『価格操作?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:ATAPI 読込速度:44倍速 書込速度:44倍速 キャッシュ:8MB CRW-F1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CRW-F1の価格比較
  • CRW-F1のスペック・仕様
  • CRW-F1のレビュー
  • CRW-F1のクチコミ
  • CRW-F1の画像・動画
  • CRW-F1のピックアップリスト
  • CRW-F1のオークション

CRW-F1ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月 4日

  • CRW-F1の価格比較
  • CRW-F1のスペック・仕様
  • CRW-F1のレビュー
  • CRW-F1のクチコミ
  • CRW-F1の画像・動画
  • CRW-F1のピックアップリスト
  • CRW-F1のオークション

『価格操作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRW-F1」のクチコミ掲示板に
CRW-F1を新規書き込みCRW-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

価格操作?

2003/02/15 15:26(1年以上前)


CD-Rドライブ > ヤマハ > CRW-F1

スレ主 スカディさん

秋葉原探検隊さんの情報で、
> 若松通商(ラオックスComputer館の隣中央通り寄り)
> 内蔵1台(15800円くらい、正確な金額失念)
って高くないですか?秋葉原相場を逸脱している!
今回のYAMAHA F1ドライブ争奪騒動の中で・・・。
価格操作はないと思いますが、こういうときにお店の態度でお店の印象って決まってきますよね。

書込番号:1310041

ナイスクチコミ!0


返信する
com2336さん

2003/02/15 15:46(1年以上前)


com2336さん

2003/02/15 15:48(1年以上前)

すみません。間違えました。
[1310047]メモリーについて、への返信です。

書込番号:1310092

ナイスクチコミ!0


しょえさん

2003/02/15 20:49(1年以上前)

多分、若松さんは、そういうビジネスモデルなのでしょう。

それに、F1はオープンプライスの商品ですし、値段なんてあってないようなものです。また、ビジネス(商売)に道義性を求める方がムリなことなのではないでしょうか?商売の鉄則はやっぱり「Buy low,Sell High」なのです。どこかで儲けなければゴハンが食べられない。

ただ個人的には、若松さんはパーツ屋さんのときからそういう印象はありましたね。(いいとか悪いとかは別にして)

秋月→千石→亜土を巡ってないパーツ(TTL等の半導体)は(ちょっと高くても)若松で買うというパターンが多かったので。w)

他の店にしても同様で、商品の見かけ上の金額は安くても、送料や、手数料などでマージンを得る所もありますし。

私は、uWorksさんでF1のSCSIモデルを液晶ディスプレイと一緒に買いましたが、送料は別個に計上されまして、2500円かかりました。一個口にできないかと問い合わせしましたが、結論としては「この組み合わせでは一個口にできません、ご了承ください」とのことだったので、そういうビジネスモデルなのだと思いました。

合理性を欠くので、癪といえば癪ですけども、今回は授業料だと思って退きます

書込番号:1310858

ナイスクチコミ!0


スレ主 スカディさん

2003/02/15 21:26(1年以上前)

しょえさんのおっしゃるのはもっともです。ビジネススタイルと言えばそうれまでですが・・・。
が、どうもすっきりしないのです。若松では他のドライブはまあまあ相場レベルの価格なのに、F1がこの時期なぜその価格?って思うのです。
YAMAHAが年末年始から卸価格を下げたからこそ、販売相場価格が
\15800 -> \9800レベルまで下がったわけですから(他店はそれでも利益は出せている!)。

書込番号:1310999

ナイスクチコミ!0


そういう店さん

2003/02/15 23:08(1年以上前)

若松というと、IBMのThinkPadのKeyが売ってたり、2回のChip売り場も秋月、千石より、見やすいですし、LEDを実際点灯させてたりで結構好きです(笑) 市場に敏感ってイメージはありますね。しかし、私は 千石の店員の愛想の悪さや、商品についての説明もそっけなく、あそこいくと気分悪くなります(苦笑) って理由で 私はそこいかなくなったのですが、スカディさん も 気に入らない?なら、使わなければいいのでは?と。結局、店の姿勢ってことかと。しかし、デバイス安くなってくれるのはありがたいですが、それによって利益があがらず、今回のYAMAHAのCD-R撤退、IBMのHDD撤退は かなり さびしいです(^^ゞ また、SHOPの方も、T−ZONEのメーカーPC販売撤退、LAOXでもポイント制導入など、(店員さんに知人がいますが)うまくいってる店なんて、数少ないと思いますよ。SHOPも安くうってくうれるにこしたことはないですが、生き残りに必死ということもあるかもしれません。。

書込番号:1311344

ナイスクチコミ!0


vrakさん

2003/02/16 00:30(1年以上前)

中古のYamahaのCD-R/Wからフロントベゼルをひっぺがして
秋葉館で大量に売っているSCSIのCRW-F1SX(10,800円?)を
ばらして、CRW-F1(内蔵版)相当にするとちょうど15,800円
ぐらいになったりして(^^;

秋葉館にCRW-F1DXもまだあると思うけど未確認っす!!

書込番号:1311613

ナイスクチコミ!0


5666さん

2003/02/16 01:17(1年以上前)

若松商会って多分俺の思うに電子パーツ&オーディオ用パーツの店と言う印象が強いです。
あそこでは現にパーツしか買ったこと無いですしね。
いつも2階に上がるところにPCの部品の値段が書いてあるけれども全然見向きもしなかったしw

>vrakさん

俺も同じ事考えた(爆笑
でも、そんなに値段は張らないと思うよ(笑

書込番号:1311762

ナイスクチコミ!0


スレ主 スカディさん

2003/02/16 08:40(1年以上前)

ぼくだったらおとなしくCRW-F1SXをそのまま使っちゃいます。

まぁ、皆さん言われているとおりこのPCショップにマクドナルドのおねえさんみたいな愛想求めたら間違いですね。ドライブ買いに行ったらおねぇさんが「いらっしゃいませぇ〜。ご注文をどうぞ」なんて近寄ってきたらドライブ物色もできないな(^ ^;
良いPCショップとは
1 店員が近づいてこない
2 店員は知識を持っている
3 通路が広い
でしょうか?あっそれと
4 安い
ですね。

書込番号:1312315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CRW-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1修理の巻 5 2005/07/31 2:38:51
いや・・・ 3 2005/01/22 0:08:05
見てる方いましたら・・・ 3 2004/07/02 0:06:06
書き込み品位について 2 2003/08/18 0:01:13
ファームのバージョンアップ失敗 0 2003/07/28 1:24:37
太陽誘電 6 2003/06/24 20:47:36
ファームウェア更新!!f→g 0 2003/05/24 1:12:12
YAMAHAさん復活!? 0 2003/05/18 4:03:53
CRW-F1を買いたい 2 2003/05/15 3:56:28
欲しい 13 2003/10/07 16:21:22

「ヤマハ > CRW-F1」のクチコミを見る(全 1003件)

この製品の最安価格を見る

CRW-F1
ヤマハ

CRW-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月 4日

CRW-F1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)