- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > 東芝 > TDP-ET20(J)
ソースネクストeSHOP・ゴールド会員様向け
8月23日(木)〜8月30日(木)
東芝 ホームシアタープロジェクター
(80インチスクリーン付き特別版)
ゴールド会員様 優待価格
149,000円(税込)
送料 : 無料
2点
プロジェクタ > 東芝 > TDP-ET20(J)
職場でXGAのエプソンのプロジェクターを使うくらいで、ホームプロジェクターは初めてなので比較はできませんが、、、。
オールインワンにしては軽い(5kg)し、ドリーミオに比べるとずっと小さいです。
映像は、自分にとっては文句無しです。非常に綺麗。DLPはカラー・ブレーキングノイズが人によってはあると聞いていましたが、僕には感じられません。短焦点なので、壁のすぐ手前に置いても大画面で見る事ができます。Menu画面は英語ですが、単純なので分かりやすい。マニュアルがシンプル過ぎて、モノ足りませんが、まあDVDを見るくらいなら充分。逆に言えば、シンプル操作で簡単です。
音ですが、一体型なのでこんなものかなと。低音はあんまり出ないので、迫力ある低音を望む場合、やはり外付けのスピーカーが必要です。音量は充分出ます。
低音の量感だけ比較するならば、Bose M3や、JBL Radial の方がよほど出ます。
持ち運び用のバッグを作ろうかと思っていますが、この重量と大きさならば(車での旅行なら)手軽に持ち運んで、宿泊先のホテルの部屋でDVDを見たりテレビと繋いだりして楽しめそうです。最初からポータブルな使い方を想定していたので、これはツボにはまりました!
1点
angeさん、ありがとうございます。
私も無事日本語化できました。
その後、付属のスクリーンに映して紅白歌合戦を楽しみましたが、現在では、自宅の白い壁に映して楽しんでいます。なんといっても手軽さが素晴らしい。普段は片付けておいて、夕飯終わったら、食卓の上にセットして上映しています。
これで見る、『LOST』,『4400』は迫力満点で最高です。
心なしか、使い始めよりも、音に迫力が出てきました。最初はボリュームを上げると音が割れていたんですが、エージングのせいか?最近は音が割れず、結構な迫力で楽しませてくれます。
後、これを持ち運ぶバッグをどうしようか思案中。コールマンのバッグにスリーピングパッドを切って入れ込んで専用バッグにしようか、、等。
皆さんはどうされているのでしょう?
書込番号:6044219
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





