
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年8月20日 18:38 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月19日 09:19 |
![]() |
0 | 2 | 2004年5月18日 11:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




やっと私の住んでいるエリアにも、予想通り、約1ヶ月かかって三菱のDLメディアが見られるようになりました。とはいえ、Compmartには残り7枚ほどで1枚だけ試しに買ってみました。しかし1,480円は高すぎますね。せめてこれが3枚セットの値段なら、もう少し買いますが。皆さんはどう思われますか?
0点


2004/07/18 21:23(1年以上前)
1500円は確かに高いですねねぇ。
まぁCD-Rメディアも出始めの頃は高かったですから。
数が出回るようになれば、1/2-1/3程度に落ち着くのでは。
1年ぐらいはのんびりと過ごしましょう。
書込番号:3045026
0点

N2-Tronさん、ご返信ありがとうございます。そうですね、たしかにCD-Rも出始めは…。でも、5年前にはCD-Rドライブ自体も3万円ほど出して買った記憶が…。そうか、ドライブが安いからメディアの高さが引き立つのですね。DLメディア8〜9枚買えばドライブが買えちゃうと言うのは…。また暫く我慢ですね。
書込番号:3046759
0点



とりあえず一番乗り
17,000円からですか、安いですねDVR-ABN8が1万ってところなら妥当でしょうか
ND-2510A DoubleLayer 使わないにしてもやはりできると出来ないとでは
出来たほうがいいに決まってますから、これからドライブ買う人は悩むだろーね。
DL以外はND-2500Aのよさを継承してるだろーから、書き込み品質は期待が持てます。
付属のソフトもアイオーらしく、B's とULEADのおいしいとこ取りで◎
Ulead DVD Playerがなくなったのは仕方ないね、WINDVDとかパワーDVDに比べるとまだまだだったからね。
ただあちこちでいわれてる2層メディアの価格と、焼いた後の互換性とDVD-R DLまで考えると、個人的にはまだ待ちです。
やはり互換性は一番きになるところ・・・ソニーがあれだから(笑
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0513/iodata2.htm
0点

おはようございます
2層式は書き込み方式の違いもありますが、このタイムラグをどれ程度許容できるかなと感じてます。
内周から外周、そして内周へ戻り記録される物は良いとして、2層目も内周からでしか書き込めないという機器では、再生時にピックアップ移動の時間差が生じる訳です。
ここ等をポイントに現在情報を模索してる次第です。
2層ドライブは僅かしか流通してないので、口コミ等などで静観しております。
書込番号:2821373
0点

>口コミ等などで静観しております。
ですね、本格的に情報あがってくるのは大手メーカー製PCに搭載されてからかな?
今買うのは人柱かも(笑
書込番号:2821972
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
