『PS3→変換アダプタ→本機→ブラウン管は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:ダウンスキャン 入力端子:RGB 出力端子:コンポジット/S端子/RGB/D1端子/D2端子/D3端子/D4端子 最大解像度:UXGA TVC-D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TVC-D4の価格比較
  • TVC-D4のスペック・仕様
  • TVC-D4のレビュー
  • TVC-D4のクチコミ
  • TVC-D4の画像・動画
  • TVC-D4のピックアップリスト
  • TVC-D4のオークション

TVC-D4IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • TVC-D4の価格比較
  • TVC-D4のスペック・仕様
  • TVC-D4のレビュー
  • TVC-D4のクチコミ
  • TVC-D4の画像・動画
  • TVC-D4のピックアップリスト
  • TVC-D4のオークション

『PS3→変換アダプタ→本機→ブラウン管は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TVC-D4」のクチコミ掲示板に
TVC-D4を新規書き込みTVC-D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンコンバータ > IODATA > TVC-D4

クチコミ投稿数:391件

こちらの商品を
使用しているのですが

初期型PS3と
ハイビジョンブラウン管テレビKD-32HR500の間に
こちらの商品をかませたいのですが
可能でしょうか

何故
かませたいかと言うと

こちらの商品でテレビの
コントラスト値やガンマ値を変更出来るからです
テレビのサービスマンモード以上の変更が
出来るからです
現在はパソコンでビデオを見てます
ゲームもやりたいです

接続ですが

PS3からHDMI出力

HDMIからd-sub15ピン変換アダプタ

変換アダプタから本機

本機からテレビのD4端子の順に
接続したのですが

信号がありません

と表示されてしまいます、、、

もしかしたら
なのですが
変換アダプタの故障の確率が大きいです
他の機材でも試したのですが
反応しませんでした
では変換アダプタの故障が大きいですよね

また新たに
変換アダプタを購入してと
考えたのですが
もっと賢い方法はあるでしょうか

HDオプティマイザーも
良いなと思っています

自分としては
ゲーム機とテレビの間に
コンバーターをかませるのが理想です

ただ
遅延や画質の劣化があるみたいですが、、、

本機ですと
入力がd-sub15ピンのみですので
PS3は入力出来ません
そこでHDMI→d-sub15ピンを
かませようと考えていたのですが、、、

よろしくお願いします
画像はブラウン管と液晶の比較画像です
うーんブラウン管良いです

書込番号:20577533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2017/01/17 19:13(1年以上前)

PS3のHDMIはHDCPの絡みでアナログ信号に変換すると色々不都合が出やすいです。

HDMIからD-sub(アナログ)変換はどんな機器をお使いか分かりませんが、
故障ではなくこのHDCP絡みの影響かと想像します。

アナログ信号を使用したいのであるなら、
PS3専用のAVケーブルもしくはS端子ケーブルを使った方が失敗のリスクが少ないと思います。
(解像度は劣ると思いますが。)

参考程度に

書込番号:20577713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/01/17 19:36(1年以上前)

2回変換するよりは一発変換の方がうまくいくかもしれませんね。
http://www.tecnosite.co.jp/electronics/audio/hdmi/thdmiyp2/

普通はコレ1本で済むのでなかなか情報は出てこないでしょうね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKXW6KQ/

書込番号:20577776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2017/01/17 19:38(1年以上前)

アテゴン乗りさん
ありがとうございます

言葉足らずでした

PS3→KD-32HR500
ではなく

PS3→tvc-d4→KD-32HR500で
接続したいです

tvc-d4を間に入れて
テレビに出力したいです

変換アダプタは
Amazonで購入したのですが
古いのか無くなっていました
すみません、、、

書込番号:20577780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2017/01/17 19:49(1年以上前)

お好み焼き大将さん
ありがとうございます

ああすみません
それと同等のコンバーター
simbleのHDMI to コンポーネントを
持っています

それを使えば良いんでしょうけど
間に
HDオプティマイザーを入れたいのです

わがままですみません

PS3コンポーネントケーブルは
持っています

あとHDCPを
ゴニョゴニョする
HDMIスプリッターも持っていますが

ゴニョゴニョするのが
目的ではなく
PS3とブラウン管テレビの間に
tvc-d4を入れて画質を向上させたいのです
と言うかあまり恩恵は無いでしょうか
倍速駆動が魅力的なのですが、、、

書込番号:20577812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2017/01/22 23:48(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

素直に
d端子ケーブル
コンポーネントケーブルを
使用したいと思います


言いますのも別件で
パソコンからアナログで
ブルーレイ出力しましたら
再生出来ませんでした
おそらくそれもちょっと違うと思うのですが
コピーガード絡みかと思います

アナログ出力では
ダメでしたが
デジタル出力では
再生されましたので、、、

うーんコピーガードは
やっかいですね
自分はコピーとかしないのですが、、、

アドバイスありがとうございました

書込番号:20594259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2017/01/22 23:53(1年以上前)

>お好み焼き大将さん

変換は画質も落ちますし
色々不具合があることが分かりました

素直に
d端子ケーブルや
コンポーネントケーブルを
使いたいと思います
ありがとうございました

書込番号:20594275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > TVC-D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TVC-D4
IODATA

TVC-D4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

TVC-D4をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング