
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年11月5日 04:18 |
![]() |
0 | 0 | 2003年10月27日 23:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




なんとオートアイリスで液晶なのにコントラスト6000対1とは仰天しました。おそらくDLPのSHARP XV-Z11000(コントラスト比5500:1)には、とうてい太刀打ちできないとは、おもいますが(コントラスト比2000:1)クラスのDLPとの比較を早くしたいものです。来年は各社ぞくぞくと高コントラスの液プロを出してくるとおもわれますが、パネル開口度に劣る液晶がどこまでDLPに迫るか楽しみです。
単版のDLPに対してカラーホイルを使わない3版の液晶といい点もありますし、一概には、優劣つけずらくなっつてきますね。
残るは両デバイスともにフルハイビジョンパネル化のみがのこされるところとなりましたいい時代ですね。
0点


2004/11/02 00:50(1年以上前)
CANONからDLPに対抗できそうなやつが出てきましたよ。
ビクターの「D-ILA」素子を採用した、キャノンの新製品「SX50」、
SXGA+(1400×1050ドット)40万円台前半の売価
hpのシアター用にも期待です。
透過型液晶プロジェクタにはどうも期待できないです。
個人的には・・。
AE700買おうかとおもってたんですが、横に並ぶ、データ用
のPLUSのXGAに画質が劣ってたので幻滅。
しかも、1年も使うと色むらが出るっていうし。
色は鮮やかだけどどの液晶プロもどっかしらわざとらしい色になってて、とくに肌色がだめですね。
おでこのテカリで見比べるともう愕然としますよ。
やっぱDLPはきれいですよ。
しかし、安いやつだとどうしてもレインボーが・・。
はやく20万以下でXGA以上のシアター用DLP機がでないかと
願ってます。
Z200の画像みましたが、あのくらいレインボーが抑えられてれば
文句ないです。
ただZ200はちょっと暗いかなぁと思う。
LCOSも結局長年使うと色が変わるんですかねぇ。
それがなくて埃も入らないんだったら、CANONのD−ILA
搭載機が安くなるのを待って買うのもいいんですが、
どちらにしても20万円台後半になると僕の財布では買えない。。
書込番号:3450048
0点


2004/11/05 04:18(1年以上前)
ぷろろごはん さん 恐ろしく鋭いところついていますね。
おしゃるとうり高い発熱をしてるランプの光を通過させている液晶パネルが寿命の短いのもうなずけます。
特に昨今はファンノイズの低減にばかり端ってしまい、冷却能力が下がるいっぽうです。
恐らくLPーZ3あたりは特に静かだそうですからパネルは直ぐに、逝きそうなきがします。
DLPは鏡を反射させているのでその点有利ですね。
HS50のコントラストもよくよく調べてみるとコントラスト6,000:1の白ピークは絞り全開で黒は絞りを一番絞ったときでの比較とかなりチョンボしての数値です。
勿論両方の最大値を同時に映し出すのは不可能ですので、実質的には、パナソニックのTH700と同等か、見比べたら劣るかもしれません。
液晶パネルの弱点を一生懸命メーカーが頑張っているのは、わかりますが、絞りなどでごまかさず、やはり液晶パネルを真っ黒にした状態で光の透過率を下げない事には、DLPにはまだしばらくは勝てない気がします。
書込番号:3462119
0点




最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





