- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CD-Rドライブ > IODATA > CDRW-iU48S
ファイルを右クリックしたら”送る”メニューにCDドライブがあるのですが
マウスカーソルが”送る”の上にのって、ドライブに何かCDが入っていたら時々フリーズします
何か大事な作業をしているときにそういうことが何回かあります。さっきもCtrl+Alt+Deleteも効かぬ状態になってしまって、ボタンを押して電源を切るしかなかったのでいい加減きれそうです
”送る”のCDドライブを消すことはできないのですか?
0点
2003/09/14 01:32(1年以上前)
単純にお答えすれば、XPの場合は
「Documents and Settings」−「SendTo」フォルダからCDのショートカットを削除。
で消えると思います。
根本的な問題解決になるかは、「?」です。
書込番号:1940674
0点
2003/09/14 03:36(1年以上前)
あったら消してますよ...
ないのが更にムカつく
書込番号:1940936
0点
確か隠しフォルダなので、フォルダオプションの設定変更で隠しフォルダの表示。
C:\Documents and Settings\ユ−ザー名\sendto
書込番号:1940957
0点
2003/09/14 06:21(1年以上前)
全てのファイルとフォルダを表示に設定してますが表示されないです
書込番号:1941069
0点
CD-Rドライブ > IODATA > CDRW-iU48S
仕事で4台のPCをLAN接続しています。(WIN2000を2台、WIN98SEを1台、XP1台)データの共有とバックアップをしたいと思い、外付けHDDを検討しましたが、データ保持の信頼性が低いということと、そんなに長持ちしないようなご意見が多く、断念しました。
仕事に使うデータ量はさほど大きくありません。
現在はCD-RWかMOかなと考えていますが、教えてください。
@あるPCのデータをバックアップ(書き込み)する時に、
LAN上の他のPCに接続したCD-RW機(MO機器)を操作することは
可能なのでしょうか?(いちいち抜き差しするのは面倒なため。)
A付属ソフトにパケットソフトってありますが、ライティングソフトと
どのように違うのでしょうか?
B接続可能なのは、USB1.1とIE1394ですが、お勧めの機器がありましたら
教えてください。
初歩的な質問で誠にすみませんがどなたかご教示ください。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
0点
2003/09/12 21:38(1年以上前)
1. MOは可。CD-RWは不可。
2. 方式が違う。パケットだと一つ一つのファイルを書いたり消したり出来る。
3. IE1394の方が速いし安定している。
書込番号:1936878
0点
バックアップの性質によると思いますが。
各PCのハードウェア故障などに対応するためのバックアップであれば、
パックアップしたいデータは頻繁に更新されるわけで
データ自体には長期保管の必要性はないわけですから
「いかにバックアップ作業を簡略化するか」が主眼になるため
書き込み速度に期待できるHDDは最適です。
一方データの中身が長期に更新されない、
あるいは変質しては困るようなデータは、
一度バックアップしてしまえばバックアップ作業はもう必要ないわけですから、
主眼は「いかに場所を取らずに長期保管が可能か」ですから
耐久性の高い記録メディアがいいでしょう。
もう一度ご自分の用途をお考え下さい。
書込番号:1936879
0点
CD-Rドライブ > IODATA > CDRW-iU48S
この製品の購入を検討しています。
当方の環境はノートPCで
OS:Win2k
CPU:Celeron500MHz
メモリ:192MB
です。IEEE1394端子はあるのですがUSBは1.1です。
メーカーのページには「対応CPU Pentium II 300MHz以上」とあるのですが、USB 2.0 インターフェイスPCカードを増設したとして、実際のところ上記のようなスペックでも48倍速で焼くことは可能なのでしょうか?USBはIEEE1394に比べてCPU使用率が高いようなので少し心配です。
650MBのデータを、焼いた後の処理も含めて10分前後でできればいいと思っているのですが、CD-R/RWドライブを購入するのは初めてなので実測どのくらいのスピードが出るのか分かりません。
使用者の方々の意見を聞かせてもらえたら幸いです。
0点
2003/08/26 00:53(1年以上前)
詳しくは知りませんが、USBだとCPUを介入するらしいので、多少はCPU空のではないかと思われます。
ドライブについてですが、スペックが十分でも48倍速で焼くと失敗しやすいです。
というか、48倍速の書き込みに対応したCD-R自体あまりないですけどw
32倍速以上は割と失敗が多くなるみたいです。
私は大抵24倍速で焼いてますが、それでも十分速いですw
焼きにかかる時間は、1枚のCD-Rに入る時間(650MBなら74分、700MBなら80分)を、
焼きたい速度で割った時間になります。
つまり、700MBのものを24倍速で焼けば3分ちょっとで焼き終わることになります。
まぁ、最初から最後までその速度にはならないので実際はもう少しかかりますがw
少々わかりにくいかもしれませんが、そんな感じです。
書込番号:1886402
0点
2003/08/26 00:53(1年以上前)
CPU空→CPU食う
です、すみません。
書込番号:1886405
0点
CD-Rドライブ > IODATA > CDRW-iU48S
このCD-RWの購入を考えています。CPU300MHの用件は満たしているのですが、
現在、メモリーが64MBだけの機種なんです。このスペックで果たして動いてくれるでしょうか?書き込み速度が遅くなるぐらいで、ちゃんと書き込めるのだったらよいのですが・・・
だれか、お返事おまちしております。
0点
2003/08/07 17:53(1年以上前)
速度はどうかとして問題はないと思います.
二、三年前は64MBのノートにCD-R/RWが積まれていましたしね.
梢
書込番号:1834583
0点
2003/08/07 18:17(1年以上前)
梢さんお返事ありがとうございます。I/Oデータの資料では、128MB以上必要、となっていましたが、速度以外の問題では、例えば、CD-RのビデオCDがつくれない、といった事などはおきないでしょうか?
書込番号:1834629
0点
2003/08/07 18:35(1年以上前)
あらかじめVideoCD規格にエンコードしてからならできるでしょう.
その場合も速度はどうなるかわかりませんが.
ただスペックがあまりに低い場合は、このエンコードにやたらと時間がかかることがありますね.
・・・そんなに心配ならとっとと増設すればいいような気もしますが.
書込番号:1834660
0点
CD−Rに焼く場合は焼くのに専念してる方が焼きミスを起こす可能性が少ないかもね。
書込番号:1834730
0点
2003/08/07 20:12(1年以上前)
添付のB's Recorder Gold 5 Basicで焼く分には大丈夫だとは思うのですが、他のライティングソフトを使う場合には、ソフトによっては(特にライティングエンジンが重いやつ)エラーが頻発するかも知れません。
書込番号:1834858
0点
CD-Rドライブ > IODATA > CDRW-iU48S
こんばんは。
本日このドライブを買って接続してみました。早速早さを体感しようとしたのですが、うまく動作しません。
私はライティングソフトとして、以前購入したDVD-Rドライブに付属のBsGOLD5と、購入したEASY CD & DVD CREATOR 6をインストールしています。CD-Rへのコピーはほとんど後者を使用しています。
コピー元のドライブとターゲットのドライブを指定するのですが、ターゲットドライブとしてプルダウンには出るのですが、ブランクメディアを入れてドライブを選択してもそこで固まってしまいます。
これは、ライティングソフトの干渉なのでしょうか。どちらかを削除しなければだめなのでしょうか。
私はDVDコピーもよくやってて、その場合はBS GOLD 5を使っています。
だからすごく悩ましいのですが・・・・。
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
何かいい方法ないでしょうか。
0点
2003/07/06 04:18(1年以上前)
質問を記入した者です。
私はHDDをC/Dにパーティション切ってるのですが、どちらかのソフトをDドライブに入れることで解決できますか?
書込番号:1733655
0点
以前からあるソフトをアインスートールして
付属のソフトで使用すれば問題ないと感じられます。
注意として>本製品をi・CONNECT接続のうち、CI-iCNシリーズでお使いの場合は、サポートソフトVer1.31以降でお使いください。弊 社ホームページよりダウンロード(無償)できます。(抜粋)
パーテーションで分けても症状は変化ないと思います。
仰せの通り競合の可能性ありですね。
書込番号:1733734
0点
CD−R/RWライティングソフト同士で競合しているのでしょう。
(reo-310でした)
書込番号:1733763
0点
2003/07/07 00:57(1年以上前)
レスありがとうございます。
ライティングソフトって、BSGOLDとEASY・・・だけですので、EASYを消してトライしたのですがだめです。メーカにも質問しましたが、土日ですのでまだ回答がもらえていません。どなたか他に可能性わかりませんでしょうか。
書込番号:1736555
0点
2003/07/07 03:21(1年以上前)
上のレス書いた者です。
再度両方ともアンインストールし、BSGOLDだけインストールしたら使えました。しかし、私はBsGOLDってコピーのときに、元のCDの容量(たとえば640MBとか)が表示されないじゃないですか。これが気に入らないんです。もしかして表示させることできるのでしょうか?
GOLDでこのドライブが使えることはわかりました。次はEASY・・・だけインストールしてやってみます。
やっぱり両方インストールして使い分けるっていうことは無理なのでしょうか。もしこれをできる方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:1736844
0点
2003/07/07 21:25(1年以上前)
複数のライティングソフトを共存させて使用する場合には、工夫する必要がある場合があります。
インストールの順番というのもその1つに挙げられると思います。
私は、Easy CD & DVD Creator 6を使用していないので、あくまで参考意見として、お役に立てばと思うのですが、
先にEasy CD & DVD Creator 6をインストールし、
(この際、必要なアップデートなどもしておきます。
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc6/ecdc6updater.html)
その後、B's Recorder GOLD5をインストールしたらいかがでしょうか。
そのように考える理由はあるのですが、説明は省略させて頂きます。
書込番号:1738679
0点
2003/07/08 02:27(1年以上前)
みにあひるさん、ありがとうございます。
もしお時間があったら理由を教えていただけますか?
おっしゃる通りの順番でやってみます。
結果はまた連絡いたします。
書込番号:1740003
0点
2003/07/08 02:38(1年以上前)
みにあひるさん、
両方ともアンインストールし、EASY CD & DVD CREATOR 6だけインストールし、アップデートも済ませ、まずそこで動くかどうかやってみました。結果はNGです。
ドライブを選択すると、PCがロックしてしまい、強制OFFしかできなくなります。このソフトはこのドライブをサポートしているのにそうぢてこんなことが起こるのでしょうか。パソコン経験の少ない私にはもうわかりません。何か原因考えられますか?
書込番号:1740024
0点
2003/07/08 22:02(1年以上前)
お役に立てずに申し訳ないです。 前バージョンのEasy CD Creator 5と、B's Recorder GOLD5を共存させていた方のインストールの順番がそうだったのでした。
(ここからは一般論になりますが、ライティングソフトの中には、インストール時に、勝手に独自のASPIをシステムに導入したり、他のソフトが必要としている情報を書き換えてしまうものがあるため共存の為には注意が必要な場合があります。)
>EASY CD & DVD CREATOR 6だけインストールし、
>アップデートも済ませ、まずそこで動くかどうかやってみました。
>結果はNGです。
BHAのB'sは基本的に他のソフトと競合しにくい筈なので、
競合の問題ではなくて、EASY CD & DVD CREATOR 6の外付けドライブ認識におけるトラブルの可能性もあるかと思われます。
(該当のドライブはサポートされている筈なのですが…)
まず、以下の過去ログのトラブルに該当していないかお確かめ下さい。
[1618857]Easy CD & DVD Creator 6使えない!
外付けドライブの認識に関してはASPIの導入によって改善する場合があります。
ですが、導入に関しては自己責任でお願いします。
その前に、
C:\WINDOWS\system32 と C:\WINDOWS\system32\drivers
を“aspi”で検索して見て下さい。
XPデフォルトではWNASPI32.DLL、ASPI32.SYSは入っていないので、
ライティングソフト等で導入されていない場合、見つからないかも知れません。
書込番号:1742058
0点
CD-Rドライブ > IODATA > CDRW-iU48S
動くには動くでしょうが・・・・ほぼ確実に半分以下の性能しか出ないと思います。
USB1.1による制限も受けますし、たぶん書込速度は4倍速ぐらいが限界かと思います。
書込番号:1582748
0点
2003/05/18 17:01(1年以上前)
あぽぽさん、ありがとうございます。
動作CPUがPU300以下で使用している方はいないようですね・・・
ドライブが認識しないとか、エラーばかり出て書き込めない状態ではなく、4倍速でも書込みが出来るようであれば購入しようと思っているのですが
書込番号:1588172
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
