『PC接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,000¥12,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/S端子/RGB 出力端子:RGB 最大解像度:SXGA VABOX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VABOX2の価格比較
  • VABOX2のスペック・仕様
  • VABOX2のレビュー
  • VABOX2のクチコミ
  • VABOX2の画像・動画
  • VABOX2のピックアップリスト
  • VABOX2のオークション

VABOX2IODATA

最安価格(税込):¥12,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 3月中旬

  • VABOX2の価格比較
  • VABOX2のスペック・仕様
  • VABOX2のレビュー
  • VABOX2のクチコミ
  • VABOX2の画像・動画
  • VABOX2のピックアップリスト
  • VABOX2のオークション

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VABOX2」のクチコミ掲示板に
VABOX2を新規書き込みVABOX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続について

2012/06/05 15:00(1年以上前)


スキャンコンバータ > IODATA > VABOX2

クチコミ投稿数:127件

みなさんこんにちは。

PS2、Dreamcast()をPCモニタで遊びたくて、この製品に目が止まりました。
ゲームは過去スレを見る限り問題なさそうなのですが、
PCを接続した場合、カタログにない解像度 (フルHDなど) で出力できますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14644088

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40563件Goodアンサー獲得:5708件

2012/06/05 15:13(1年以上前)

「PCに接続」って、どうやるんですか?

「PCモニターに接続」という話なら。
この機械は、解像度の変換はしませんが。モニター側で「画面いっぱいに表示する」設定すれば、フルHDで表示している状態にはなります。ただし、画質的にはぼけて当然ですので。精細に表示されることは期待されませんように。
…はっきり言って、かなり汚く見えます。

PS2やDreamcastは、D端子でも接続できます。これは、コンボじっと端子やS端子より、上質の信号を出せますので。コンポーネント入力、またはD端子入力がついているモニターを使うのが、拡大されてぼけるのは同じではありますが、ベストな結果となります。

書込番号:14644116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/06/05 15:31(1年以上前)

KAZU0002さんこんにちは。

少し誤解を生む表現でしたね。
以下のような接続を考えています。

PC (VGA出力) → (VGA入力) 本製品 (VGA出力) → PCモニタ

この場合、PCの解像度をフルHDにした場合、PCモニタにそのまま写るかという事です。

再度になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:14644146

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40563件Goodアンサー獲得:5708件

2012/06/05 16:04(1年以上前)

その場合は、単なる切り替え器として動作しますので。解像度はPC側で設定した物になります。

ただし。D-SUB接続はHDCPに対応していませんので。著作権保護された映像(BDやテレビ)の視聴には制限が出ます。
PCはモニターに直結しておいて、モニター側で切り替えた方がよろしいかと思います。

書込番号:14644206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/06/05 19:54(1年以上前)

KAZU0002さん

繋げる予定のPCはノートブックですので、
著作権保護された映像は見ないと思いますので大丈夫です。

あと自宅のモニターはVGAは1系統しかないので、
この商品で共用できればと思っていた次第です。

自宅に帰ったらこの質問は終了させます。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:14644830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > VABOX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VABOX2
IODATA

VABOX2

最安価格(税込):¥12,000発売日:2004年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VABOX2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る