『画質について』のクチコミ掲示板

2004年 3月24日 登録

あぷこん4 TV POP USC-004POP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/S端子/RGB 出力端子:コンポジット/RGB 最大解像度:XGA あぷこん4 TV POP USC-004POPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あぷこん4 TV POP USC-004POPの価格比較
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのスペック・仕様
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのレビュー
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのクチコミ
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPの画像・動画
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのピックアップリスト
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのオークション

あぷこん4 TV POP USC-004POPADTECHNO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月24日

  • あぷこん4 TV POP USC-004POPの価格比較
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのスペック・仕様
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのレビュー
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのクチコミ
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPの画像・動画
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのピックアップリスト
  • あぷこん4 TV POP USC-004POPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャンコンバータ > ADTECHNO > あぷこん4 TV POP USC-004POP

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「あぷこん4 TV POP USC-004POP」のクチコミ掲示板に
あぷこん4 TV POP USC-004POPを新規書き込みあぷこん4 TV POP USC-004POPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画質について

2004/07/26 21:30(1年以上前)


スキャンコンバータ > ADTECHNO > あぷこん4 TV POP USC-004POP

スレ主 松ボブさん

評価では、画質は良いとなっていますが、実際に使っていらっしゃる方、使用感を教えていただけないでしょうか?また、このあぷこん4とIODATAのTVBOX2の画質をくらべたことのある方、感想を教えて下さい。

書込番号:3074596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/02/16 22:45(1年以上前)

 あぶこん4 TVPOPを購入して1年と少し経過します。
当初は、小生のパソコンが2000年2月購入の富士通98SEデスクトップ
なので、できる範囲内で、グレ−ドアップしてみようと、ハ−ドディスクの増設・メモリ−64から256アップ、グラフィックPCIボ−ドの増設・ランポ−トがなかったので、カ−ドスロット(PCI)の増設・
そのあとカ−ドバス2個を使用して1個は、ラン接続・1個は、USB2の増設・それから、スペックが低いので、テレビを観ようとアップスキャンコンバ−タ−を購入しました。
 単純にテレビを観るのであれば、ビデオを再生・ゲ−ムを楽しむのであれば、この装置で充分です。リモコンの操作も通常のテレビと同じで、タイムラグがありません。パソコンが起動していても、いなくても
快適にチャンネル変更もできます。パソコンのスペックに関係なくテレビの操作ができます。もちろんパソコンをしながら、画面を小さくしてテレビも観ることはできます。(音声は、テレビの音声が出ます。)
 当初は、14インチのブラウン管CRTモニタ−で、使用しました。
 しかし、モニタ−の調子が悪くなり、中古の三菱製の液晶15インチ
に変えましたが問題ありません。どちらかといえば、ブラウン管のほうが映りがよかったような気がします。
 当パソコンは、当初CD-ROM仕様のため、途中からDVD-ROM
に交換しましたが、スペックが低いので、映像がガクガク又は、停止して見られたものではありませんでした。グラフィックカ−ドを増設しても、DVDビデオは、いまいち見れませんでした。DVD,CD、MD仕様のオ−ディオにて、DVDビデオをあぷこん4にケ−ブルにつないでみたら、完璧な映像で、観ることができました。思わず笑いがこみ上げました。なんというパソコンだ。単機能機器のほうが、よいとは!!

書込番号:4828909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/04/03 22:50(1年以上前)

>完璧な映像で、観ることができました。思わず笑いがこみ上げました。

そんな低スペックのコンピュータだからでしょう。
Windows98SEが標準でインストールされているパソコンは
もともとDVDを再生するようには作られていませんよ。
無理な仕事をさせてそれはないでしょう。
私の方こそ読んでいて笑いがこみ上げてきましたよ(笑)


>なんというパソコンだ。単機能機器のほうが、よいとは!!

単機能機器はその単機能にしか使えません。
しかし多機能機器であるパソコンは他にも色々な使い方ができます。
あなた程度の知識と能力では活かしきれないでしょうけれど。

書込番号:4970092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/23 00:59(1年以上前)

> Windows98SEが標準でインストールされているパソコンは
> もともとDVDを再生するようには作られていませんよ。

結論から言いますと、BLUE HYENAの文章はウソ情報です。

Windows98SEが標準でインストールされ、かつDVDを問題なく再生できるPCは過去に数多く販売されております。

確かにWindows98(初期版)発売時ではDVDプレイヤーソフト自体が存在しなかったかもしれませんが、SEの段階では数多く存在しました。

もっと詳しく言いますと、
DVDビデオが出回り始めた頃、PCではMPGE2コードをデコードするためにCPUだけで演算処理をしていました。そのため、DVDビデオを見るためにCPUの性能が求められていましたが、その後、ビデオチップ内部にMPEG2デコード機能が組み込まれ、CPUの負荷が激減しました。
MPEG2デコード機能が内臓されたグラフィックカードとWindows98SEとDVDプレイヤーが標準搭載され、「DVDビデオが見れるPC」というキャッチフレーズで販売されたPCかなり流行ったモデルなので、かなり有名な話です。

少ない知識で知ったかぶりをして、他人をバカにするのは見てて気分が悪くなります。書き込みしないでもらいたいです。

書込番号:6462485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADTECHNO > あぷこん4 TV POP USC-004POP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質について 3 2007/06/23 0:59:28

「ADTECHNO > あぷこん4 TV POP USC-004POP」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

あぷこん4 TV POP USC-004POP
ADTECHNO

あぷこん4 TV POP USC-004POP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月24日

あぷこん4 TV POP USC-004POPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る