『ブランクメディアが認識されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UN18GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN18GLの価格比較
  • DVR-UN18GLのスペック・仕様
  • DVR-UN18GLのレビュー
  • DVR-UN18GLのクチコミ
  • DVR-UN18GLの画像・動画
  • DVR-UN18GLのピックアップリスト
  • DVR-UN18GLのオークション

DVR-UN18GLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • DVR-UN18GLの価格比較
  • DVR-UN18GLのスペック・仕様
  • DVR-UN18GLのレビュー
  • DVR-UN18GLのクチコミ
  • DVR-UN18GLの画像・動画
  • DVR-UN18GLのピックアップリスト
  • DVR-UN18GLのオークション

『ブランクメディアが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN18GL」のクチコミ掲示板に
DVR-UN18GLを新規書き込みDVR-UN18GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ブランクメディアが認識されません

2007/03/28 21:25(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN18GL

クチコミ投稿数:6件

本機を昨日購入したのですが、DVD-Rへのデータ書き込みが出来ずに困っています。よいアドバイスがございましたらお願いします。
まず、DVD-Rメディアを入ると(マイコンピュータで)空き容量0のCDと認識され、そこにPC内のデータをコピー(書き込み)しようとすると
「f:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています」とエラー表示が出てしまいます。
デバイスマネージャーには「Optiarc DVD RW AD-7173A USB Device」と認識されています。

映画レンタルDVDの読み込み、CD-Rの読み書きは問題なく作動しますので、ブランクDVDメディアだけが認識せずに利用できない状態です。

環境はノートPC TOSHIBA Dynabook E8/520CME(2003年)
WindowsXP Celeron 2.0GBプロセッサ メモリ500MB
接続:USB2.0

テストしたブランクメディアは
1.メーカー推奨品:ソニーDVD-R for DATA Ver.2.1/16x
2.非推奨品:ビクターDVD-R for DATA 1-16x VD-R47SPL50
です。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:6171625

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/03/28 21:38(1年以上前)

添付のB's Recorder GOLD8 SecurityをPCにインストールするか
PCに有るDVD書き込み機能の有るアプリから
DVD-Rに書き込んでくださいな

XPに有る書き込み機能は
CD-R/RW.DVD-RAM(FAT32)までです

書込番号:6171691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/03/28 22:19(1年以上前)

平さま
早急にアドバイスをいただきありがとうございました。
添付ソフトのB's Recorder GOLD8 Securityをインストールし、書き込みを実行したところ、うまく行きました。
どうもありがとうございます。

商品の箱にはOS標準のドライバで動作すると書いてあったので、添付ソフトのインストールは不要かと思っていました。

ちなみに、書き込みに成功したメディアは
非推奨品:ビクターDVD-R for DATA 1-16x VD-R47SPL50
です。
これから他のメディアも試してみようと思います。

まずは、お礼とご報告まで

書込番号:6171918

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/29 01:37(1年以上前)

>商品の箱にはOS標準のドライバで動作すると書いてあったので、添付ソフトのインストールは不要かと思っていました。

動作&読み取りはOS標準のドライバで動くと言うだけですよ

書込番号:6172927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/29 08:48(1年以上前)

Birdeagleさん

>動作&読み取りはOS標準のドライバで動くと言うだけですよ

なるほど、わかりました。
私のPCは内臓ドライブがCD-R対応(DVDは読み込みのみ可)なので、外付けをDVDドライブを動作させると、DVDへの書き込みソフトがないので、動作しなかったのですね。
それで、添付のソフトかDVD書き込み機能のあるアプリを使うことによって、DVDへの書き込みが可能となる。
そういうことなのですね。

ご教授、ありがとうございます。

書込番号:6173367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-UN18GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN18GL
IODATA

DVR-UN18GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

DVR-UN18GLをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング