『ホームビデオをDVDに残したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UN18GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN18GLの価格比較
  • DVR-UN18GLのスペック・仕様
  • DVR-UN18GLのレビュー
  • DVR-UN18GLのクチコミ
  • DVR-UN18GLの画像・動画
  • DVR-UN18GLのピックアップリスト
  • DVR-UN18GLのオークション

DVR-UN18GLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • DVR-UN18GLの価格比較
  • DVR-UN18GLのスペック・仕様
  • DVR-UN18GLのレビュー
  • DVR-UN18GLのクチコミ
  • DVR-UN18GLの画像・動画
  • DVR-UN18GLのピックアップリスト
  • DVR-UN18GLのオークション

『ホームビデオをDVDに残したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN18GL」のクチコミ掲示板に
DVR-UN18GLを新規書き込みDVR-UN18GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > IODATA > DVR-UN18GL

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
PC初心者の為、すごく初歩的だと思いますが、先日、いままで撮りためていた、デジタルビデオテープをPCで編集して、DVD−RWに焼こうとしたのですができなかったので、DELLのテクニカルサービスで聞いたところ、このPCは、+RWにしか焼けませんといわれました。これからは、−RWが支流になるので外づけのドライブを買えば、簡単にできますよ、と言われたのですが、いろいろな種類があって迷っています。値段の安いのがいいのですが、今後、このPCでできないことが
でてきた時にそのつど買い足さないでいいものがいいと思っていますが、DVR-UN18GLでほとんどの事はできるのでしょうか?
取り付けなどは簡単なのでしょうか?他におすすめがあればおしえてください。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
PC…DELL  Dimension2400c
     WindowsXP 

書込番号:6174513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/29 17:07(1年以上前)

使用目的から見ると、この機種で良いと思います。
付属しているソフトも○です。
接続はケーブル1本でPCと繋ぐだけ、あとは電源のケーブルだけですよ。

書込番号:6174597

ナイスクチコミ!2


betanさん
クチコミ投稿数:25件 DVR-UN18GLのオーナーDVR-UN18GLの満足度4

2007/03/29 17:11(1年以上前)

dellの説明は、「PC内臓のDVD書き込み可能ドライブがDVD-RWに対応していないと言うことですか」?
ドライブが対応していなければ、当然不可能となりますね。
UN18GLは全規格に対応(RAMのカートリッジ式以外)してますから、これを接続すればOKです。
なお、ビデオを保存(書き換えしない)すると言う観点から言えば、DVD+/-Rの方が+/-RWよりも汎用性が高いと思います。

書込番号:6174610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/30 16:43(1年以上前)

ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。さっそく購入しようと思います。

書込番号:6178110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-UN18GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN18GL
IODATA

DVR-UN18GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

DVR-UN18GLをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング