DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7200S-0B
エプソン Endeavor MR-6000付属の「Optiarc DVD RW AD-7200S 1.S1」でメディア「maxell DVD-R DL」に書き込めません。5枚セット全てダメでした。(取説及びメーカーサポートではDVD-R DLに対応しているとの回答)
添付ソフトの「Nero8」では「データ書き込み(ディスクのチェック)」で止まり、トレイが排出されてしまいます。
また、「B's Recorder GOLD BASIC7 Ver7.57」では、「セットされたメディアは、空き容量がありません。」と表示され、トレイが排出されてしまいます。
「B's Recorder」環境設定プロパティのドライブ設定の下方の一覧表示では、「DVD-R DL]は対応していないように見とれます。
「maxell」以外は試していませんが、DVD-R、DVD-RAMは正常に書き込めます。
皆さんの装置は、「DVD-R DL]に書き込めますか。
また、「maxell DVD-R DL」で正常に書き込めた方いらっしゃいますか。
書込番号:15095726
0点
試してませんがw
2008年当時とmaxell DVD-R DLのメディアID変わっていると思われます。
ファームウェアは1.0Aでしょうか?
http://www.sony-optiarc.eu/en/supportservice/downloads/fwdownloadpages/adseries/ad7200sfwfile.html
何処に有るのかをまだ探せてませんがw
書込番号:15095967
0点
焼こうとしているファイルが書かれていませんが、
VIDEO_TS フォルダですかね?
だとすると VIDEO_TS.IFO ファイルを修正しなければなりませんが。。。
書込番号:15097260
0点
B's Recorder GOLD BASIC7 Ver7.57はこの機種に対応していますか?
DVD RW AD-7200Sはけっこう板を選びますよ、
他のメーカーのDVD-R DLで試された方が良いと思います。
書込番号:15097338
1点
平さん、越後犬さん、オジーンさん早速のご教授ありがとうございます。
ファームウェアバージョンは「1.S1」と思われます。(当方の調べ方)
過去にDVDに書いたビデオファイルも、小さなデータ(Excelの単ファイル)でも不可能です。
今までは4.7Gに納まっており、今回「DVD-R DL」を扱うのは初めてですので、他メーカーの「DVD-R DL」でも試そうと思います。
書込番号:15097972
0点
ファームウェアが違う気が致します。
AD-7200S-0B のファームウェアの最新は 1.0A ではないでしょうか !?
http://www.sony-optiarc.eu/supportservice/downloads/archive/downloadsarchive/dvddrivesdesktoppcs/ad7200s.html
ファームウェアが 1.S1 が正しいのでしたらメディアとの相性問題だと思います。
書込番号:15099700
0点
越後犬さん、親切なご指摘ありがとうございます。
当方の機種は、エプソン Endeavor MR-6000付属の「Optiarc DVD RW AD-7200S」であり、単品で後付けしたものではありません。型番はデバイスマネージャーで確認したものです。
メーカー(EPSON)に確認したところ、ファームウェアのバージョンアップはないそうです。
本日ビクターの「DVD-R DL」で試したところ、Nero8の書込み速度5xで書き込めました。
書込み速度を「自動」にしていたのがいけなかったようにも思われます。
ただし、5xでも失敗することもあります。
maxellも書込み出来そうですが試していません。
「B's Recorder GOLD BASIC7 Ver7.57」では全く書き込めません。
たぶんソフトがこの機種に対応していないのでしょうね。(DVD-Rは可能)
書込番号:15099953
0点
どうやら、このMR-6000に付いているAD-7200S は専用のファームのようです。
純正のファームでアップするとドライブが動かなくなるとの事。
http://zze128.blog9.fc2.com/blog-entry-2.html
また、過去のクチコミを見る限りB's Recorder GOLD BASIC7は対応していませんね。
まぁ、古い機種なのでレーザーがへたっているかメディアを選ぶんでしょうかね。
ビクターに変えてOKならメディアとの相性でしょう。
ちなみに、ビデオなら+R DLの方がROM化も出来て再生互換性が良くなりますのでお勧めです。
書込番号:15099987
0点
B's Recorder のアップデータってものは無いのですか?
書込番号:15100085
0点
探していないので分かりませんが、ソースネクストではB's Recorder GOLD8以前の製品のサポートを打ち切っている様子。
http://www.sourcenext.info/bsr/information.html
ちなみにフリーソフトのImgburnは-R DLには対応していませんので(使えるが層の切り替え時にI/Oエラーが頻繁に出る)、Neroで焼くか他のソフトを探すか。
書込番号:15100169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソニーオプティアーク > AD-7200S-0B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/30 12:41:21 | |
| 10 | 2012/09/21 19:49:12 | |
| 4 | 2009/11/13 17:49:24 | |
| 9 | 2009/08/31 21:20:51 | |
| 6 | 2010/07/28 3:29:12 | |
| 6 | 2009/05/31 22:38:52 | |
| 3 | 2009/05/24 3:10:19 | |
| 10 | 2009/05/09 23:05:41 | |
| 6 | 2009/04/15 14:45:51 | |
| 4 | 2009/04/10 19:37:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




