

このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年7月10日 17:41 |
![]() |
0 | 3 | 2002年9月22日 10:43 |
![]() |
0 | 1 | 2002年7月11日 11:19 |
![]() |
0 | 4 | 2002年7月11日 11:28 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月12日 11:05 |
![]() |
0 | 3 | 2002年7月11日 11:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




部屋の大きさが2、8メートル×2.8メートルくらいしかないのですが、
設置のことを考えて、最大2、5メートルくらいしか
スクリーンとの差がないのですが、
これでもスクリーンにはっきりと写す事はできるのでしょうか?
また、LZ-P2だけでなくほかのプロジェクタでも写せられるでしょうか?
あと部屋構造上あまり遮光が出来ません
暗くはなりますがカーテンに少し隙間が出来てしまいます。
[652311]リクイド さんのいう通り色は良くないのでしょうか?
0点


2002/07/10 17:41(1年以上前)
2.5mですと5,60インチでしょうか・・・。
ただLZ-P2経験者から言わせていただきますと、
やはり値段相応の画質しか出ません。
おそらく320×240どっと程度です。字幕を読むのが
つらい解像度です。色も全体的にとにかく暗めで、
完璧な暗室環境でもつらかったです。
書込番号:823308
0点





予算的にこの機種しかターゲットにできません。過去レスもよく見たのですが、完全に真っ暗にしないと見れないのでしょうか?昼間カーテンを閉めただけの状態では無理でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
0点


2002/06/24 23:49(1年以上前)
私個人的にはこの商品はプロジェクターではない商品だと思っています。
映画なんてぜんぜん見れたものではいなし、
普通の20型テレビって最高!って思えるぐらいです。
書込番号:791626
0点


2002/07/05 14:33(1年以上前)
夜でも真っ暗な状況じゃないと厳しいです。真っ暗でも画質は悪い.大画面で映画を見ようとしても、全体的に暗いシーンなどは輪郭がどこなのか良くわかりません。プレゼンなどで会社で使うようなものの画質は期待しないように。値段を見ればわかるとは思いますが。。。
書込番号:812909
0点


2002/09/22 10:42(1年以上前)
ハッキリ言って無理です!!私も購入を考えましたがこの機種はとにかく暗い&粗い(友人が持ってた)夜でも蛍光灯一本でアウト!!5万も出すんだったらヤフオの中古品の方がいい物買えます 自分は44000でHITACHIのCP-L100を買いましたが(7年前の物です…)これでも、この機種より断然明るいですし綺麗ですよ(昼間のカーテンでも何とか可)500ANSIルーメン以上の明るさがあったら多分昼間のカーテンOKだと思います
書込番号:957990
0点







このプロジェクターの購入を考えています。
ここの過去ログや東芝のWebなど見てきましたが、この機種には
S端子が付いていないようですね…。かと言って上位機種を買う
予算もないので…。
そこで相談に乗って下さい。私の考えではAVアンプから部屋の
後ろに置く予定のビデオボールまでS映像ケーブルで配線しようと
考えていました。と言うのも、映像機器からAVアンプへの配線が
全てS接続なので、AVアンプからRCAピンプラグで配線しても画面には
何も出ないのです。
S端子で後ろまで配線し、ビデオボールへ入力する時点でRCAピンプラグ
に変換する方法などあるのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点



2002/05/01 13:35(1年以上前)
TV-Out付きビデオカードやDVDデコーダボード等に付属の
Sビデオ−コンポジット変換ケーブルが使えそうな気が
しますが、どうでしょうか?
仮に出来たとして、AV機器に影響は出るものでしょうか?
書込番号:687091
0点


2002/05/01 13:47(1年以上前)
画質をどうこういうほどの製品じゃないので、それでいいんじゃない。
書込番号:687106
0点


2002/07/11 11:27(1年以上前)
100%止めた方が良いと思います。3倍出してでも、1ランク以上うえのパナのAE100を購入した方がいいと思います。一昔ならこのLZ-P2でしょうがなく満足せざえるを得なかったと思うのですが、プロジェクターの価格破壊が起こった今、妥協は後悔に必死だと思います。私も我慢して5年無理やり使ってました。今、買うのであればお勧めできない一品でございます。
書込番号:824784
0点


2002/07/11 11:29(1年以上前)
必死 ←×
必至 ←○
m(_ _)m
書込番号:824786
0点




2002/04/12 11:05(1年以上前)
とりあえずめちゃ暗いです。
完全に外光を遮断してもまだ暗いです。
色も正直言ってよくありません。
緑がエメラルドっぽく、黄色がクリーム色のような感じです。
この価格では性能は期待しないほうがいいです。
ちなみに私はLZ-P2→LVP-L01としました。
書込番号:652311
0点





LZ-P2の購入を、予定しています。
以前プロジェクターの掲示板を、見たときにスクリーンの代用品として発砲スチロール板やケント紙などに投射しているという人がいましたがその程度のもので充分楽しめるのであれば私は、窓のサッシに取り付けるあのロールスクリーンでも大丈夫なんじゃないかと思っていますが皆さんどう思われますか?
もちろん柄なんかがあっては、いけませんなるべく真っ白に近いのを、探そうとおもっていますが.....案外あっ!それ俺おれ!とかイヤーン!それ私!
なーんて実際に使ってるという方もしいらっしゃいましたら是非レスお願い致します。
0点


2002/04/06 13:58(1年以上前)
スクリーンは画質に於いても重要なので、ピュアビジョンなどの安い物を買うと良いのではないでしょうか?
書込番号:641834
0点



2002/04/07 00:15(1年以上前)
はいおにあさん!良いものを、教えて頂きまして誠に有り難うございました。
どのタイプを、買うかは、まだ決まらないけどピュアヴィジョン絶対買います!
書込番号:642822
0点


2002/07/11 11:45(1年以上前)
光束というものは、反射光と吸収光と透過光によって成り立ちます。ANSIルーメンとよく聞く光束単位[lm]はまさに反射光の量、すなわち反射率によって明るさが変わってきてしまうのです。結局、照度(単位面積当りの光束)は、光度[cd]を距離の2乗で除する値と等しく、スクリーンとプロジェクターとの距離の2乗の逆数毎に明るさが減っていくので、より反射率が良いスクリーン(ビーズスクリーン「回帰型」)LZ-P2のオプションでもある、プロジェクションスクリーンがやっぱりお勧めですね…。
しかし、やはりまだ購入してないのであれば、100%止めた方が良いと思います。3倍出してでも、1ランク以上うえのパナのAE100を購入した方がいいと思います。一昔ならこのLZ-P2でしょうがなく満足せざえるを得なかったと思うのですが、プロジェクターの価格破壊が起こった今、妥協は後悔に必至だと思います。私も我慢して5年無理やり使ってました。今、買うのであればお勧めできない一品でございます。
書込番号:824805
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





