『最悪BUFFALO』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

タイプ:外付 インターフェース:USB/USB2.0 Mac対応:○ 対応メディア:640MB 回転速度:4320rpm MO-CL640U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MO-CL640U2の価格比較
  • MO-CL640U2のスペック・仕様
  • MO-CL640U2のレビュー
  • MO-CL640U2のクチコミ
  • MO-CL640U2の画像・動画
  • MO-CL640U2のピックアップリスト
  • MO-CL640U2のオークション

MO-CL640U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • MO-CL640U2の価格比較
  • MO-CL640U2のスペック・仕様
  • MO-CL640U2のレビュー
  • MO-CL640U2のクチコミ
  • MO-CL640U2の画像・動画
  • MO-CL640U2のピックアップリスト
  • MO-CL640U2のオークション

『最悪BUFFALO』 のクチコミ掲示板

RSS


「MO-CL640U2」のクチコミ掲示板に
MO-CL640U2を新規書き込みMO-CL640U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

最悪BUFFALO

2008/02/20 19:08(1年以上前)


MOドライブ > バッファロー > MO-CL640U2

スレ主 dos9801さん
クチコミ投稿数:6件

2001年まで販売していたMOドライブをを、「XPで使えませんか?」と聞いたら
「当時XPでの動作保障はしてません」だそうです。
このことを、書き込みするって言ったら、「脅しですか」だそうです。
もう二度とBUFFALOは買いません。

書込番号:7421584

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/20 19:51(1年以上前)

>2001年まで販売していたMOドライブをを、「XPで使えませんか?」と聞いたら
「当時XPでの動作保障はしてません」だそうです。
このことを、書き込みするって言ったら、「脅しですか」だそうです。

どの様な話し方だと「脅しですか」になるのでしょうか?
しかもMOドライブの型番の提示も無いし・・・

書込番号:7421753

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/20 19:52(1年以上前)

バッファローに限らず何も買わない方がいいです。
仕様を答えただけなのにそれが気に入らないとネットに流布するなど自分で解決の糸口を探らずにのたまうのは報復か脅迫が目的でしょう。

書込番号:7421762

ナイスクチコミ!0


スレ主 dos9801さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/20 20:28(1年以上前)

私「今の内容を書き込みます」
サポ「脅しですか?」
です。
こっちが脅された気分です。
しかも、USB接続でOSが同じでもPC毎に動作環境が違うので動作保障できないらしいです。

書込番号:7421926

ナイスクチコミ!0


スレ主 dos9801さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/20 20:34(1年以上前)

解決するためにサポに聞いて、サポの返答に驚いたから、その内容を正直にネットに公表しただけですが?これが問題であれば、クチコミ自体が不要ではないですか

書込番号:7421962

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/20 20:42(1年以上前)

>XPで使えませんか?
当時XPでの動作保障はしてません
今の内容を書き込みます
脅しですか?

この流れなら脅しですね
動作保障していませんの後に

動作検証をしていないとの解釈でよいですか?
掲示板等で動作報告を募っても良いですか?

なら筋は通るんだけど・・・

書込番号:7422005

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/20 20:53(1年以上前)

こんな事ここでやりとりする前にやってみればいいのに。
中をバラせばどうせIDEだろうしね(想像。)

書込番号:7422057

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/20 21:03(1年以上前)

>USB接続でOSが同じでもPC毎に動作環境が違うので動作保障できないらしいです

自分のXP機に繋げて確認したの?
それで上手く動かなかったからBUFFALOに相談したの?

単にUSBが認識しなかったのなら
接続先のUSBチップをNEC製のカードで試してみる
galantyさんが仰っている分解してみる
等の手段が有りますが

その前に壊れてはいないのですか?

書込番号:7422107

ナイスクチコミ!0


スレ主 dos9801さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/20 21:40(1年以上前)

XP発売前に買ったんだから、XP動作保障がないのは当然で、
そんなサポはありなの?でも、2001年まで売ってたんですよ。
私がうったえたいのは、このメーカーは、この程度のサポしか受けれなくて、
今この商品を買っても、次のOS、次のPCでは使えないかもしれません。
ということです。
ま、そのつど買い替えるって人は関係ないでしょうけど。

書込番号:7422314

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/20 21:50(1年以上前)

>次のOS、次のPCでは使えないかもしれません。

Macなんて1世代変わるとMacOSすら走りません。
PCの世界で7年前の機器のサポートまで要求するのはメーカーに酷な気がきますが。

書込番号:7422372

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/20 21:53(1年以上前)

>XP発売前に買ったんだから、XP動作保障がないのは当然で、
そんなサポはありなの

有りですね・・・その為に動作環境をメーカーが提示しているよ
そのうえ7〜8年前の機器ですから使うにはそれなりの機材が必要になりますよ

MOドライブの型番は?
USBの問題の可能性も有るよ

書込番号:7422395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/21 02:07(1年以上前)

サポートセンターの人はサポートを受ける人に対して
どんな理不尽な事を言われても「脅しですか」なんて言いませんよね、普通。
バッファローさんのアルバイトの教育はなってないなぁ。

書込番号:7423950

ナイスクチコミ!1


スレ主 dos9801さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/21 12:44(1年以上前)

機種は、MOS-S640USBです。
2000.4に購入しました。つい最近までWin98のノートに接続して使用していました。
PCをVistaに買い換えたため、使用できなくなりました。別のXPでも同様でした。
先長く使うため、USBモデルを購入したつもりでした。
PC購入前に調べたり、XPに接続してみたりしなかった事が原因だとは思いますが、
7.8年前のモデルではなく、2001まで販売していて、XPの発売も2001です。1年前(1年未満)のモデルが使用不能だと思うのですが。
私の勝手な思い込みで起きた事なのであきらめますが、これは個人的な考えですが、PCの知識がないので、
有名メーカーの物をと思って購入してきましたが、値段で選んで「いざとなれば買い換える」が賢明のようですね。

書込番号:7425179

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/21 18:24(1年以上前)

WIN 2000に対応ならXPでも動く筈ですが

SCSI/SCSI-2を内部で変換アダプタを使ってUSBに変換なので
この変換アダプタが逝かれている可能性が有りますよ

前のPCが残っているならそちらでは動かせましたか?

それとMOS/MOUシリーズユーティリティ Ver.1.20は互換ウィザードで動かないのですか?
スタートボタンから、すべてのプログラム-アクセサリ-プログラム互換ウィザードをクリック

書込番号:7426225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/21 21:55(1年以上前)

なんだか、ほんとは動くのに、dos9801さんがうまく使いこなせてないから動かないって感じもしますね。

絶対じゃないですけど、正常動作するUSB MOドライブだったら、WinXPに繋いだだけで動きそうですけどねぇ。MOドライブって、動かすのに苦労はないですから。ふつう。
(WinXP対応じゃないそうだから、絶対に動くとは断言できないですが。)

書込番号:7427248

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/21 22:07(1年以上前)

バッファローのサイトによると条件付でWindows XP対応となっている。
その条件を満たしての動作不良なのかどうか。

Windows XPでの対応を謳っていない製品を購入したのだから、Windows XPで動作しないことは正常の範囲でしょう。

書込番号:7427315

ナイスクチコミ!0


スレ主 dos9801さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 12:11(1年以上前)

メーカーサポートがXPで使えないとの返答です。
ドライバもメーカーサイトからダウンロードして試しましたが動きませんでした。
知り合いからWin98PCを借りて、バックアップを取り、XPに移しました。
これでMOは不要なので廃棄します。

皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:7429487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/22 14:41(1年以上前)

>これでMOは不要なので廃棄します。

あら、もったいない。

この機種の情報をサイトで見ると、本体はSCSIなんですね。
それに(まあ無理やり)USB-SCSI変換ケーブルをつけているんですね。
本来のSCSIで使えば、どのOSでもまだ使えますよ。(この使い方で1台使ってます。)

または、(たぶんIDEの)ドライブを取り出して、PCに接続するとか。わたしは、1.3GBのMOドライブを5インチベイ用着脱ユニット(って言うのかな)に入れて、複数のタワーPCで使い回しています。けっこう便利ですよ。

書込番号:7430003

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/22 16:29(1年以上前)

>2001年まで販売していたMOドライブをを、「XPで使えませんか?」と聞いたら
>「当時XPでの動作保障はしてません」だそうです。
>機種は、MOS-S640USBです。


腑に落ちませんね。
対応してるって書いてますが・・・
(SP2 になるとダメなのか?)

HOME > 製品情報 > 対応情報 > 対応OS一覧 > Windows XP
MOS-S640USB
http://buffalo.jp/taiou/os/winxp/05/winxp_05_387.html

書込番号:7430344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/22 19:22(1年以上前)

バネラさん、

ひょっとしたらメーカがXp対応だと言っているのは、SCSI接続時のことかもしれません。
スレ主さんも、USBでは失敗しているようですし。

書込番号:7430967

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/22 20:34(1年以上前)

はらっぱ1さん、ご返答ありがとうございます。

でも、どうでしょうか、USBが使えないのなら、何かしら注釈があると思うのです。
もう少し調べたら、Win2000でもOKで、XP-SP2以降になると何も載ってませんでした。
たぶん、XP-SP2以降では、もう検証してないのでしょうね。
今現在、「XPで使えるか?」と質問がきたら、SP2を想定して答えるでしょうから、
スレ主の言うような、やりとりになったのではないでしょうか。

なんしろ、「最悪BUFFALO」は言いすぎですね。
2000、XP(無印)までは、対応状況を検証してますから。
最悪、はらっぱ1さんの仰るように、バラせば使えるでしょうにね。

書込番号:7431212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/22 22:00(1年以上前)

>バラせば使えるでしょうにね。

そうそう。
もったいないですねぇ。メーカの対応が悪かったというだけで捨てちゃうのは。

まあ、MOはかなり時代遅れなんでしょうね。SCSIも。
いまだに、SCSIの外付けHDDと外付けMOドライブをWin2kで使っているんですけど。
たしかに、めったに使わなくなりましたが。

書込番号:7431660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MO-CL640U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪BUFFALO 21 2008/02/22 22:00:33
人気なんでしょうか? 0 2005/07/24 11:47:11

「バッファロー > MO-CL640U2」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

MO-CL640U2
バッファロー

MO-CL640U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

MO-CL640U2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)