DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7200S-0B
この製品を購入しましたが、友人から借りたVR形式のDVDが再生できません。
ソフトはPowerDVD(v7)です。
CyberLinkのサポート情報にあった対策を行ってみましたが改善されませんでした。
何か方法はありますか。
OS:WindowsVista HomePremium
書込番号:9481343
0点
VR形式よりもCPRMの有無の方が気になりますね。
CPRMがあって、モニターがデジタル接続なら、モニターと本体がHDCPに対応している必要があります。
そもそもPowerDVD7だとCPRMに対応しないでしたっけ?
書込番号:9484731
0点
PowerDVD7 は CPRM 対応ですよ。
ところで可能性は薄いけど、ちゃんとファイナライズしてるか「UtilDVDRW」で確認すると良いかも?
書込番号:9485286
1点
スレ主さんが持っているPowerDVDは、単体で購入したもの? ドライブ付属のもの?
PowerDVD Ver.7のすべてのエディションが、CPRMに対応しているわけじゃない、
起動初期画面に、緑色で囲まれた【CPRM】のロゴ(?)はあるの?
http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/
↑に、「バンドル版は、製品によってCPRM対応が異なります。上記ロゴにてご確認ください。 」って書いてある。
ソフトが対応してなかったら、対応しているものを手に入れるしか方法はない。
書込番号:9488336
0点
書き込みありがとうござます。
PowerDVD7は、ドライブ付属のもので起動画面にCPRMの表示があります。
HDCP対応とファイナライズの確認をしてみます。
書込番号:9493690
0点
初歩的な質問で悪いのですけど、グラフィックボードとディスプレイがHDCP対応になっていますでしょうか、そもそもDVDドライブでCPRM対応していない機種はほとんどないと思いますよ、よほど古い製品に見られますが新品で購入したのならすべて対応していると思います。デジタルコンテンツの違法コピー防止のためHDCPで暗号化しておりますので対応したグラフィックボードとディスプレイが必要かと思います、そちらを確認されてはどうでょうか。PCの型番やグラフィックボードとディスプレイの型番を書いたほうが早く解決すると思います。
書込番号:9494190
0点
書き込みありがとうございます。
グラフィックボードとモニタがHDCP対応かどうか調べたいと思います。
ちなみに
グラフィック NVIDIA GeForce 9500GT
モニタ IODATA LCD-AD191X2
を使用しています。
書込番号:9497641
0点
デジタル接続なら両方対応していますね。
GeForceドライバーは正式版を使ってください。
書込番号:9499163
1点
情報ありがとうございます。
デジタル接続をしておりドライバも正式版だと思うのですが。
ドライバを最新版に更新してみようと思います。
ググってみたところPowerDVDは、初回再生時のCPRM認証に不具合があるようなので、メーカーのサポート情報にある対策を行ってみたのですがうまくいきません。
CPRM認証の情報があればよろしくお願いします。
書込番号:9499958
0点
品番書き込みありましたのですね、亀レスですいません。
>グラフィック NVIDIA GeForce 9500GT
>モニタ IODATA LCD-AD191X2
9500GTはメーカーによってHDCP非対応がありますね、NVIDIA純正なら
対応してますが。
LCD-AD191X2ですかLCD-AD191XB2ならHDCP機能の不良品って出回ってますよ、
Bと書いてあるのはブラックの意味なら、不良品?かも
価格.comの口コミ見てくださいね、
話は変わって、エクスプローラーで中身は見えますよね、見えなかったら別問題なような
気がします。HDDレコーダーからのコピーだとAVCREC方式ダビングされてると
高級パソコンでも再生できません。(多分対応したPCはなかったと思います^^;)
では問題解決頑張ってください。
書込番号:9517783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソニーオプティアーク > AD-7200S-0B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/30 12:41:21 | |
| 10 | 2012/09/21 19:49:12 | |
| 4 | 2009/11/13 17:49:24 | |
| 9 | 2009/08/31 21:20:51 | |
| 6 | 2010/07/28 3:29:12 | |
| 6 | 2009/05/31 22:38:52 | |
| 3 | 2009/05/24 3:10:19 | |
| 10 | 2009/05/09 23:05:41 | |
| 6 | 2009/04/15 14:45:51 | |
| 4 | 2009/04/10 19:37:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




