
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2006年5月17日 15:02 |
![]() |
1 | 2 | 2006年5月13日 21:44 |
![]() |
0 | 4 | 2006年4月12日 16:42 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月8日 09:36 |
![]() |
0 | 3 | 2006年4月6日 10:34 |
![]() |
0 | 5 | 2006年2月24日 02:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機の修理がてらぶらっと見てきました。
http://www.eiden.co.jp/home/top/eiden/hometheater/c_hometheater_proj01.htm
当初、DLP目当てで見に行ったのですが
なぜか最後にはZ4を気に入ってしまいました。
「百聞は一見にしかず」といった感じですね。
感じ方は人それぞれですが、
幸い?私自身プロジェクターに関して
まったくの素人でせいぜいDLPと液晶の違い程度しか
知らなかったので、素直に見ることができました。
エイデンで他の機種も見たので・・・ちょっとだけ
パナ液晶:なんだかモヤっとして白っぽかった
シャープDLP:私の目には、ノイズ(ブレーキングとかレインボーって言うんでしょうか?)がはっきり見えました。2000、3000ともに。絵作りは気に入ったのですが、とてもチカチカして疲れる感じでした。
マランツDLP:惚れ惚れする画質でした。しっとり感?艶?が最高でした。値段が65万円だったかな、さすがに違いますね(笑。ブレーキングノイズもまったくわかりませんでした。
さて、販促の人の話だと、販売店によっては、チャンピオン機といって一番きれいに写る機械をわざわざもってくるそうです。
エイデン本店ではそんなことしていないですよ。と言っていましたが真相はどうなんでしょうね?
0点

瓢箪から駒、掃除機からPJですか。私の知り合いはミラー替えに行って新車買った人もいます。
さてご覧になったマランツ機はプロジェクタ何とか言う専門雑誌で常々高評価を得ています。レインボーが見えないとのことですが、シャープ機よりカラーホイールの分割が細かいのでしょうかね?
チャンピオン機と言っても発売直前の1stロットから選んだものであるなら、発売後に細かな改善を盛り込んでこなれた商品の方が総合的には優れていると思いますよ。
書込番号:5086429
1点



皆々様ありがとうございます。なやみに悩んで量販店で視聴して決めました。みなさんのアドバイスどうりでした。天つりは位置変更「将来100インチにする為3mの距離」の為ハウスメーカーに天井の補強依頼しましたので来週となりましたがとりあえずテーブルの上2.4mの位置に置いて見ました。D端子ーコンポーネントで接続してDVDスターウォーズエピソード3です。いやーくつきりはっきりでした。髪の毛が一本一本はっきり見えました。色合いも基本セットのままですが気に入りました。なんか一皮ベールを剥がした様な感じです。量販店で見た時もAE900はなんかモヤーとした感じでしたが。Z4にして大正解でした。後はハイビジョン見る環境ではないのでHDMI対応の安いDVDプレーヤーとケーブルを購入したいですね>chaolan様ご推薦のパイオニアの696VですとHDMIでDVDビデオ出力が480iから1000pぐらいにアップコンバートされるとメーカーホームページにありましたので楽しみです。。。
0点

acjc01550さん、LP-Z4の購入おめでとうございます。
とうとう今日から暫くの間、大画面の虜になりますよ。 これから段々とステップアップしていってくださいね。 このように喜んで頂ける意見を聞けると薦めた甲斐がありました。 ありがとうございます!
書込番号:5074991
1点

chaolan様いろいろとご親切にアドバイスいただきありがとうございました。現在Z4の在庫が無くメーカーにもない様です。ネット販売価格も上がっている様です。人気が上がって購入した当方もうれしいかぎりです。今後画像などもいじっていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:5075944
0点



Z4購入しました。
プロジェクターは初購入です。
当初は、大型テレビ等と迷っていたのですが、
大画面テレビの先行きや、プロジェクターの大画面さ、映画鑑賞に特化させたかったので、こちらを購入しました。
結果、大正解でした!
量販店では体験してるわけですが、
ここまで、大画面で感動するとは思ってませんでした。
自宅で見るのとでは、また別物ですね。
最初に見た映像で、うわぁ〜凄い!の一言で、
いつもは飛ばすCM部分等も見てしまいました。
その後に、27インチテレビで見比べたのですが・・・
もう戻れませんね。。。あまりにも小さく感じます。
なんでもっと早くプロジェクターにしなかったのかって感じました。
レンズシフトを使っての斜め方向への投映も、
まったく問題がなく、他人気機種とは比べられませんが、
文句を言う場所がありません。
家にあるDVDを引っ張り出して見ています。
前に見た映画でも、まったくの別物となるので、
これからの映画鑑賞生活に潤いが生まれた感じで、
幸せを感じています(大げさ)
20〜30インチクラスのテレビって小さいんですね・・・
感動したので、ちょっと書き込んでみましたm(__)m
0点

そうなんですよ〜〜。私も昨夜ゴッドファーザーを何十度目見たのですがZ4で見ると新たな発見が!!感動です
書込番号:4989391
0点

ご購入おめでとうございます。
満足されているようで、本当によかったです。
私は、PJはテレビとはまた別物として考えた方がいいように思います。
それぞれの特性をうまく使い分けることで、より便利で快適に両者を利用できることでしょう。
書込番号:4989501
0点

レスありがとうございますm(__)m
本当に思いきって買ってよかったです。
部屋もかなり暗室にしないと駄目なのかな・・・
とも思っていたのですが、
私のレベルくらいでは問題はありませんでした。
さくら0138の言う通りで、
大画面ですと小さな動きとかも目に入るので
新たな発見とかありますね!
80インチがここまで大きいとは思いませんでした。
部屋の都合上100インチには出来ませんが、
また別物になるんでしょうね。
なんでだろう・・・さん、前の書き込みの時は
アドバイスありがとうございました!
これから色々と試行錯誤しながらPJライフを満喫していきます。
ありがとうございました。
書込番号:4990669
0点

"なんでだろう・・・"さんの
>PJはテレビとはまた別物として考えた方がいいように思います。
>それぞれの特性をうまく使い分ける...
との意見が前提となりますが、
「デジタル放送」の画質は「DVD」のそれを遥かに凌駕します。
とにかく、「大画面」へようこそ!
書込番号:4992050
0点



プロジェクターを常設することにしました。ただし我が家は借家なので工事が出来ないため、天吊りは無理。LP-Z4は結構大きいため我が家では台に載せるのもダメ。壁に金具を打ち付けようにも壁が弱すぎ。
結局ポールに装着することにしました。メーカーは『ニッシャ』にしました。この掲示板で教えてもらいました。
ニッシャHP:http://www.nissha-labo.co.jp/index.html
アバックの通販ですぐに購入できました。10mの(D端子→コンポーネント)ケーブル込みで4万円くらいでした。合計25万円でホームシアターが一応完成しました。
このポールの良い点は、ポールを壁ギリギリまで寄せて設置できるためじゃまにならないと言うことです。また結構中心から外れてLP-Z4を設置してるのですが、LP-Z4はレンズシフトが良く効き、またそれによる劣化も気にならなくて良いですね。また、電源オフでシャッターが閉まるのは大変重宝しています。
以下にLP-Z4導入の経緯を書いていますので参考にどうぞ。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-14.html
0点



土曜にEPSONTW10Hから買い換えましたが感動するほどの画質の違いでした。値段数万多く出すだけで画質、リモコン操作性などここまで変わるものかと。最初から背伸びしてこちらにすればよかったです。
0点

LP-Z4は良い機種だと思いますよ。 私も愛用しています。
DVDのシャープネスは他の液晶機種とは格段に違いますね。
書込番号:4968114
0点

そうなんですよ!!^^しかもリモコンの操作性の良さ、設置性の良さはTW10Hと比較に成りませんでした。別の場所に配置したTW10Hと比べてもつくづく買って良かったと思います。後はケーブル選びか。。。。。^^
書込番号:4974384
0点

