『音声について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB 最大解像度:SXGA TVBOXesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TVBOXesの価格比較
  • TVBOXesのスペック・仕様
  • TVBOXesのレビュー
  • TVBOXesのクチコミ
  • TVBOXesの画像・動画
  • TVBOXesのピックアップリスト
  • TVBOXesのオークション

TVBOXesIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • TVBOXesの価格比較
  • TVBOXesのスペック・仕様
  • TVBOXesのレビュー
  • TVBOXesのクチコミ
  • TVBOXesの画像・動画
  • TVBOXesのピックアップリスト
  • TVBOXesのオークション

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TVBOXes」のクチコミ掲示板に
TVBOXesを新規書き込みTVBOXesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声について

2009/05/31 17:20(1年以上前)


スキャンコンバータ > IODATA > TVBOXes

スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

PS2を液晶テレビ(BenQのE2200HD)でするために、TVboxesとゲームテックのS端子+AVケーブルを購入しました。
AVケーブルで繋げたのですが、映像は綺麗に表示されているのにもかかわらず音声が全くもって出ません…
接続ミスなのでしょうか?解決できなくて困っています。

お手数ではありますが、ご回答宜しくお願いします。

書込番号:9631129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/31 19:45(1年以上前)

音声の接続状況はどうなっているのでしょう?PS2からTVBOXのS端子赤白入力に繋げたとして、TVBOXの外部スピーカー端子にスピーカーを繋げるか、E2200HDの音声入力端子に接続しているのでしょうか?

書込番号:9631806

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 20:34(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
TVboxesには、仰る通り赤白黄の端子を繋げています。
後ろ(?)にはD-SUBと言うのを繋げていて、それが液晶テレビに繋がっています。
音声入力端子がよくわからないです…すみません。スピーカー等は付けていません。
TVboxesに赤白が音声と書かれているので、そこに差し込んだら音が出るものだと思っていました。
こんな素人相手にすみません〜

書込番号:9632085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/31 21:31(1年以上前)

TVBOXの付属品にステレオミニプラグのオーディオケーブルが添付されています、そのケーブルでTVBOXの外部スピーカー出力とE2200HDの音声入力を繋げてください。
もし付属ケーブルはPCとの接続に使用しているのなら、同等品を家電店等で見繕ってください。
モニタ内蔵スピーカーではあまり音質は良くないでしょうから、PC用のアクティブスピーカーを繋げてもいいですよ。

書込番号:9632500

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 21:59(1年以上前)

夜分遅くにすみません。
オーディオケーブルはPC等には使用していませんので、テレビに繋げてみましたが、やっぱり音がでません…
テレビの設定も変えなければならないのでしょうか?

書込番号:9632684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/31 22:38(1年以上前)

E2200HDのボリュームは上げていますか?またミュートにはなっていませんよね?

書込番号:9633001

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 22:42(1年以上前)

ミュートはオフになっていて音量は50です。

書込番号:9633021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/01 06:49(1年以上前)

まさかとは思いますが、E2200HDのヘッドホン端子に繋げていませんよね?

書込番号:9634388

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/01 12:27(1年以上前)

テレビの左側に一つだけある所に繋げているのですが…間違いでしょうか…

書込番号:9635206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/01 12:58(1年以上前)

左側はヘッドホン端子だったかと、D-sub15ピンのそばに緑色のステレオミニジャックがあるはずですよ。

書込番号:9635349

ナイスクチコミ!0


スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/01 17:43(1年以上前)

はい!あります。オーディオケーブル接続しましたが、駄目でした…

書込番号:9636242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/01 19:47(1年以上前)

TVBOX PS2 E2200HDのどれかと使用したケーブルに不良が無いなら音声を再生できそうな物ですね。
もう一度接続を確認するとPS2のケーブルをTVBOXのS端子と赤白端子に繋げたのですよね?さらにTVBOXのアナログRGB出力とE2200HDのD-sub15ピンを繋げて、TVBOXの外部スピーカー出力(隣のPCオーディオ入力に繋げると再生できません)とE2200HDのステレオミニ入力に接続。

これで接続は正しいです。

接続は正しいのに音声が出ないのならどこかに不良品が混じっている可能性が高いです、原因究明するために他の機器をそれぞれの機器に繋げてみましょう。
例えばTVBOXにビデオデッキ等を繋げて音声を再生できるならPS2かPS2用ケーブルの不良でしょう、TVBOXにアンテナ線を繋げてテレビを受信して音声再生に成功するかでも確認できます。

またPS2をテレビ等に繋げてみたり、E2200HDにラジオ等繋げて音が出るか検証するのも有効です。

書込番号:9636758

ナイスクチコミ!1


スレ主 MARIωさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/01 20:05(1年以上前)

口耳の学さん!!!音声出ました!!今、仰っていただいた通り順番に確認していったところ赤白の端子が外れていました…自分の確認ミスです情けないです。
こんなわけわかんない奴相手に、この何日間根気よく付き合っていただいて本当に本当にに有り難うございました!!

書込番号:9636848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > TVBOXes」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイに映らない 1 2010/04/29 14:23:43
音声が 9 2009/11/08 9:50:37
地デジ対応のものは。。 2 2009/06/06 16:40:04
PinP機能 2 2009/06/08 14:57:30
音声について 12 2009/06/01 20:05:38
TVBOXesが欲しいと思うのですが… 4 2009/05/13 15:21:54
デイスプレイ一体型 3 2009/04/24 22:20:21
S端子とコンポーネント 4 2009/04/11 21:57:20
PS2コンポーネント 5 2009/04/02 0:59:50
画質について 0 2009/02/22 20:54:38

「IODATA > TVBOXes」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TVBOXes
IODATA

TVBOXes

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

TVBOXesをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る