『ディスプレイでWii』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/コンポーネント 出力端子:HDMI HD オプティマイザー HAHS-40557のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD オプティマイザー HAHS-40557の価格比較
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のスペック・仕様
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のレビュー
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のクチコミ
  • HD オプティマイザー HAHS-40557の画像・動画
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のピックアップリスト
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のオークション

HD オプティマイザー HAHS-40557アーティストハウスソリューションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 7日

  • HD オプティマイザー HAHS-40557の価格比較
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のスペック・仕様
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のレビュー
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のクチコミ
  • HD オプティマイザー HAHS-40557の画像・動画
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のピックアップリスト
  • HD オプティマイザー HAHS-40557のオークション

『ディスプレイでWii』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD オプティマイザー HAHS-40557」のクチコミ掲示板に
HD オプティマイザー HAHS-40557を新規書き込みHD オプティマイザー HAHS-40557をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイでWii

2009/08/05 05:14(1年以上前)


スキャンコンバータ > アーティストハウスソリューションズ > HD オプティマイザー HAHS-40557

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
この度寝室でゲームをしたいが為に
WiiからこのHDオプティマイザーを経由して
パソコン用ディスプレイに繋いでみたのですが
すべての端子・電源を繋いでもディスプレイには何も映りません。
何か設定があるのでしょうか?
こういった商品を買ったのは初めてで困ってます。


接続状況は
Wii→コンポーネントケーブル→HDオプティマイザー→HDMI→I・O DATA LCD-MF221XBR
という感じです。
何卒アドバイス宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9954785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/05 07:06(1年以上前)

3連チャンのスレはよく目立つ。マルチは禁止だよ。

書込番号:9954889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/05 07:50(1年以上前)

モニターが解像度480iに対応してないんでしょう。
モニター買い替えですね。

書込番号:9954968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/05 07:51(1年以上前)

マルチでいくつもスレ立てるより、メーカーサイトぐらい見ましょう。

書込番号:9954974

ナイスクチコミ!0


R6さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/05 10:41(1年以上前)

考えられる原因はこのぐらいかなぁ

1.Wiiをプログレッシブ出力に設定している
 プログレッシブ出力にするとHDオプティマイザーは画像出力できません

2.HDオプティマイザーが故障している

書込番号:9955405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/08/05 11:25(1年以上前)

R6さんご返答ありがとうございます。
Wiiの映像出力はインタレースになっており
HDオプティマイザーもリビングのテレビで試したところ
きちんと機能しているようなんです。
困りました…。
私にとっては決して安くない買い物だったのに(泣)

書込番号:9955511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/05 11:38(1年以上前)

Hippo-cratesさん》ご返答ありがとうございます。
こういったところの書き込み初めてでマナーが悪かったですね…すみませんでした。
以後注意致します。
ダイナマイト屋さん》ご返答ありがとうございます。
一応メーカーサイトをみてみたんですが何せメカに弱くて…。
モニターの解像度(?)があっていないということですか…。
ディスプレイでゲームするのもなかなか難しいんですね。

書込番号:9955547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/06 05:07(1年以上前)

本日も性懲りもなく原因を調べてみましたが
決定的な原因が見つかりません。
Wiiそのものは480iが最大解像度ですが
HDオプティマイザーを通した後は720pという解像度のようです。
リビングの液晶でも画面隅に720pと出て認識されているので間違いないようです。
これはプレステ3のゲームでもよくある解像度なので
プレステ3が普通に使える寝室のディスプレイ環境であれば理論的には使えるみたいです。
メーカーサイトを覗いてもこういった事例は乗っておらず
かといってプレステ3が普通に出来るのでディスプレイにも問題なし、
リビングでは普通に使えるHDオプティマイザーとWiiのコンビにも問題なし。
心が折れそうです。
仕方ないのでダイナマイト屋さんのいうように
ディスプレイを買ってしまうかもしれません…。
WiiとHDオプティマイザーを使ってディスプレイでWiiを楽しんでいるかたは
どのディスプレイを使っているのでしょうか??
オススメ等ありましたら参考までに教えていただけないでしょうか。


長々と失礼しました。
何卒アドバイス宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9959156

ナイスクチコミ!0


R6さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/06 10:32(1年以上前)

あとはDVI-Dで接続してみるぐらいでしょうか?

