
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年12月3日 19:23 |
![]() |
0 | 0 | 2005年7月3日 20:34 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月26日 11:16 |
![]() |
0 | 10 | 2004年7月6日 23:19 |
![]() |
0 | 2 | 2004年2月8日 00:06 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月19日 23:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


MOドライブ > バッファロー > MO-CH640U2
買って1年とちょっとで突然ディスクを認識しなくなりました。
月に1・2度、机の上で使っていただけなのに・・・。
修理センターに修理金額を問い合わせたら、内部のドライバー関係のパーツを取り替えるとなったら概算で2万円とのこと・・・。
当然、買い直した方が安いです。
実は会社でもBUFFALOの以前のモデルを使っていたのですが、これもライトがチカチカ点滅して終わりでした。
なんでここのメーカーの製品はこんなに壊れるのだろう!!
個人でだけでも、スカジーの時代にオリンパスの機種を5年以上、中古の富士通のものも2年ぐらい使っていますが、故障はなしです。
皆さんの書き込みを拝見して、他のメーカーの製品の書き込みを見ても、ここはちょっとおかしい・・・。
リコールの声ってどうやって集めたらいいのでしょうね?
0点

ultreiaさん
心境お察しいたします。
私も同機種を購入し(2003年)、2年経過後突然電源が入らなくなり、修理センターに依頼したところ、「不具合は確認されませんでしたが、有償にて本体交換を承ります〜23,625円」という木で鼻くくるような回答を受け取りました。
購入コスト(20,000円)を上回る見積もりをヌケヌケと回答して恥じない神経にあきれてしまった次第。
確かにデジタル機器はある種の消耗品であることは否めないにせよ、僅か2年、しかも軽度の使用状況(月2回程度)で「原因不明」の故障が発生し、修理不能のためユーザー負担で新品交換というのは、欠陥商品をマーケットに送り出して恥じない極めて悪質なメーカーと言わざるを得ません。
自社で開発した商品の故障内容を確認できないようでは、商品を開発・製造してマーケットに送り出すメーカーとしての資質を満たしておらず、同時に、消費者利益の保護という観点でもこのメーカーは落第と言わざるを得ません。
因みに、このメーカーのHPトップページのどこを探しても「お客様相談室」の項目を見つけることが出来ませんでした。(これは稀有なメーカーです)
過去に使用した他メーカーのMOは4年経過後、未だ健在で働いております。
私の今後のPCライフは、メルコ製品(BUFFALO)を完全に排除することを前提としております。
最後に一言、消費者の最大にして最後の武器は「買わない事」です。
貴兄の快適なPCライフを願ってやみません。
pa9740
書込番号:4627369
0点



MOドライブ > バッファロー > MO-CH640U2
MO-CH640U2を使ってちょど2年目で認識しなくなりました、よごれているのかな、と思いレンズクリーナーを買ってきて清掃してもだめです、メディアのメーカーを変えても、又230とか640に変えてもだめです。
もう修理が必要かと思い次の日に使用すると、又認識する時もあります。
でもほとんどだめです。
ドライバーも新しくインストールしてもだめです、
修理にだそうともっていって修理代を聞くと10,000円以上すると言われ修理をあきらめました、今どうしょうか考え中です。
0点



MOドライブ > バッファロー > MO-CH640U2


私はPCをメンテナンスをする小さな会社で発注及び在庫管理を担当させて頂いています。よくお得意様にどの部品が良いのか訪ねられて返答にこの書き込みを見さして頂いています。今回この商品の書き込みを見さして頂いたのですが、かなり酷いアフターということが解かり良い参考になりました。1000個単位での注文をすることが有るため、ちょっとした買い物という訳にはいかないので、書き込みをして頂いている方には、お気の毒としか言えませんが、これ以上の被害者を出さないために、またの書き込みをして頂きたく思います。楽しいPCライフになるよう願っております
0点

申し訳ありませんが、
ココに書き込まれるサポートの善し悪しなど、
真偽の裏がとれないような一方的な書き込みです。
そんな「情報」とすら言えないような
噂レベルの書き込みを鵜呑みにするような会社は
ビジネスパートナーとしては全く信用するに足りません。
書込番号:2796854
0点


2004/05/11 17:31(1年以上前)
ここの情報の信憑性については、様々な角度から分析して、責任を持って判断してください。
有益な情報もあるが、また同時に巧妙なウソ・扇動もありますので。
書込番号:2796888
0点

補足かも知れませんが。
今の社会でサポートの良い会社 というのは無いのではないでしょうか?
バッファローも「ダメルコ」といわれ2Chでも時々叩かれるのを眼にします。 IOでも、ロジテックでもそうです。
自然淘汰でサポートが良い会社は自然と高級ブランドで生き残るか、消えるしかないのかもしれません。
あぁ「ICM」が懐かしい。
書込番号:2796920
0点



2004/05/29 20:03(1年以上前)
私は買い側の立場で、私のお客様も買い側の立場です。売り側の意見は参考にしか聞きません、それと、当然の事ですが、ここの書き込みだけでの判断はしません。売り側の言ってる事の内情は策略が有って当たり前なのですから、売り側を信用しないのも当たり前です。
書込番号:2862662
0点


