このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年8月17日 15:15 | |
| 0 | 0 | 2005年10月30日 12:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日新品、未開封のDPX-1200が送料、税込みで680,779円で買えました。
1台限りでしたが、価格交渉に応じてくれた結果でした。
お店には感謝、感謝です。
今までは2年ほど前に大手AV店で購入した東芝のTDP-MT8Jを使用しておりました。
この製品はハッキリ、クッキリで非常にフォーカスがよく、明るくとっても抜けの良い映像で私のお気に入りの製品でした。
しかしどうしても気に入らない点もありました。
白い部分や明るい部分がハレーションを起こしたように飛んでしまうのです。
また時には全体が緑がかってしまい、不自然な色調になってしまいます。
さらに暗いシーンでは動きに残像が現れるうえ、全体にノイズっぽくなります。
いろいろと調節したのですが、これらはどうにもなりませんでした。
最悪なのは時々パソコンのごとく固まってしまって、全ての操作が出来なくなって電源を切る事も出来ないので、その時にはコンセントを抜くしかありませんでした。
ついに1ヶ月程前に、電源を入れなおしても使用不可になってしまいましたので、今は東芝に入院中です。
実はこの製品は視聴した事が無かったのですが、本日TDP-MT8Jを購入したお店に電話をしていろいろと尋ねました。
TDP-MT8Jの気に入っている所と気になる所を伝え、マランツのVP-12S4との比較も教えてもらいました。
ヤマハは東芝のように明るく抜けがよく、さらに色も忠実に再現できるうえ、フォーカス感も良いとの事でした。
マランツはさらにフォーカスが良いのだけれども、明るさや色再現性が落ちるとの事でした。
両者を比べた場合、ほとんどの人がヤマハを選ぶだろうと言われましたので、決めてしまいました。
製品が来ましたらまた報告させていただきますネ。
0点
すんごくいい買い物をしましたね。 おめでとうございます。
フルハイビィジョンのプロジェクターを含め自分も一番欲しいプロジェクターです。
コントラストや階調感は全機種中1番だとおもいますし、なにしろ映像品位がズバヌケています。
自分のXV−Z10000が40万でしたから差額28万ですが内容を考えるとバーゲン価格間違いないでしょう。
これから5年間以上は新製品のプロジェクターと比べても不満なく使えるとおもいますよ。
他の定価100万円以下のプロジェクターとは別次元のリアル映像が視られてホント羨ましい限りです。
書込番号:4333765
0点
ビックWEBで198,000の値段が出てるんだけど、買うべきですか?
書込番号:8218086
0点
ヤフオクで新品未開封の「DPX-1200」と交換ランプ「PJL-427」がセットで65万円で出ております。
約半額ですネェ……( ̄▽ ̄;)タラッ
欲しい人は頑張って入札を致しましょう。(`´)
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