他のTVで映っているようだとHDMIの相性かもしれませんね
PCモニターだと家庭用TVとは違ってHDMIの実装が適当な製品もあるという話を目にしたことがあります

書込番号:9959789

ナイスクチコミ!1


roketmanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/06 17:59(1年以上前)

同じくWiiでモンハンをする為に先週これを買いました
Wii→コンポーネントケーブル→HDオプティマイザー→HDMI→BenQ E2200HD
の環境で繋げてみたのですが、砂嵐のような画面しか映らず
明日、返金してもらうことになりました
買った店の近くの別の店に在庫あるようなので
買おうかと思うのですが、また駄目だったらと思うと
別のものにしようかと悩み中です

書込番号:9961330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/08/07 02:05(1年以上前)

R6さん》再び返答頂いて感謝致します。
PCモニターはパソコン用というのが元のコンセプトですから
HDMIが適切な状態ではない可能もありますね。
私のような使い方はメーカーからすればイレギュラーですもんね…。
明日にでもアドバイスを頂いたDVI-Dの変換プラグ(?)を
買って試してみたいと思います。


roketmanさん》ご返答ありがとうございます。
環境こそ僅かに違いますが目的は同じようですね。
私もMH3がしたくてこのHDオプティマイザー買いました。
roketmanさんのE2200HDでもダメでしたか…。
このHDオプティマイザーはパソコン用ディスプレイとは相性があまり良くないのかも…という気になってしまいますね。
明日返品してもし買い直した結果MH3プレイ出来るようなら
ご一報頂ければ幸いです。

書込番号:9963771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/07 02:06(1年以上前)

R6さん》再び返答頂いて感謝致します。
PCモニターはパソコン用というのが元のコンセプトですから
HDMIが適切な状態ではない可能もありますね。
私のような使い方はメーカーからすればイレギュラーですもんね…。
明日にでもアドバイスを頂いたDVI-Dの変換プラグ(?)を
買って試してみたいと思います。


roketmanさん》ご返答ありがとうございます。
環境こそ僅かに違いますが目的は同じようですね。
私もMH3がしたくてこのHDオプティマイザー買いました。
roketmanさんのE2200HDでもダメでしたか…。
このHDオプティマイザーはパソコン用ディスプレイとは相性があまり良くないのかも…という気になってしまいますね。
明日返品してもし買い直した結果MH3プレイ出来るようなら
ご一報頂ければ幸いです。

書込番号:9963776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/07 05:50(1年以上前)

調べてみたんですが、DVI-Dだと音声は出せないようですね…。
MH3やるのに音声なしは辛いです。
参りました…。
せっかく買ったWiiも2週間たって
まだ2時間くらいしかプレイできない始末。
なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが
引き続きアドバイス宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9964054

ナイスクチコミ!0


R6さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 10:37(1年以上前)

DVI-Dで接続するときはWiiの音声のケーブルをHDオプティマイザーには繋がずにそのままスピーカーやアンプ等に接続すれば良いだけかと

書込番号:9964684

ナイスクチコミ!0


roketmanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/07 17:29(1年以上前)

今日の昼休みに返金してきました^^
そして近くの別の店で同じ物を200円安く買えました
今晩試してみるので、また報告します

しかも今度の店は在庫がたっぷりあったので
又、駄目な場合は交換してもらえるので少し安心です^^

書込番号:9965886

ナイスクチコミ!0


roketmanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/10 10:57(1年以上前)

報告遅くなりましたスミマセン
見事映るようになりました^^
やはり不良品だったようですね
目羅博士さんは初期不良交換の期間は過ぎちゃったんでしょうか?
僕が二度目に購入した店は、まだ在庫がたくさんあったと思いますよ
(ちゃんと数えてないですが10個近く)

書込番号:9977980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/14 16:17(1年以上前)

roketmanさん》返事遅くなって申し訳ないです。
私は臨時収入があったので思い切って
ディスプレイごと買い換えました。
今はバッチリWiiもPS3も地デジも楽しめるようになりました。
モンハン3のオンラインで会っているかもしれませんね!


R6さんを筆頭にアドバイスありがとうございました。
返信が遅くなったことをここに陳謝致します。

書込番号:9997366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アーティストハウスソリューションズ > HD オプティマイザー HAHS-40557」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD オプティマイザー HAHS-40557
アーティストハウスソリューションズ

HD オプティマイザー HAHS-40557

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

HD オプティマイザー HAHS-40557をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る