『アスペクト比固定機能』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

PTV-TVBOX2

WUXGA表示に対応したTVチューナー搭載のスキャンコンバータ。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB PTV-TVBOX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTV-TVBOX2の価格比較
  • PTV-TVBOX2のスペック・仕様
  • PTV-TVBOX2のレビュー
  • PTV-TVBOX2のクチコミ
  • PTV-TVBOX2の画像・動画
  • PTV-TVBOX2のピックアップリスト
  • PTV-TVBOX2のオークション

PTV-TVBOX2プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • PTV-TVBOX2の価格比較
  • PTV-TVBOX2のスペック・仕様
  • PTV-TVBOX2のレビュー
  • PTV-TVBOX2のクチコミ
  • PTV-TVBOX2の画像・動画
  • PTV-TVBOX2のピックアップリスト
  • PTV-TVBOX2のオークション

『アスペクト比固定機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTV-TVBOX2」のクチコミ掲示板に
PTV-TVBOX2を新規書き込みPTV-TVBOX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アスペクト比固定機能

2009/08/12 11:08(1年以上前)


スキャンコンバータ > プリンストン > PTV-TVBOX2

クチコミ投稿数:59件

この商品はアスペクト比固定機能ありますでしょうか?また、どこかで発熱が凄いと書いてありましたが実際使用されている方いかかでしょうか?

書込番号:9987303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 PTV-TVBOX2のオーナーPTV-TVBOX2の満足度5

2009/08/13 21:21(1年以上前)

アスペクト比固定拡大機能は付いていますよ。
フル画面、自動設定、4:3固定、16:9固定の4つに設定できます。

発熱は凄いです。何か熱対策していないと不安なレベルです。
自分は扇風機の風を当ててますが、それだけでも触った感じは大分違います。

書込番号:9994075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/08/14 03:29(1年以上前)

割と暇人さんありがとうございます。そんなに発熱凄いんですか!どのメーカーのアプコンもそうなんですかね?この商品の他に検討しているのがキャストレードのCG-USC02HDともうすぐ発売のPRINCETONのAVBOXなんですけど、AVBOXも何となく発熱凄い予感しますね。

書込番号:9995472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 PTV-TVBOX2のオーナーPTV-TVBOX2の満足度5

2009/08/14 22:27(1年以上前)

以前、CG-USC01HD(2HDの2つ前の商品)を使っていたことがありますが、これほどには
発熱しなかったと思います。触ってぬるいと感じる程度だったと思うんですが…。
AVBOXは自分も気になってます。熱もそうなんですが、特に画面が細かく揺れるシーンでの走査線が結構気になるんですよね。
それが改善されてるならば買い直そうとも思っているくらいです。
まだ購入されていないのでしたら、その辺りも考慮したほうが良いと思いますよ。

書込番号:9998766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/14 22:40(1年以上前)

割と暇人さんありがとうございます。やはりAVBOXの発売を待ち口コミやレビューを見てからの方が良いかもしれませんね! 
ちなみにですが以前使用されていたキャストレードの製品は画質等いかがでしたか?

書込番号:9998838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/14 23:21(1年以上前)

自己レスします。 
AVBOXを購入使用した方のブログを呼んだら、Wiiをコンポーネントで接続使用で凄いピンぼけと書いてありました・・・。
ちなみに自分はPS2使用目的だから更にヤバイと思います。

書込番号:9999073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 PTV-TVBOX2のオーナーPTV-TVBOX2の満足度5

2009/08/15 00:52(1年以上前)

ピンボケですか。流石にそれは嫌なので見送りですかね。情報ありがとうございます。
以前のCG-USC01HDは、若干色合いがおかしかった気がします。黄色っぽい画面というのか。
ただ、しっかり調整すれば個人的には満足できる画質、色合いになりました。
今販売されているのはそれの後継品のようですし、そちらでも良い画質は得られるのではないでしょうか。
後はサイズや色との兼ね合いだと思います。自分がこれを選んだのは、コンポーネント接続可能であることの他に
PCもモニターもPS2も黒色だったからなのも大きかったりしますしね。

書込番号:9999558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/15 01:14(1年以上前)

やはりこの価格帯だと妥協が必要ですね! 
ゲーム目的なのでケーブル付属のCG-USC02HDの購入が濃厚です。

書込番号:9999638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/16 05:29(1年以上前)

割と暇人さんへ 
CG-USC02HDを購入しようと決めたつもりだったのですがAVBOXはじめ他のアプコンをもう少し調べようとググっていたら何とAVBOXが五千円以下で購入できる店がありました!ピンぼけの話は気になりますがAVBOXとSONY純正のコンポーネントケーブルを買ってもCG-USC02HDよりかなり安く済むので迷わず注文してしまいました! 
この価格なら失敗してもそれほど後悔ないと思います。取り寄せなのでまだ先になりますが、またレビューなり口コミを投稿したいと思います。

書込番号:10004739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTV-TVBOX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMAZONJAPANで1480円 3 2010/06/13 13:03:09
画面にモノクロで表示される。 2 2010/01/05 13:32:21
PCの画面出力 1 2009/10/07 16:41:20
画面の下が切れて表示される 0 2009/10/04 7:30:11
アスペクト比固定機能 8 2009/08/16 5:29:58
映像が表示されない 1 2009/07/17 11:48:53
バージョン2.7Jなのに‥ 9 2009/07/18 19:04:19
PS2&DVD再生を考えています 0 2009/04/22 20:52:47
応答速度について 2 2009/03/24 0:19:09
1920×1080で16:9で表示できない 9 2009/03/25 1:32:27

「プリンストン > PTV-TVBOX2」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTV-TVBOX2
プリンストン

PTV-TVBOX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

PTV-TVBOX2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング