
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2002年11月25日 00:42 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月18日 21:01 |
![]() |
0 | 0 | 2002年9月29日 11:41 |
![]() |
0 | 3 | 2002年9月27日 10:20 |
![]() |
0 | 2 | 2002年10月1日 18:21 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月19日 16:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは、みなさん。
3日前にZ9000を購入した者です、DV-S747Aをカナレの3cで10mコンポーネント接続しております、ですので画面に表示するときは入力2になります。
しかし必ずDVDプレーヤーから来ている映像は出ません。「入力2識別不能」と出ます。
他の入力に一回切り替えてから戻ると問題なく「入力2プログレッシブ525P」と出て、綺麗に表示されます。
上記の事はいつも必ず起こります。
サービスに電話したところ、コンポーネントの質が悪いと言われました(Yに入力入り切りの信号が含まれているらしい)、カナレの3cコンポーネントケーブルでは10mは無理があるのでしょうか?
よろしくお願いいたいます。
0点



2002/11/01 16:57(1年以上前)
自己レスです。
接続はそのままコンポーネントでDVDプレーヤー側をインターレースで送るにしてみたところ、そちらだと問題ないようです、という事はプレーヤーとプロジェクターの相性なのでしょうか?それともプログレの信号を受けるZ9000側の機器の故障でしょうか?
書込番号:1038011
0点


2002/11/04 00:48(1年以上前)
全く同じ機種ですが、そんなことにはなりません。
ケーブルが怪しいと思います。
一度安いケーブルと取り替えて見られてはどうでしょうか?
書込番号:1043294
0点



2002/11/04 01:57(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
そうですね、安いのでやってみますね。
安いほうが問題なかったら・・カナレ・・?ですけどね(笑)
書込番号:1043492
0点


2002/11/20 21:15(1年以上前)
関係ないですが747Aの組み合わせで赤系と肌色で異常にブロックノイズみたいなのは出ないですか???
書込番号:1079014
0点



2002/11/25 00:42(1年以上前)
私の環境、DV-S747A−Z9000コンポーネントプログレッシブ接続にて
赤の単色の部分には斜め線のジャギーが入ります(クロマエラー?)千と千尋を見ていて思いました、実写映画は気になった事ありません。
肌色についても気になった事はありません。
書込番号:1087933
0点





のですが、どうせ大した違いは無いだろうと、、、とタカをくくっていた、ところが驚いた、目が覚めるようなハッキリクッキリした絵が現れた。昼間片方の窓を半分開けても十分に見えるほどなのだ。
始めて見たときの驚きがよみがえった、こんなにランプ交換で違うとは
思わなかった次第です。
0点





Z10000ようやく登場
http://www.avsforum.com/avs-vb/attachment.php?s=45cfd380de15d9f4e4e60ea89ca6967b&postid=1371862&fullpage=1
0点





購入して1週間が過ぎます、DVD洋画中心に楽しんでおります、
以前エプソンのELP-7250(XGA3板)と120インチスクリーンで
を使っていましたが気になることがあります。
Z9000の画素が気になって仕方ありません、色再現やコントラストは
十分満足なのですがどうもピントの芯ががイマイチの甘いような気がします、特に白黒の斜めの線が階段状になってしまいあまり気持ちがいい
ものではないのです。これはDMDと3板の違いなのでしょうか?
それと自分は割りと目がいいほうなのですが肌などのソフトな
シーンでは画素一つ一つがキラキラ色を変えるのがどうも気になるのです。
プレーヤーはパイオニア747Aなのです、同時購入なのでまだ使い込んだり設定しだいで見やすくなるのか心配です、、、ピントや画素の見え方では前の7250のほうが良かったように思えるので。この分じゃエプソンのTW100かSONYの12に買い替えようかと悩んでいます。どなたかご意見をお聞かせ下さい。
0点


