このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
以前使用していたLG電子のGSA-4082B(バルク)が1年半で全てのメディアで突然使用できなくなりました。
以前からLGぶっ壊れタイマーのうわさは耳にしていたのですが、使用頻度が低く、DVD-Rは数枚、CD-Rは40枚程度を焼いて昇天しました。
GSAシリーズは最初に買ったDVDマルチで何と無く未練があり、結局日立製のGSA-H10Nを採用し、且つ不要なソフトも付いていないDVR-H10LEをビックCで購入しました。
以前購入した4082Bのバルクは各種ソフトは付いておりましたが、保証もなく18000円近くしましたが、DVD-H10LEは1年保証付きで6980円でしたので価格的にも満足しています。
書き込みテストで対応する12種類のメディアを焼いて見ましたが
問題はありませんでした。
但し、48倍速の筈のCDの立ち上がりに時間がかかる様に感じます。
ところで同じGSAシリーズでLG電子と日立製で何が異なるのでしょうか?
0点
ドライブの設計自体は同じです。
天板に用いられている素材が違い、日立版は放熱に優れています。
生産国が違いますし、搭載されているドライブ制御プログラム(ファームウェア)にも差があります。その関係上、DVD-Rへの記録品位も若干異なってきます。
また、日立版のH10NはRAM2のメディアで12倍速を確認しましたが、
LG版のものは途中で減速してしまい12倍速出ませんでした。
書込番号:4973699
0点
鋏しあ@9枚さん
応答ありがとうございます。
フロントのベゼルのデザインだけの違いだと
思っておりましたが、やはり日立製は違うのですね。
LG製では無く日立製にして良かったと思います。
謝謝!
書込番号:4974969
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


