『PS3でPLAY』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB 最大解像度:SXGA TVBOXesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TVBOXesの価格比較
  • TVBOXesのスペック・仕様
  • TVBOXesのレビュー
  • TVBOXesのクチコミ
  • TVBOXesの画像・動画
  • TVBOXesのピックアップリスト
  • TVBOXesのオークション

TVBOXesIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • TVBOXesの価格比較
  • TVBOXesのスペック・仕様
  • TVBOXesのレビュー
  • TVBOXesのクチコミ
  • TVBOXesの画像・動画
  • TVBOXesのピックアップリスト
  • TVBOXesのオークション

『PS3でPLAY』 のクチコミ掲示板

RSS


「TVBOXes」のクチコミ掲示板に
TVBOXesを新規書き込みTVBOXesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PS3でPLAY

2007/12/25 17:18(1年以上前)


スキャンコンバータ > IODATA > TVBOXes

クチコミ投稿数:2件

現在PS2とXBOX360を所有し、PS2においてこのコンバーターにコンポーネント端子を接続し、PLAYしてます。
 現在PS3購入を考えており、このコンバーターを仕様しようか思案中なのですが、
どなたか使っておられる方おられませんか?
画質等の感想をいただければ非常に幸いです。

 現在はバッファローのhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-g923adsr/
のモニターを使用し、XBOX360は公式にアナログVGAケーブルが存在するので、それと4ポートの切り替え機が別にあるので、そこにPCケーブルとこのコンバーターとXBOX360をつなぎ切り替えてやっております。
 
 家庭スペースの都合上、PCモニでしかPLAYできず、もしPS3をこのコンバーターで使用し画質がいまいちなら、モニターごと買い替えも考えておりますが、やはり安くでおさえられるなら安く抑えたいので、、、。
どうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7161337

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/25 18:38(1年以上前)

コンポジット入力で使用する分には、現在使用されているPS2+PCモニターでの画質と同程度に感じられると思いますよ。
それ以上にもそれ以下にもならないと思います。

PS3の場合は表示文字自体が小さい場合が多く読みづらいことがあるかもしれません。
PS2のプレイで支障がなければプレイは可能だと思います。

書込番号:7161668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/26 11:11(1年以上前)

>>13949700さん
ご返答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
やっぱりベストはモニターごと買い替えかな、、、??
現在PS2でのPLAYにおきましては次世代機のXBOX360と比べると、画質は相当おってますが、PS2ということを考慮すればさほどの問題はありません。
やはりPS3ではやってみないとわかりませんね、、、。

書込番号:7164566

ナイスクチコミ!0


mayonabeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/25 03:31(1年以上前)

こんにちわ。
1ヶ月遅れですがコメント失礼します。

自分は17型のPC用液晶モニタとこのコンバーターを使ってPS3をやっています。
接続方法はS端子です。
画質についてですが、人の感性に寄るところもありますが、
ゲームをする上で言うと全く問題ないと思いますし、それなりに綺麗ですよ。
ただやはり液晶だとやっぱり暗いですねー。
大きいテレビでやったら綺麗なんだろうなぁ。って感じですね。
自分は満足しています。

文字に関して言及されてますが、PCを使っている距離ぐらいでの使用でしたら
全く問題ないと思います(顔と液晶が1M無いぐらいの距離です。)
OBLIVIONという海外のゲームがありまして(自分のはPS3版)
文字が小さくて読みにくいと有名なゲームなんですが問題なくプレイできています。
画面と自分の距離が開いてる状態でやると、すこし読みにくさは出てくると思います。

おそらく同じような環境で悩まれている方少なくないと思ったので、
参考になればと思い、こちらを利用させて頂きました。
それでは失礼しました。

書込番号:7290426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > TVBOXes」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイに映らない 1 2010/04/29 14:23:43
音声が 9 2009/11/08 9:50:37
地デジ対応のものは。。 2 2009/06/06 16:40:04
PinP機能 2 2009/06/08 14:57:30
音声について 12 2009/06/01 20:05:38
TVBOXesが欲しいと思うのですが… 4 2009/05/13 15:21:54
デイスプレイ一体型 3 2009/04/24 22:20:21
S端子とコンポーネント 4 2009/04/11 21:57:20
PS2コンポーネント 5 2009/04/02 0:59:50
画質について 0 2009/02/22 20:54:38

「IODATA > TVBOXes」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TVBOXes
IODATA

TVBOXes

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

TVBOXesをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング