『ゲーム利用時に曇っている』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,250

(前週比:+250円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,250¥12,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/S端子/RGB 出力端子:RGB 最大解像度:SXGA VABOX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VABOX2の価格比較
  • VABOX2のスペック・仕様
  • VABOX2のレビュー
  • VABOX2のクチコミ
  • VABOX2の画像・動画
  • VABOX2のピックアップリスト
  • VABOX2のオークション

VABOX2IODATA

最安価格(税込):¥12,250 (前週比:+250円↑) 発売日:2004年 3月中旬

  • VABOX2の価格比較
  • VABOX2のスペック・仕様
  • VABOX2のレビュー
  • VABOX2のクチコミ
  • VABOX2の画像・動画
  • VABOX2のピックアップリスト
  • VABOX2のオークション

『ゲーム利用時に曇っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「VABOX2」のクチコミ掲示板に
VABOX2を新規書き込みVABOX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム利用時に曇っている

2009/03/19 22:56(1年以上前)


スキャンコンバータ > IODATA > VABOX2

クチコミ投稿数:4件

PCディスプレイでWiiをするべく本製品を購入しました。

画像・音声出力全ての接続は正常にいってると思うのですが、Wii使用時にやや曇って写ります。(PCの画像表示時については何も問題ありません。)
こんなもんなのでしょうか・・・

曇っているという表現には個人差があるかとは思いますが、小さい文字(フォント12ポイントくらい)程度であれば、霞んで読むことはできない程度です。
ご教示頂けると助かります。

PC:DELL製 Inspiron 530 E7400
ディスプレイ:DELL製 SP2208WFP(22インチワイド光沢液晶)
PC利用時のディスプレイ解像度:1680×1050
VABOX2の設定解像度:1280×1024

※ディスプレイの解像度を1280×1024に落としてみましたが、特に効果無しでした。

書込番号:9272780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/19 23:46(1年以上前)

1680x1050以外じゃボケるのがその液晶モニタの仕様。

書込番号:9273128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 01:20(1年以上前)

まじっすか・・
この液晶でも対応できるスキャンコンバータはありますでしょうか?

書込番号:9273778

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/20 01:45(1年以上前)

アスペクト比固定できないんでしょうか?
「SP2208WFP」の出来栄えは? (2 3) - ITmedia +D PC USER http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/22/news033_2.html
こちらも参考に
液晶モニタでPS2したいねん!VABOX2編 出力解像度を検証する
http://vabox2.web.fc2.com/kenshou.html

書込番号:9273888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 02:12(1年以上前)

ご教示ありがとうございます!
アスペクト比固定を試してみました。
全画面表示→16:9 に変更すると、だいぶ見易くはなったのですが、、

@テレビの画面で見慣れているものからすると、ぼやけているのは明らか
Aパソコン利用の際に、都度、設定を戻さなければならない。

特に@、設定がまだ足りないのでしょうか。。
SXGA+に対応可能なスキャンコンバータに交換した方がいいかな?と思うのですが、
調べてもどの商品か分からず。。
よろしければご教示下さい。お願いいたします。

書込番号:9273993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/20 16:17(1年以上前)

>調べてもどの商品か分からず。。

本当に調べた?価格コムのアップスキャンコンバータの詳細検索で「解像度」を選べますよ。

うちで使っているコレはWUXGAまで対応してる。
http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc01hdplus.php


でも、PS2の画面をWSXGA+で表示させたけど汚かったな〜。
元データの解像度が低いからしょうがないね。
PS3とかXBOXはフルHD対応みたいだからいいけど、Wiiってどうなんだっけ?

書込番号:9276131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/21 19:28(1年以上前)

いろいろな機種を検索し、口コミも見てみましたが、
SXGAに対応してても、写りが悪いものもあるみたいですね。

そこで、まずはS端子のケーブルを購入してきました。
そしたら、なんとまぁバッチリクッキリです。
完全解決です。これ程までに変わるとは。
(テレビは、普通のAVケーブル・S端子・D端子でも特に変わりがなかったのに。。)
みなさん、助言ありがとうございました!

書込番号:9282070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > VABOX2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VABOX2
IODATA

VABOX2

最安価格(税込):¥12,250発売日:2004年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VABOX2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る