HDMIケーブルの価格はまだまだ高いですからね。 早く安価になってもらいたいです。
特に10m超のHDMIケーブルの価格はまだまだ手が出そうにありません・・・。
書込番号:4976329
0点



LP-Z4(S)を購入して1週間が経ちました。
最後までパナソニックTH-AE900と購入を迷いましたが、
ここの掲示板等での情報収集や、視聴でLP-Z4(S)に決めました。
最終的には、価格コムに紹介されていたトマトにて購入しました。
すぐに発送してもらい到着も速かったです。
画質も使い勝手も良いです。満足できる買い物でした。
一度大画面を体験してしまうと、もう後戻りは出来ません。
プロジェクター導入を躊躇している方も、
私の例を参考にしていただけば一歩踏み出せるかも知れません。
その他詳細については以下のブログに書き込んでおりますので参考にしてみて下さい。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-14.html
0点

はじめましてー。だいぶお安く御購入されたようで、羨ましい限りです^^
さて、早速2点ほど御質問させて頂きたいのですが、
1)保証とかってどうなってますか?
ヨドバシとか実店舗だと、5年保証とかつけられたりすると思いますが、
ネット販売だとどうなるのかと思いまして・・・
僕もLP-Z4の購入を考えており、あとはどこで買うかって感じなのですが、
やはり今のところネットと実店舗だと15000円位違うので・・・
2)部屋の暗さについて
多少光が入るくらいなら視聴には殆ど問題ないことは実機で確認済みなのですが、
実際テレビとか観ようとしたときも、かなりの暗さを必要としちゃうのかどうか・・・
まぁ投射しているわけですから、全く明るいところで観れるとは思っていませんが、
間接照明くらいならいけるのかなーと気になっています。
以上、実際の使用感から御教授頂けると幸いです(*´▽`)ノシ
書込番号:4839513
0点

(1) 保証は通常の1年です。
実店舗で1万5千円高で5年保証が付くのなら、そちらが良いかも知れませんね。
(迷うところですよね。私の新品購入家電品は良く壊れます。逆に中古購入品はは壊れません。)
私は、近所の実店舗では高すぎて買えませんでした。
(2)私はTV放送は21型ブラウン管でしか観ませんが、
少しばかりの照明がついていても画質を気にしなければみる事が出来ると思います。
ただこればっかりは個人差があるので、他の方のご意見も伺ってみたいですね。
書込番号:4841035
0点

さっそくの御回答ありがとうございます^^
都内の店舗でもなかなか安いトコないんですよねー。
大型量販店は軒並み+4万くらいだし。。。
\169,000の値段を提示してもらったトコは、通常のメーカー保証1年のみでした。
テレビは今ある奴をしばらく残せば良いんですけど、
まぁ無駄にテレビが付いている事の多い僕は、
逆に電気代が節約できていいのかもしれません(笑)
僕も早く購入して使用体験レポでも書きたいです(*´∀`)ノシ
書込番号:4842015
0点

今、明るくても見えるか実験しました。
夜なら、部屋の上についている蛍光灯を付けていても十分見えますね。
プロジェクターは真っ暗じゃないと見れないと思いこんでいましたが、何だか余裕で見れます。
テレビを軽く流し観するくらいなら、電気を付けていても余裕ですね。正直驚きました。
以下のブログに、蛍光灯下の映像の写り具合をアップしますね。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-14.html
実際には、写真よりもっと見やすいです。
書込番号:4844570
0点

おおおおっ!!!
早速のレポート多謝ですっ!!
すごいですね、全然見えるじゃないですか。。。
間接照明なんて余裕っぽいですね。
実際購入後に部屋で実験してみて、
全然いけそうだったらテレビ手放しちゃおうかな・・・邪魔だしw
(ってかにぬーさんの忠告をちゃんと聞けっつーの。。。)
それにしても・・・細木数子ってウケましたw
かにぬーですさんのお陰で、俄然購入意欲が高まりましたよ☆
ほんと、ありがとうございました!!
書込番号:4851967
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





