天吊りも可能だったのですが、部屋の配置替えしたときでも自由自在に設置することができるためかなり便利ですよ。画質は好みがあるからなんともいえませんが。
書込番号:2198078
0点



2003/12/06 21:08(1年以上前)
>スクリーンを大きめな物にすれば、問題ないですよ。
>2.5X1.8mで、90インチぐらいで投射すれば、問題ありません
??
スクリーンが大きければ大丈夫という意味がちょっとわかりませんが、レンズシフトがないと不便ですよね。ちょっとくらい高くてもレンズシフト付きのを出して欲しいですね。視聴した感じはこれが一番良かったから。(TW200、Z2と比較してですが)
書込番号:2202419
0点



2003/12/06 21:10(1年以上前)
>スクリーンを大きめな物にすれば、問題ないですよ。
>2.5X1.8mで、90インチぐらいで投射すれば、問題ありません
??
スクリーンが大きければ大丈夫という意味がちょっとわかりませんが、レンズシフトがないと不便ですよね。ちょっとくらい高くてもレンズシフト付きのを出して欲しいですね。視聴した感じはこれが一番良かったから。(TW200、Z2と比較してですが)
書込番号:2202422
0点





当方、大阪市内なのですが、送料無料15万2300円大阪ネットショップにしたいのですが、主人がネットショップは、初期不良対応も不安だし、販売店保証も受けれないし、故障の場合の対応もできないのでダメと了承してくれず大手量販店で量販店保証付&メーカー保証で購入したがっています。しかし、19万前後と4万近くも高いので、主婦の私には、なんだかもったいないような気がしてのる気になれません。が、色ムラや綺麗に角が投影されない等の初期不良が多々あるようで、最初は、問題なくても後で不具合がでてきて修理にだされた等を読むと混乱してます。どちらで購入するのがオススメでしょうか?
主人は、デンデンタウンにいけば、16万位であるんちゃうんかともいうのですが、2児のママとしてはいちいち1件ずつお店まわりするのも困難で、、、デンデンタウンで安くで購入された方or大阪で安く購入できるお店があれば、ぜひ、教えてくださいm(_"_)m
0点


2003/12/04 23:46(1年以上前)
ままきちさんへ わたしは福岡から価格.comを通して大阪のセ○カから11月1日にその当時としては最安値で買いました。 何せ4,5、万の出費ではないので、電話をかけて相手の声の調子や受け答えの的確さなど、メールの応答などで、ここならよさそうと判断しました。 あ!「初期不良や保証」とは話が違ってましたね。初期不良は1週間以内で店が送料負担で、代品発送てのが多いようですね。もし、後からの不具合があったら私の場合はメーカーへ送る予定です。(今日で31日たちますが不具合はありません)、、、大阪の店頭で直接購入したいと言うことでしょうか? では。
書込番号:2196327
0点


2003/12/04 23:48(1年以上前)
基本は販売店対応かもしれないけど、近隣の修理窓口で問題無く対応してくれますよ。私はネット買ったのですが、光学系に埃が入っていたので、地元のサービスにてクレーム修理に出しました。本社に送るとのことで二週間ほどかかりましたが、パナのサービスは応対も良くなんの問題もないですよ。
書込番号:2196334
0点


2003/12/05 02:09(1年以上前)
初期不良が心配でしたら購入する前にネットショップに電話で問い合わせしてみたらいいです。
僕も大阪ですが僕は大阪市内のネットショップに直接取りにいって購入していますが
普通に電気屋を経営しているお店もかなりありますよ。
お店の人も『初期不良なら早めに連絡下さい。交換しますので。』といってくれます。
よく『ネットショップはB級品を扱っているので安い。』と言う人がいますがそんなことありません。
32インチ液晶テレビなんか画素欠けゼロでした。
会社の同僚は同じ商品を大手電器屋で購入して画面中央あたりに画素欠け1個ありです。(僕より10万円も高い)
絶対安いほうがいいです。
浮いたお金で5.1chホームシアターセットを購入したほうがいいです。
書込番号:2196859
0点


2003/12/05 09:23(1年以上前)
昨年ご主人と同じような考えで一つ前のAE300をヤ○ダ電機で買いました。
画素欠けというか常時点灯が一つ画面中央付近にあったので、
購入店に相談したところ、「液晶なので仕方ありません」
というつれない返事でした。
しようがないのでパナの相談窓口に電話して対応してもらいました。
相談窓口からは「まず購入店にご相談を」と言われましたが、
「購入店では埒があかない」と言って通しました。
実際に家に来てくれたパナのサービスは対応が良かったですよ。
液晶パネルの交換とホコリ掃除の2回対応してもらいました。
こんな経験があったので、この度AE500はネットショップで
購入しました(直接お店に行きましたが)。
何かあったらサービスに直接掛け合います。
書込番号:2197281
0点



2003/12/05 09:40(1年以上前)
皆々様方、本当にありがとうございましたm(_"_)mホームシアター計画中 さんのいうように浮いたお金でホームシアターセットでも購入した方が断然いいですよね(^o^)ゞKAUFMAN さん の購入されたネットショップで私も検討しているので、無事、問題なしでご使用されているようでそれも安心しました(*^^*)相手の声の調子や受け答えの的確さなど、メールの応答などで、ここならよさそうと判断しました。という事ですが、私昨日、初期不良対応についてメールしたんですが、未だにメールの返答も来ないのでかなり不安だったものですから(^o^)ゞ皆さんのアドバイスを主人に説明して了承してもらえるようにがんばってみますo(^-^)o ありがとうございましたm(_"_)m
書込番号:2197311
0点


2003/12/06 10:02(1年以上前)
販売店情報ですが、電気ステーション(www.nedan.co.jp)をお勧めします。過去に同店でPioneerのLDプレーヤー:CLD-R5,PanasonicのDVDプレーヤー:DVD−RP91、シャープのモバイルシアター:DV-L90TCを購入しました。初期不良で交換したことはありませんが、年配の夫婦の方が経営者のようで、親切な応対に好感を持ってます。
遅すぎたと思いますが、とりあえず情報まで。
書込番号:2200531
0点





11月2日到着以来、我が家のホームシアターは始まりました。夜を徹して見ることもあります。昼間は雨戸をしめて、よその家からはたぶん怪しまれていることでしょう。そして手芸屋さんから暗幕を買ってきて木漏れ日を防いでます。、、あとで気づいたのですが、D形ケーブルはPanaのが割安(10m 量販4千弱)なんですね。今までは5m+中継+3m(約1万)を使用してたのですが、どうも中継は気になります。明日10m一本にします。いままでのは、ばらしてPS2デジタルから中継にします。PS2はもちろんワイヤレスパッドです。(線が届きませんので明日からはゆっくり接続できます)最近は「ハルク」のDVDレンタルが出払っているのでPS2ゲームをAE500でしてます。(デジタルONはPS2側の設定が必要)ジェット機(エナジーエアフォース)とってもがきれいです?(はははっ)。(部屋を暗くしてAE500でゲームしてる姿はそれはそれはマニアックな世界です。)レンタルが借りれないときはゲーム。ところでハイビジョンといわれるゲームがしたいなあ。DVD映画は525pですよね? これ以上のDVDがあるのでしょうか?(CD−なんとかみたいに)・規格?・・AE500の画質をフルに活かせる映画ソフト)やPS2のゲームも無いのかなあ?(デジタルハイビジョン放送やブルーレイは除く)
0点


2003/12/04 16:11(1年以上前)
DVDは現状以上のものはありません
D3、D4の画質のものであったら
ブルーレイとデジタルハイビジョン放送以外のものとすると
現状のアナログハイビジョン放送かX-Boxの一部のソフト
だと思います
PS2はD2までの出力しか出来ません
書込番号:2194814
0点


2003/12/04 19:32(1年以上前)
素直にBSD見ればいいじゃん
書込番号:2195339
0点



2003/12/04 23:57(1年以上前)
X-boxのご紹介など、ありがとうございます。きれいな映像で見たいがために、あれこれとお聞きしております、今週はAE500でよく見る部屋に空気清浄機をかけっぱなしにして、部屋をきれいにしAE500のレンズ前の光軸上のほこりを少なくしました。澄んだ空気の部屋で心持ち気分よく(きれいな映像で?!)見ています。
書込番号:2196377
0点


2003/12/05 11:37(1年以上前)
デノンのDVDプレイヤーA11のプログレッシブコンバーターの評判が良いですね。そちらの掲示板にAE500で使用した方の感想が載ってます。
ほしいけど・・・AE500より高いからとても無理だなぁ。
書込番号:2197533
0点


2003/12/06 10:45(1年以上前)
KAUFMANさん、こんにちは。
設置はどうされていますか?私はAE500にするとしたらデジタルシフトを
少しだけ使用しなくてはならないのですが、解像感の違いは大きいでしょう
か?垂直はそのままで水平のみ画面の4分の1ずらさなくてはなりません。
設置店でいじってみましたが1ポイントでもデジタルシフトを使うとガクッと
画面が少し小さくなってしまいます。(パネルの外周が使われてない?)
お店では落ち着いて見れなかったのですが、そんなに極端に解像度が落ちて
いるようには見えませんでした。。。
有明のパナセンターでは極端にデジタル補正して展示してますよね。それでも
キレイに見えてしまいました。
ご自宅でゆっくりと見れる方はどんな感じでしょうか?
設置方法も教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:2200629
0点


2003/12/06 22:09(1年以上前)
525p(D2)以上のDVDプレーヤーありますよ。パイオニアS969AViなどです。HDMIからのデジタル出力で1080i/720pに変換して出力されます。ちなみにX−BOXのソウルキャリバー2の720pの映像は驚愕の美映像です。
書込番号:2202634
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