2004/06/04 20:44(1年以上前)
買い側の意見は鵜呑みにするのか?
書込番号:2884201
0点


2004/06/27 11:02(1年以上前)
久々に見に来ましたが、販売店さんの返答だけになってしまいましたね、 エンドユーザーの意見を聞きたかったのに 引いてしまいまししまった様で、ここは、販売店さんの書き込み場所となっていますね〜、別に良いのですが もう、見に来ても、2チャン上がりの回答しか頂けないようで、残念です、
一つだけ返答して終わらせて頂きます
社会人かたならお解かりと思いますが、仕事上情報は必要不可欠です もちろん誤った情報もかなり多いですですので情報を仕事の一環としている以上、いくつかの情報を検討のうち判断するのが常識なため、いちいち書き込むのも、自慢にもならないことに書き込みはしません
鵜呑みと言う言葉自身、社会人として有りえない事ですね。
情報管理は 息をするごとく当たり前ですよ 指摘するにも恥ずかしく
ないですか?
では、これにて退散
書込番号:2967048
0点


2004/06/27 11:08(1年以上前)
はは^^ かなりの極論ですね
書込番号:2967071
0点

支離滅裂っつうか論理破綻だな、コリャ。
販売店しか返答してないなどと書かれていますが、
このスレで販売者なのは某PC店員 さんだけだと思いますがね。
そもそもご自分の書き込みがココの書き込みを鵜呑みにしている
と受け取れる稚拙な書き込みだと言うことがご理解頂けないようで。
あげく、「この製品の購入者=被害者」という趣旨の発言もありますんで、
十分にバッファローに対する威力業務妨害や名誉毀損も成立するんですけどね。
まぁコッチはスレ立て人が無知晒したあげく、
バッファローと法廷闘争に発展したりして
その「小さな会社」とやらが
経済的にとか信用的にどうなろうと知ったこっちゃありませんがね。
書込番号:2970326
0点



2004/07/06 22:46(1年以上前)
もう、来ないつもりでしたが、自分は何を書いたか見に来たのですが、いや〜ずいぶんタッチミスが多くて笑っちゃいました。
ん〜 ここのスレ死んでますな〜
書込番号:3001833
0点


2004/07/06 23:19(1年以上前)
たまたま覗いたのでせっかくだから一筆書いておきます。
同じ会社でも、保守契約結べる所は結んだ時点で相当のアフターの差が出てきますよ。
契約規模によっては、当日に現品を交換できるように保守部品を在庫する事もザラですしね。
それで生じる多少以上のの価格差如きはリース契約すれば結構吸収できてしまうんですしね。
書込番号:3002033
0点



MOドライブ > バッファロー > MO-CH640U2


去年の7月から使用中。640MGのディスクが読めなくなったばかりか、データが消えてしまうようになりました。MOイレーサーに化けたのです。修理に出しても診断料とやらをムシられるというし、廃棄処分に決めました。これまで640MGのMOはFUJITSU2台、OLYMPUS2台、IODATA1台を使いましたが、こんなことは始めてです。
0点

個人的にMOは富士通かオリンパスが好き。MOドライブを自社で作っているのはこの2社だけでしょ?確か(^^;
書込番号:2336055
0点



2004/02/08 00:06(1年以上前)
レスありがとうございました。一昨日までいろいろ迷ったのですが、ご意見を参考にOlympusのMO133U1Wを購入しました。カキコミはいろいろあるようですが、いまのところ快調です。
書込番号:2440446
0点



MOドライブ > バッファロー > MO-CH640U2


今年2月からほぼ毎日のように使用していますが、ここ一週間前くらいから640MBのディスクを認識しないことが殆どとなり、たまに認識してくれるという状態になりました。
添付のフォーマット用ソフトで完全フォーマットした後でも認識しません。
複数のディスクで同じ症状が出るのでディスクの問題では無いと思うのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
解決方法は修理依頼だけでしょうか。
0点


2004/01/11 22:18(1年以上前)
私にも似たような症状が出ています。デジカメ画像のバックアップ用に使用していたのですが、急に書き込めなくなり、とうとうディスクも認識しなくなってしまいました。ユーティリティーをインストールしなおしてもやはりダメでした。メーカーのサポートページにも一応目を通しましたが、もう限界です。
やはり修理を依頼するしかないですね・・・・・。
書込番号:2333695
0点


2004/03/24 21:36(1年以上前)
BUFFLOのMOU−640RHです 購入後3年も経過してないのに 3回目の不認識故障です 2回までは 保証期間内だったので無償でしたが 今回は新品より高い金額を提示されました 同じ故障を繰り返しているので 金額の再考をと交渉したが だめでした このような故障案件は挙がっていないのでリーコール対称でないとの一点張り MOってこんなに耐久力無いの
書込番号:2624268
0点


2005/01/24 12:10(1年以上前)
私の会社のMO−CH640U2も、同一症状が発生しました。
保証期間内なので、即刻修理に出したいと思います。
書込番号:3827900
0点


2005/03/19 23:47(1年以上前)
MO−CH640U2を使用して1年と3ヶ月になります。つい2日前から640MBのメディアをほとんど認識しなくなりました。予想通りです。というのも私はこの商品を購入し1ヶ月くらいの経つときにバッファローのMOドライブは故障が多い640MBが認識しなくなるという噂をよく聞いていました。また自分の周辺でも2人の機器が同症状になるなどしていました。一時は売り払うことも考えていたのですが結局保障期間も過ぎてこのようなことになってしまい残念です。
もう二度とバッファローのMOドライブは買いません。
書込番号:4095027
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)