『DELL Inspiron 1520 に載せました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM AD-7590Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-7590Aの価格比較
  • AD-7590Aのスペック・仕様
  • AD-7590Aのレビュー
  • AD-7590Aのクチコミ
  • AD-7590Aの画像・動画
  • AD-7590Aのピックアップリスト
  • AD-7590Aのオークション

AD-7590Aソニーオプティアーク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • AD-7590Aの価格比較
  • AD-7590Aのスペック・仕様
  • AD-7590Aのレビュー
  • AD-7590Aのクチコミ
  • AD-7590Aの画像・動画
  • AD-7590Aのピックアップリスト
  • AD-7590Aのオークション

『DELL Inspiron 1520 に載せました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-7590A」のクチコミ掲示板に
AD-7590Aを新規書き込みAD-7590Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DELL Inspiron 1520 に載せました

2008/11/01 00:50(1年以上前)


DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7590A

クチコミ投稿数:22件

DVDドライブが PBDS DS-8W1P だった我が家の Inspiron 1520、
思い切って Optiarc AD-7590 に換装しました。

あっけないほど簡単でした。
いわゆる、ぽん付け、というのでしょうか、本当にドライブ交換だけで済みました。
しかも、ベゼルも DS-8W1P のを AD-7590 のと交換できたので、見た目も完璧。

パソコン本体をひっくり返して、ドライブ裏のネジを4本外して、
緊急取りだしの穴に細い棒を差し込んで、ドライブ自体を引き抜きます。

ベゼルを爪が折れないように慎重に外して交換し、
新しいドライブをパソコンに挿入して、またネジ4本を締めるだけ。

ドキドキしながら電源を入れたら、新しいドライブのドライバーを探しています、
という内容のポップアップが出て、少し待ったら、ちゃんと
「Optiarc DVD RW AD-7590A ATA Device」と認識してくれました。

思い切ってやってみて良かったです。

書込番号:8579451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/01 01:26(1年以上前)

BIOS 設定画面で光学ドライブをちゃんと認識出来て居るか、確認して下さい。
OS 上で認識出来ても BIOS 画面でマスター/スレーブの認識をしていないと CD/DVD ブートは出来ません。
之が出来ないと CD/DVD からの OS 等の再インストールが不可能と成ります。

光学ドライブのドライバが OS 上で認識されても BIOS では認識不可に成って居る場合が多々有ります。

書込番号:8579557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/01 12:01(1年以上前)

お陰様で BIOS で認識されています。

念のため、Gparted Live CD で CDブートしてみましたが、
問題なくブートできました。

書込番号:8580810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/01 20:22(1年以上前)

たまたまマスター/スレーブ設定が、合致している物が送られて来た用ですね。
之が違って居ると、光学ドライブ側のピン加工しないと BIOS で認識出来ない事も有ります。

書込番号:8582566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/01 22:19(1年以上前)

はい、そうなんです。
アルミホイルとか用意して、かなり気合入れていたんですけど、
あっさりぽん付けで済んだので本当に良かったです。ラッキーでした。

書込番号:8583197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/20 18:23(1年以上前)

横レスです。
我が家でも古い機械の物を交換してみました。(無事成功)

ところでマスター/スレーブ交換ツールはBIOSでは無力なんでしょうか?
(いろいろツールがあるのでこのメーカーを選択)

書込番号:8667057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/25 18:35(1年以上前)

私のInspiron1720でも、このドライブに換装することが出来ました。
元から付いているベゼルも無事取り外し、しかも、ジャストフィット(笑)

みそぬこさん、情報ありがとうございました。

書込番号:8837933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/25 19:13(1年以上前)

スマートドライブのベゼルは一昔前は各社独自の物を使用していましたが、今は対外規格統一品を
ドライブ製造メーカー各社使用している用です。
ところでマスター/スレーブ交換ツールはBIOSでは無力なんでしょうか?
上記は実際に使用して見ないと全く解りません、特にノート PC の場合はツール自体使用不可能。
従って BIOS で正常に認識させる為、販売店独自保証が無効に成るのも承知して皆さん改造して居るのが現状です。

書込番号:8838083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/27 18:52(1年以上前)

>cool_waterさん
1720でもO.K.でしたか、良かったですね!
元のベゼルが使えると、見栄えが悪くならずに最高ですよね。

動作も完璧でしょうか。
ぽん付けで済むと楽ちんで助かりますね。

書込番号:8847085

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/10 17:39(1年以上前)

Inspiron710m使ってます。
DVDドライブの動作がおかしく、データの読み込みができなくなったのでこのドライブに換装しました。
パネルもそのまま付け替えることができ、BIOS認識も問題ありませんでした。

書込番号:8914053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AD-7590A
ソニーオプティアーク

AD-7590A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

AD-7590Aをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング