
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




Z1発表と同時に予約購入してシャープ100インチのビーズ、パナのH−1000で毎週楽しく映画鑑賞しています。最近画面下の方の左右で薄い色むらがでてまいりました、右が赤色系、左が緑色系です、以前より無信号状態で2個ほど薄くぼんやりと緑色風の点灯ドットがあったのですが、信号をONするとほとんど目立たなかったのでそのままにしていました。でも今週中にメーカーに出そうと思っています(残念ながら当分映画鑑賞ができなくなりそうです)Z1で見るスーパービットは本当にきれいですね
0点





ドイツのベルリンショー(8月29日ー9月日)でZ2が出ていたそうです。
1280 X 720 700 ANS 120:1 縦、横 50%のレンズシフト
価格は2,260Euro(16% TAX込み)、これでいくと日本での実売は20万円切るかも?欧州では9月発売だそうですけど、日本ではいつ?
0点


2003/09/01 22:13(1年以上前)
にゃーさんZ2発売の噂は本当ですか!?Z1を今月中にも買うつもりだったのですが・・・Z2では埃対策等ができていればいいですね。貴重な情報ありがとうございます!その後の情報も是非お願いします。
書込番号:1905690
0点


2003/09/02 21:35(1年以上前)
本日、早速メーカーに問い合わせたところ“ベルリンショーで展示をしておりました機材に関しましては、品番、発売予定、仕様ともに未定です”との事でした。
書込番号:1908398
0点





LP−Z1を購入して3ヶ月、映画を見るのが楽しくて仕方ありません。ヨ○バ○で178000円で購入し2週間後に見てみると2万円安くなっていたのでショックを受けましたが、このたびユーザー登録の音楽ギフト券が3万円分当選したので取り返しました。
迷っている皆さんも思い切ったほうがイイかも。他の機種との比較もいろいろあるでしょうが、家では他の機種と見比べるわけではないので別に気にならないですよ。
0点


2003/09/01 09:51(1年以上前)
yoshi-takupapaさん
音楽ギフト券3万円分当選おめでとー
今確認すると見事ハズレていました。
ところでyoshi-takupapaさんは何インチのスクリーンご使用ですか、宜しければ参考までにお願いします。
書込番号:1904094
0点



2003/09/01 23:31(1年以上前)
部屋の作りの制限で80インチで見ていますが、映画等の種類によっては
少々小さく感じることもあります。でも格子はこれぐらいまでのサイズが気にならないような…みなさんはいかがですか?
書込番号:1905988
0点





現在Z-1にPIONEER dv-525をコンポーネント接続で映画鑑賞してるんですが、Z-1と相性(バランス)がよく、音もそこそこな低価格(2〜3万)DVDプレーヤーはなんでしょうか。(PIONEER dv-525より画像・音質とも良くなるんならば買い替えようかと)
みなさんは、価格的にどのくらいのDVDプレーヤーをZ-1と接続しているんでしょうか。
0点


2003/09/05 08:58(1年以上前)
わたしの場合はDV-555です。RW再生可能なので結構重宝しています。DV-525の
後機種ですかね?(今いくらぐらいかは分かりませんが^^;)一時改造のため(爆!!)PS2を代用していましたが、画像はこうも違うのかと思いました。出力系統も多く不満はありません。参考までに!
書込番号:1915156
0点





はじめまして
1ヶ月前にZ-1を某テレショップで衝動買いしちゃいました。その日まで真剣にプラズマ購入を考えていたので液晶プロジェクターの予備知識なんてゼロ。それまで売場などの明るい照明下でしか投影スクリーンを観たことがなかったのであまり良い印象がなく、ちょっと敬遠していましたが、テレショップを見て朝7時に即電話!
本体にスタンド(TV台)と60インチ用スクリーン付で178000円。分割20回まで金利手数料ジ○パネ○ト負担!(笑)
価格、機能、性能、セット内容ともすべて満足しています。液晶プロジェクター(Z-1)がここまで綺麗に映像を再現できるとは想像しておらず、私自身ここ10年で一番いい買い物をしたなぁと日々感動しています。
変則夜勤という仕事の関係で日中家にいることが多いのですが、うちの部屋の窓にはすべて雨戸が付いているので遮光対策も万全!
用途はDVDをはじめBSデジタルの映画、スポーツ、音楽などを楽しんでいます。先日サウンドシステム(YAMAHA)も追加購入し、夢のホームシアターライフを満喫しています。
0点


2003/08/26 13:02(1年以上前)
Z-1 購入おめでとう。
60インチスクリーンで、不満はないですか?
自分は110インチなんですが(購入3週間)、もう馴れてしまってあまり感動しなくなりました。
みなさんは何インチぐらいで使用してるんでしょうかね。
書込番号:1887312
0点





さっきDVD見てたら「バシッ」ていう音(ヒューズが飛んだような音)と共に画面が消えました(ToT)
(ランプの赤ランプやスタンバイの緑ランプは付くのに電源ボタンを押すとスタンバイの緑ランプは消えてしまいます)
これは何!まだ購入して2か月っていうのに!
とりあえず週はじめにでもサービス呼んでみます(ToT)
この症状になったひといますか?
0点


2003/08/23 02:54(1年以上前)
多分連続で使いすぎ。
夏だし。
クーラー効いてる部屋でも4,5時間連続だと設置状態によっては一時的におちる。
冷やせば直る。
たぶん。。。
書込番号:1878358
0点



2003/08/23 13:57(1年以上前)
それがですね、約半月ぶりに使用し始まって10分経たないうちに例の症状でました(ToT)
しかも1日後に電源付けてみても画面は出ませんでした。
書込番号:1879277
0点

ランプが逝ったのではないでしょうか。
早い内に確認して、メーカーに無償交換してもらいましょう。
書込番号:1880378
0点


2003/09/02 08:09(1年以上前)
こちらもhikeさんと全く同じ症状で,サポートに連絡,昨日サービスマンが来てくれました.
昨11月購入以来,初めてのトラブルで,ランプの使用時間は1000時間だったとか.黄色い警告ランプは点いていなかったの思うのですが,時々ファンが激しい回転音を発していました.
夏で部屋が暑かったのも原因なのかなあ.今後の使い方に心配があり,サービスの人にも尋ねましたが,はっきりしたことは教えてくれませんでした.
インターネットで調べると,この種のランプの保証寿命は1000時間,平均寿命2000時間位がどうも常識のようです.
ランプが新しくなったら,画面が少し明るくなったような...
書込番号:1906811
0点



2003/09/05 00:35(1年以上前)
みなさんレスどもです。
サービスに出したのですが引き取りの際自分でとれず親に頼んだので原因は詳しくは聞けませんでした。
しかしランプの寿命とかではありませんでした。
(まだ100時間も見てないし…)
なにか入力切り替えしたとかなんとか言ってたそうです。
とりあえず映画ライフがリスタートです^^
書込番号:1914592
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





