この機種を購入予定なのですが、当方田舎に住んでいまして
実物を見たことがなく購入に当たって2つほど不安があり、
このPJを使っている方教えてください。画素欠けと色むら等
ありますか?すみませんが教えてください。
書込番号:6503559
1点
我が家のは画素欠けはありません。
色ムラは気になりません。
もちろん私の主観なので、どの程度のレベルで満足なのかはご本人でしか解らないので、たとえお金と時間を使ってでも視聴されることをお勧めします。
書込番号:6509179
1点
家のも画素欠け、色ムラは気になりませんが、暗い画面の時に周辺が多少明るく見えます。3管のG70からの買い替えでしたが、手軽で今まで以上に見る回数が増えました。落ち着いた絵みたいな3管の映像にはには及びませんが、HD1は映画を最後まで眠たくならずに見れますね。プラズマテレビを見ている感じです。予算が許すならお勧めですよ。
書込番号:6509522
1点
るりすずめさん、simu4さん返信有難うございます。
そうですか、画素欠けと色むら気が気にならない
ということで安心しました。それでさらにあつか
ましいのですが、もうひとつ教えてほしいのですが
液晶PJによくある埃の影響はどんな感じでしょうか?
教えて君で申し訳ないですがよろしくお願いします。
書込番号:6511933
2点
埃ですか?
天井に箱を取り付けて使用してますが、時間50時間で気にした事は有りませんよ。
以前液晶SONY、VPL-VW10HTを200時間ほどで、ばらして清掃した事が有りますが、気分で分解、清掃しました。
映像でも多少、埃は確認出来ましたが そんな事しなくても大丈夫だと思います。
またメーカー保証以外で電気屋の5年保証に入れば修理時必ず清掃しますので上手く行ったら無償で出来るかもしれませんよ。
私は上新電機でプロジェクターを購入。機器が高額でしたので、延長保証に加入しました。
(上新電機は購入価格の3%で5年間で何回でも修理が出来て修理金額がトータルで購入価格まで保証してくれます。)
ちょっとビクターと言うメーカーも心配だったので。
心配の理由は以前ハイエンドビデオデッキHR-20000とW5を使っていましたが、どちらも1年以内に故障、しかもHR-20000は毎年。開閉蓋の故障が有りました。
でも大きな故障は全く有りませんでした。
どちらのデッキも非常に素晴らしい物でした。
今回HD1を購入出来たのもデッキの出来の良さが思い出に有り、後押ししてくれました。
ご心配なら保険で5年保証。
(5年で1回(ヨドバシ)しか出来ない所も有りますので入るなら規約確認!)
なんか5年保証の説明になって的外れですね。
先にも書きましたが50時間では問題無しです。
書込番号:6515176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/03/10 9:29:23 | |
| 8 | 2009/10/13 14:30:43 | |
| 3 | 2009/09/06 18:03:25 | |
| 0 | 2009/04/05 19:01:23 | |
| 4 | 2009/03/14 19:46:31 | |
| 4 | 2009/01/13 23:32:07 | |
| 3 | 2009/04/20 21:37:45 | |
| 3 | 2008/09/29 16:20:25 | |
| 14 | 2008/09/26 15:47:57 | |
| 1 | 2008/09/15 19:38:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







