『2台同時に使えるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UN16RLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN16RLの価格比較
  • DVR-UN16RLのスペック・仕様
  • DVR-UN16RLのレビュー
  • DVR-UN16RLのクチコミ
  • DVR-UN16RLの画像・動画
  • DVR-UN16RLのピックアップリスト
  • DVR-UN16RLのオークション

DVR-UN16RLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • DVR-UN16RLの価格比較
  • DVR-UN16RLのスペック・仕様
  • DVR-UN16RLのレビュー
  • DVR-UN16RLのクチコミ
  • DVR-UN16RLの画像・動画
  • DVR-UN16RLのピックアップリスト
  • DVR-UN16RLのオークション

『2台同時に使えるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN16RL」のクチコミ掲示板に
DVR-UN16RLを新規書き込みDVR-UN16RLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2台同時に使えるんでしょうか?

2006/12/05 15:38(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN16RL

クチコミ投稿数:22件

質問なのですがこの機種を2台使って同時に2枚DVDを焼くことは可能なのでしょうか?
友人の結婚式のDVDを参加者に配るのですが1枚づつだとすごい時間がかかってしまって・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:5717672

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2006/12/05 15:47(1年以上前)

そりゃ、ドライブの制限っちゅうよりも
ライティングソフトの機能じゃないかなぁと思うんですよ。

書込番号:5717693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/12/05 16:25(1年以上前)

パソコンを2台用意したら良いんじゃないかな?
(確実ですよ?)

ツールによってはかけるかも、、
DVD Decrypter のISOとかで書けるかもね?
(やった事は無いけど)

書込番号:5717758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2006/12/05 17:00(1年以上前)

複数ドライブへの書き込みに対応したZulu2等のライティングソフトがあれば良いんですが、それが無い場合はISOイメージファイルを複数作成してDVD Decrypterで同時焼きする方法になりますね。
(DVD Decrypterは同時起動が可能で比較的動作が軽いので、こういう用途にも役立ちます)
但しこの場合同時にファイルを2つ読みにいく事になりますから、PC側にハードディスクを2台用意する必要があります。(特に2台とも内蔵IDEの場合は同一チャネルに接続されていない事が条件)
単一のハードディスクにファイルを2つ用意して焼く方法も可能ではありますが、その場合だと記録速度は4倍〜速くても6倍が限界でしょう。
現在販売されているドライブではPLEXTOR社のPX-760Aというドライブに複数ドライブでの同時焼きに対応したZulu2がバンドルされていますので、HDD2台という環境が用意できないのであればそちらを購入して内蔵でのDVDドライブ増設を考えた方が良いと思います。(コスト面を考えてもそれが一番安上がりです)


ちなみに元来DVDの記録自体はほとんどCPUを食わない作業なんですが、記録速度が13倍を超えたあたりから急にCPU使用率が上がってきます。

また、USB接続での記録は内蔵のものに比べ結構CPUを占有します。

もしもUSB接続で16倍速での同時焼きを行うつもりなのであれば、PCのスペックにも気を使った方が良いかもしれません。
(その場合、安定性を考えたらHyperThreadingを搭載したPentiumシリーズのCPU、もしくはデュアルコアCPUを用いることが望ましいです)

書込番号:5717833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/05 17:00(1年以上前)

業者に頼むのが1番早くて確実。

http://www.eiko-k.co.jp/dubbing/

結構安いみたいですよ。

せいぜい1枚500円くらい?

書込番号:5717835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/12/05 17:15(1年以上前)

>鋏しあ@9枚さん

なるほどー、
さすがPCのカテゴリーだけは有りますね!

情報の内容に感心します。
私からもありがとうです。

書込番号:5717870

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/05 17:56(1年以上前)

記憶品質が下がるかもしれないので急ぎでないならよめたほうが
いいと思います。

一つのHDDでは無理じゃないですかね?
ランダムアクセスがそこまでできるかどうかは分かりませんが。

別HDDなら問題ないと思います。

書込番号:5717974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/06 13:55(1年以上前)

みなさん、丁寧で親切なご回答ありがとうございます。
色々検討した結果皆さんが暗におっしゃっているように
一台で頑張って焼いていこうと思います。
PCの知識がある方が羨ましい。。。

今一度回答下さった方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:5721516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN16RL
IODATA

DVR-UN16RL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

DVR-UN16RLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング