『LG電子のモニタでPS2は・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,250

(前週比:+250円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,250¥12,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/S端子/RGB 出力端子:RGB 最大解像度:SXGA VABOX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VABOX2の価格比較
  • VABOX2のスペック・仕様
  • VABOX2のレビュー
  • VABOX2のクチコミ
  • VABOX2の画像・動画
  • VABOX2のピックアップリスト
  • VABOX2のオークション

VABOX2IODATA

最安価格(税込):¥12,250 (前週比:+250円↑) 発売日:2004年 3月中旬

  • VABOX2の価格比較
  • VABOX2のスペック・仕様
  • VABOX2のレビュー
  • VABOX2のクチコミ
  • VABOX2の画像・動画
  • VABOX2のピックアップリスト
  • VABOX2のオークション

『LG電子のモニタでPS2は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VABOX2」のクチコミ掲示板に
VABOX2を新規書き込みVABOX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

LG電子のモニタでPS2は・・・

2007/03/26 00:42(1年以上前)


スキャンコンバータ > IODATA > VABOX2

クチコミ投稿数:367件

L194WT-BFというLG電子のモニタで、PS2のゲームがしたいのですが、
VABOX2を買えばできるのでしょうか?
PCの電源は入れないとできないのでしょうか?
PS2のゲームはグランツーリスモ4などレース関連です。
PS2とモニタをつなげて、ゲームができればいいのですが、黄白赤?の線をRGBに変換するケーブルがどうしても見つけることができませんでした。
DVIはすでにPCを接続しているため、避けたいと思います。
後、音なのですが、スピーカーには白赤の線をつなげれるような変換コネクタでつないだら音は出るのでしょうか?
まったくの素人でなにもかもわかりません・・・
一番簡単にPS2とモニタをつなげるほうほうはなんでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。。。

書込番号:6161441

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/03/26 19:50(1年以上前)


>VABOX2を買えばできるのでしょうか?

こちらの製品であればPCの電源を入れなくてもPS2のゲームは出来ますが、ご使用の液晶モニタでは表示される画像がかなり横長になりますよ。

「参考スレッド」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00894510043/SortID=6121831/


音声に関しては、VABOX2自体に「PCオーディオ入力」及び「スピーカー出力」が付いていますので現在ご使用のPCスピーカーがそのまま使えます。

書込番号:6163706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2007/03/26 22:02(1年以上前)

カロ爺さん貴重な情報ありがとうございます。

テレビみたいにきちっと表示は出来ないみたいですね・・・
何かいい方法ないでしょうか?
この際だから、どんな感じに表示されるのか見てみたいです。
1024*768で今パソコンの画面見ましたが、きれいじゃないですね・・・
余白など出来てもいいのでなんとかサイズが変わらず見れればいいのですが。。。

http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d385.html
ここでダウンロード出来るゲームの動画を再生した場合、かなりきれいに写ります!
あ〜このまま移ってゲームが出来たら最高なんですけどね・・・
ソニーもPS2からパソコンモニター用の何をを発売すれば多少は売れると思うのですがね・・・
変換する線みたいなのだと無理なんでしょうか?
また現在ではそのようなものがあるのでしょうか?
黄白赤?をRGBに変換する線見たいなものがあればぜひほしいのですが、探してもなかなか。。ってのが現状でした。

書込番号:6164278

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/03/26 23:30(1年以上前)


>余白など出来てもいいのでなんとかサイズが変わらず見れればいいのですが。。。

こちらの製品のようなアップスキャンコンバータは、PCに依存せず画像を直接モニタに出力しますので、アスペクト比(画面の縦と横の比率)はモニタの仕様に左右されてしまいます。

「PCの電源を入れず」という訳にはいきませんが、ビデオキャプチャを増設の上そちらにPS2を接続されれば上記のご要望は叶えられるかと思いますよ。
但しビデオキャプチャで実際に試した事はありませんので、画質面や遅延については不明です。


>黄白赤?をRGBに変換する線見たいなものがあればぜひほしいのですが、

これに該当するのがアップスキャンコンバータですよ。

書込番号:6164825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2007/03/26 23:39(1年以上前)

「PCの電源を入れず」という訳にはいきませんが、ビデオキャプチャを増設の上そちらにPS2を接続されれば上記のご要望は叶えられるかと思いますよ。
但しビデオキャプチャで実際に試した事はありませんので、画質面や遅延については不明です。

画質面や遅延がきになったにでこちらのほうを選択しました。


>黄白赤?をRGBに変換する線見たいなものがあればぜひほしいのですが、

これに該当するのがアップスキャンコンバータですよ。

DVI→RGB見たいに線だけでは変換できないのでしょうか?
出来ないからこのように機械になってしまうのですよね?

ビデオキャプチャを増設を考えてみようかな・・・
カロ爺さんありがとうございました。


書込番号:6164874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/03/28 19:55(1年以上前)

戻ってきてしまいました・・・
ビデオキャプチャではやはり、遅延があるようです。
VABOX2では遅延はきにならないレベルなのでしょうか??
ある程度少しくらい遅れても問題ないのですが。
全画面表示ぢゃなくて、正確な縦横の長さで表示は出来るのでしょうか?
余白が出来てもかまいません。
どっかにVABOX2を使用した時の動画はないのでしょうかねぇ・・
後、このタイプの内臓型はないのでしょうか??・・・
質問ばかりですみません。

書込番号:6171289

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/03/28 20:50(1年以上前)


>VABOX2では遅延はきにならないレベルなのでしょうか??

個人差がありますのであくまで参考としてですが、前レスの「参考スレッド」の通りTVBOXesではほとんど気になりませんでしたし、その前に使用していたこの機種(VABOX2)でも問題無いレベルだった記憶があります。


>全画面表示ぢゃなくて、正確な縦横の長さで表示は出来るのでしょうか?

http://www.iodata.jp/news/2007/02/lcd-ad192x.htm
上記製品のように「アスペクト比固定拡大機能」が搭載されている液晶モニタであれば問題ありませんが、ご使用の液晶モニタにはその機能がありませんので残念ながら無理ですね。


>このタイプの内臓型はないのでしょうか??・・・

すでに生産終了のようですがTVチューナー付であれば「玄人志向」より発売されていましたよ。
http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/tv-fb.html
http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/kuro-tv.html

書込番号:6171492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/03/28 21:03(1年以上前)

残念・・・
買ってしまおうかどうか・・・
アスペクト比固定拡大機能って重要ですね・・・
ゲームはテレビでやるものですね・・・と割り切ってしまいましょうか?
本当にどうしようかな。お金に余裕があるならば、迷いませんが笑
せっかくお世話になったのに・・・
もう少し時間おいて考えて見ます。
本当にありがとうございました。

書込番号:6171539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/10/11 05:08(1年以上前)

購入しました!一ヶ月前に。。。

PS2のゲームの横長。縦長は気になりませんでした。
ただ、テレビに比べたら細かい画像がはっきり表示されない点です。
タイムラグなどさほどないような?

GT4
F1 06
頭文字D
が普通に遊べました。

驚いたのはDVDを見たときに結構綺麗でした。
買ってよかったと思います。

書込番号:6855346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > VABOX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VABOX2
IODATA

VABOX2

最安価格(税込):¥12,250発売日:2004年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VABOX2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る