『指を挟まれませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UM16Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UM16Sの価格比較
  • DVR-UM16Sのスペック・仕様
  • DVR-UM16Sのレビュー
  • DVR-UM16Sのクチコミ
  • DVR-UM16Sの画像・動画
  • DVR-UM16Sのピックアップリスト
  • DVR-UM16Sのオークション

DVR-UM16SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月下旬

  • DVR-UM16Sの価格比較
  • DVR-UM16Sのスペック・仕様
  • DVR-UM16Sのレビュー
  • DVR-UM16Sのクチコミ
  • DVR-UM16Sの画像・動画
  • DVR-UM16Sのピックアップリスト
  • DVR-UM16Sのオークション

『指を挟まれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UM16S」のクチコミ掲示板に
DVR-UM16Sを新規書き込みDVR-UM16Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

指を挟まれませんか?

2005/10/07 18:06(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UM16S

スレ主 loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

扉の開閉はどうしてますか。セットアップが終わって、トレーを開けようと
スイッチを押したら、あれっ、開かない。と、思ったら開いた。でも指を
テーブルと開いた扉に挟まれた。しかも指の背をがりがりやられた。
何度やっても気を抜くとやられる。こんな設計ミスの品物おかしいって、
買ったお店に電話して交渉したら、初期不良で交換するって事になった。

でも、クレーマーなんて登録されちゃったら悲劇なんで、考え直して、
扉が無ければ挟まれないんだからと、扉を取り外した。
これで快適。宜しかったら皆さんもお試しあれ。

書込番号:4485738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2005/10/07 21:36(1年以上前)

指が挟まれる・・・、と言うようなことがないようにタイムラグがとってあるのと違いますか?
(plane)

書込番号:4486175

ナイスクチコミ!0


スレ主 loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2005/10/08 13:58(1年以上前)

そのタイムラグがいいかげん(良いかげんではないです)で、いきなり開いたり、
開かなかったりするんです。現在その原因はふたつ考えられます。

一番目は、トレーにディスクが入っていると、ボタンを押してから少し
間が有って開きます。ディスクが入っていないといきなり開きます。

二番目は、スイッチを押す方法に問題が有ります。
電気接点のスイッチを直接押すのではなくて、プラスチックのバーを押します。
そのバーがシーソー式のレバーを押して、そのレバーがスイッチを押します。
それら全てに遊びが有り、正確にスイッチが押せません。よって、あれっ!
って事に成ります。

今はカバーとレバーは取り外し、電気接点のスイッチを直接押しますので
なんら問題は有りません。

書込番号:4487921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/10 01:48(1年以上前)

1番目も2番目もきわめてノーマルでしょう。

クレームに出さずにご自分でカスタムされたそうで、賢明だと思います。

書込番号:4492274

ナイスクチコミ!0


スレ主 loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2005/10/10 13:09(1年以上前)

>1番目も2番目もきわめてノーマルでしょう。
確かに普通だと思います。それぞれが別の物で有ったり、そのスイッチが
開閉するトレーに手が当たらない場所に有のならです。

CD、DVD、ビデオテープ、レーザーディスク、カセットテープ、等
開閉するもの、手前に出て来る物、すべて動作部分にスイッチが付いて
いた物は有りません。

この機種はディスクを載せるトレーその物にスイッチが付いてるのと、
同じ状態なんです。しかもスイッチが同じ動作をしない。

私だけなんでしょうかね、こんな事言ってるの?

書込番号:4493097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/09 21:13(1年以上前)

実際に購入して使用して1ヶ月位になりました。
もちろん個人差はあるのでしょうが、私には十分使いやすいです。

ちなみに開閉のボタンは(本体右側を上に)縦置きにした時の方が使いやすいでしょうね。

>CD、DVD、ビデオテープ、レーザーディスク、カセットテープ、等
> 開閉するもの、手前に出て来る物、すべて動作部分にスイッチが付いて
>いた物は有りません。

ほとんどのノートパソコンのCD/DVDドライブは
飛び出てくるドライブ自体にスイッチが付いてますよ?
そして、それらのほとんどには結構なタイムラグがあります。
「設計ミスだ」と言い張りたいのでしょうが、少し大げさに感じます。

書込番号:4566368

ナイスクチコミ!1


BOTTさん
クチコミ投稿数:2件

2006/02/04 02:35(1年以上前)

開閉動作には私もビックリしましたよ〜
ノートパソコンはトレイそのものにスイッチがあり、これは比較的飛び出しを予想しやすい感じがします。
対して本製品はトレイ手前のフタにスイッチがあり、トレイのように水平には出てこず、このフタがパタンと下に開くので違和感があるのではないかと思います。

書込番号:4791696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-UM16S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このドライブをリカバリに使用したいのですが・・・ 1 2008/09/25 16:14:34
指を挟まれませんか? 6 2006/02/04 2:35:04
USB2.0で動かない 2 2005/08/17 15:46:55
2層DVDへ 1 2006/07/04 10:23:27
DVD-Videoの再編集について 0 2005/07/05 1:10:57
飛びついて買ったが! 1 2005/05/06 18:32:59

「IODATA > DVR-UM16S」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

DVR-UM16S
IODATA

DVR-UM16S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月下旬

DVR-UM16Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング