『プレステ2を遅延なしで快適に。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/S端子/RGB 出力端子:RGB 最大解像度:SXGA KTVBOX01-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTVBOX01-BKの価格比較
  • KTVBOX01-BKのスペック・仕様
  • KTVBOX01-BKのレビュー
  • KTVBOX01-BKのクチコミ
  • KTVBOX01-BKの画像・動画
  • KTVBOX01-BKのピックアップリスト
  • KTVBOX01-BKのオークション

KTVBOX01-BKKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • KTVBOX01-BKの価格比較
  • KTVBOX01-BKのスペック・仕様
  • KTVBOX01-BKのレビュー
  • KTVBOX01-BKのクチコミ
  • KTVBOX01-BKの画像・動画
  • KTVBOX01-BKのピックアップリスト
  • KTVBOX01-BKのオークション

『プレステ2を遅延なしで快適に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTVBOX01-BK」のクチコミ掲示板に
KTVBOX01-BKを新規書き込みKTVBOX01-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

プレステ2を遅延なしで快適に。

2007/06/25 21:47(1年以上前)


スキャンコンバータ > KEIAN > KTVBOX01-BK

クチコミ投稿数:19件

失礼します。

現在の、パソコンでプレーステーション2を遅延無く快適にできる環境を考えています。

モニタは、ナナオのFlex Scan S1931、またビデオキャプチャのIOデータのGV-MVP/RX3を使用しており、テレビは見れる環境です。

この場合、TVチューナ付きのアップスキャンコンバーターは必要無いと考えても間違いないでしょうか?

目的は、プレーステーション2を遅延無く使用したいだけです。

お忙しい中だとは思いますが、お勧めいただける他の機種や、アドバイスなど頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:6472420

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/25 22:10(1年以上前)

同じ室内にTV,ビデオデッキ等が有れば
RX3の遅延が判ります

TVとビデオデッキを同じ番組を表示しておいて
RX3の外部入力にビデオデッキを繋いで確認して下さいな

RX3にPS2は
ダイレクトプレビュー有効でも
レース、格ゲー、等のシビアな物は不可だと思います

但し先行入力に慣れれば可能かなw

書込番号:6472533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/06/25 22:43(1年以上前)

モニタを映像入力、音声入力付きのものに替えるのが一番良いと思います。
時々こういうスレ見かけますが、中間にキャプチャカードとか余計なものを入れれば遅延が増えるのは普通に考えればすぐに分かりそうなものなのにね。
何でモニタに直結しないんでしょうか?
モニタ替えれば済むので一番シンプルなのに。

書込番号:6472713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/25 22:54(1年以上前)

お返事有難うございます。

今、テレビは無く、パソコンをテレビ代わりにしている状態です。

この状態で、PS2を快適に使用するには、アップスキャンコンバーター(ビデオキャプチャがあるのでTVチューナ無しの物で)を使用すれば、問題無いでしょうか?

度々、すいません。お返事よろしくお願いします。



書込番号:6472766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/25 23:05(1年以上前)

>ラクスルさん

ナナオの、高価なモニターですのでモニターを交換することない方法を考えています。

書込番号:6472821

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/25 23:23(1年以上前)

>PS2を快適に使用するには

ラクスルさんも仰っていますがTVを購入するのが一番快適ですよ
リモコンが使えるのが大事ですよ

自分だと
PC起動させてアプリ立ち上げてPS2動かして・・・もとい

リモコン無しでアプコンの電源入れてモニタの電源入れて
PS2の電源入れて入力を切替して・・・

一度や二度なら可能ですが
結構無双シリーズ遣っていますので
普通のTVが一番ですw

とりあえずRX3にPS2を繋いで
ダイレクトプレビュー有効にした場合は?

書込番号:6472906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2007/06/25 23:34(1年以上前)

僕は別にTVあるからいいけど、いいモニタがあったらそれを使いたいですよね。部屋狭くなる気持ちは分かるし。

とりあえず、平_さんがおっしゃるようにRX3につないでダイレクトプレビューでゲームしてみるといいです。
リアルタイム性がそれほど必要ないRPGならそれなりに遊べるでしょう。

リアルタイム性が必要なゲームするなら、通常はキャプチャを通すと無理なので、アップスキャンコンバーターなどを使うのが一般的だと思います。
I-Oデータのこんなの。人気あるみたいだし。
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm

書込番号:6472967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/06/25 23:36(1年以上前)

そう言えば、キャプチャあるなら、TV機能いらないだろうから、こっちの方が安いですね。
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm

書込番号:6472983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/26 00:21(1年以上前)

平_さん、ラクスルさん、度々すいません。

確かにPCを介さずに普通のTVが一番なのですが、場所を取りそうなので、やはりTVチューナー無しのアップスキャンコンバーターの購入を考えてみます。

本当に、有難うございました。

書込番号:6473216

ナイスクチコミ!0


御門さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 19:53(1年以上前)

こんにちは
RX3でmAgicTVで表示するよりも、ふぬああで表示すると遅延が改善されます
自分はこれで格闘ゲームやってます、遅延も問題ないレベルです。
録画しながらプレイする場合はmAgicTVで録画ボタンを押してからふぬああを起動して表示すればできます。
mAgicTVの設定が反映されるのでもちろんダイレクトプレビューONで設定します。

書込番号:7815460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KTVBOX01-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTVBOX01-BK
KEIAN

KTVBOX01-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

KTVBOX01-BKをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る