DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7590A
私どものノートPC富士通FMV-BIBLO NB16C/V(WINDOWS XP HOME)のDVD-R/RWドライブ不良になりました。これをマルチドライブに交換したいのですが、いろんな製品があり対応可能かわかりません。ちなみにドライブ不良品はTOSHIBA DVD-R/RW DRIVE SD-R6012 ATAP1(インターフェース)です。SONYオプティアークのマルチドライブ AD-7590A購入を考えてますけど・・私どものPCに可能でしょうか?
また、ソフト入りなし・ありとか色々あり、・・・・?なんです。誰かさんこの件で堪能な方
アドバイスお願いします。
書込番号:12557373
0点
コネクタ端子の位置は同じなので使用かのうです。
AD-7590A-01
http://archiwumallegro.pl/naped_dvdrw_sony_nec_slim_ata_sklep_wawa-887193259.html
SD-R6012
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20030111/sdr6012.html
DVDのライティングソフトならImgBurn等フリーソフトで色々ありますからソフト無しでも困らないと思います。
PCに元から入ってるソフトでも使えるかもしれませんし。
それ以外で何か必要なソフトとかあるでしょうか?
書込番号:12557454
![]()
1点
形状と規格は合いそうですから、出来ると思いますy
書込番号:12557459
![]()
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200210230/SortID=7841461/
ノートの光学ドライブ交換はめったなことじゃしない
個人的には外付けをおすすめします。
それでもするならデバイスマネージャーでドライブの型番を確認して
同じものを探すのがいいかもしれない。
書込番号:12557465
0点
早々アドバイスありがとうございました。
とりあえず、購入して交換やってみます。
2ヶ月前自分でハードディスク交換も無事にできたので、
やってみます。これから購入のため時間ください。
結果報告しばらくお待ち願います。
不具合とかあれば、相談しますのでよろしく
お願いします。
書込番号:12560962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソニーオプティアーク > AD-7590A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/08 22:48:09 | |
| 2 | 2011/12/01 0:20:41 | |
| 4 | 2011/07/20 22:59:30 | |
| 3 | 2011/03/12 14:39:58 | |
| 5 | 2011/01/27 23:34:53 | |
| 0 | 2009/09/08 14:54:20 | |
| 8 | 2010/04/23 23:35:47 | |
| 2 | 2009/05/28 0:07:53 | |
| 8 | 2012/07/24 20:34:14 | |
| 8 | 2009/04/29 16:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