2002/09/23 13:24(1年以上前)
私はすでに1800時間過ぎましたが
>>ピントの芯ががイマイチの甘いような気がします、特に白黒の斜めの線が階段状になってしまいあまり気持ちがいい
ものではないのです
どうも、意味が良くわかりません、ピントを合わせるときは、パソコンの文字を表示してそれで合わせています。
>>それと自分は割りと目がいいほうなのですが肌などのソフトな
シーンでは画素一つ一つがキラキラ色を変えるのがどうも気になるのです。
私は近視なのでメガネをかけてみていますが、画素がキラキラ光るっていう意味がいまいちピントきませんが、、、。
ただ今までに2回、BSのXファイルを見ているときに、"黒浮き"という現象がありました。
その他は満足していますよ。
書込番号:960265
0点


2002/09/25 01:07(1年以上前)
Z9000ユーザですが、状況がイマイチ理解できていません。
ですが私も当初、SONYのDVDとZ9000をデフォルトで繋いだ時はD/A - A/Dの相性が悪くD端子接続でガッカリしました。
もし、D端子接続されているようなら、D端子は後で挑戦する事としてS端子での接続をお薦めします。
サンプリングレートの微妙な差でおきるドットムラやジャギーならばS端子側で
接続すると上手く行く場合が多いです。
DVD等あまり画質を期待出来ないソースではS端子接続の方が奇麗に見える場合があるんですよね。(それもかなり改善される)
私の場合、ハイビジョンは奇麗に映るのになんでDVDだめなん?
ソースのレベルでこんな劣化するのか?
アップコンバータ買えとでも?
だったんですが。
まずは、D端子ならS端子での接続、それでも納得できないならヤマギワ等の常設店での最適設定機での確認が必要だと思います。
Z9000の初期不良かもしれませんから。
ちなみに、私も両目2.0ですが、ジャギーはサホド目立ちません。
キラキラ感についてはチラチラする感じと言う事ならDLPの本質的な問題なので改善はしても解決はできないです。
とはいえ、マット系のスクリーンならキラキラ感はないと思います。
白カベとかビーズ系のスクリーンを使っているとするとDLPとの相性がとても悪いです。
補足として、S端子ケーブルを使う場合プロジェクタの性質上引き回しが長くなると思いますので、画像が鈍る事がありますが、テフロン銀単線で作られたS端子ケーブルを使えば15mぐらいは何の問題もなくピシッと映りますのでお薦めします。
ケーブル屋(秋葉原)等で作ってもらう方が安くて品質もいいと思います。
当方は現在
Z9000とOSピュアマット2でS端子接続でDVDを鑑賞しています。
D端子(ハイビジョン)、S端子(DVD,VHS)、RGB(コンピュータ)で切り替える都合なんですが。
(セレクタを使うと画質劣化するので)
状態のレベルが判りませんのでご参考まで。
書込番号:963664
0点



2002/09/27 10:20(1年以上前)
いろいろご意見ありがとうございました、当方の基礎知識があまり無くてすみませんでした、いろいろ設定を変えてみていますがだいぶ満足な画になってきたように感じます。スクリーンはマットのほうがいいかもしれません。
書込番号:967974
0点





つまりパソコン付属のDVDとZ9000でDVDソフトを楽しんでらっしゃる方で
、シアターセットで音を出す場合、どんなサウンドカードが良いのかご存知の方いらっしゃいませんか?
0点


2002/09/20 11:37(1年以上前)
シアターセットが何かはわかりませんが、S/PDIF OUTするならTOSが付いている物でいいと思います。
音質重視でPCIに空きがあるなら評価の高いRMEの96/8PSTがオススメです。
書込番号:954318
0点



2002/10/01 18:21(1年以上前)
情報どうも、有難うございます。
検討してみます、ただ少し高いな。
書込番号:976581
0点





3月にパナソニックのハイビジョンチューナを買ったのですが
その前にDVDを見ていたときの設定のまま
(ノイズリダクション入れたまま)
使っていたのですが、
昨日、設定しなおしたところ
さらにくっきり、きれいに映るようになりました。
もっと早く気がつけばよかった。
もうDVDや昔のS-VHS映画は見れません。
(ハイビジョンの画像がきれいなので)
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





