『ドライブの認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

接続インターフェース:USB/USB2.0/IEEE1394 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UEN18GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UEN18GLの価格比較
  • DVR-UEN18GLのスペック・仕様
  • DVR-UEN18GLのレビュー
  • DVR-UEN18GLのクチコミ
  • DVR-UEN18GLの画像・動画
  • DVR-UEN18GLのピックアップリスト
  • DVR-UEN18GLのオークション

DVR-UEN18GLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • DVR-UEN18GLの価格比較
  • DVR-UEN18GLのスペック・仕様
  • DVR-UEN18GLのレビュー
  • DVR-UEN18GLのクチコミ
  • DVR-UEN18GLの画像・動画
  • DVR-UEN18GLのピックアップリスト
  • DVR-UEN18GLのオークション

『ドライブの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UEN18GL」のクチコミ掲示板に
DVR-UEN18GLを新規書き込みDVR-UEN18GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブの認識

2006/11/30 10:13(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UEN18GL

クチコミ投稿数:12件

先日、DVR-UEN18GLを購入しました。
iEEEで接続時、ドライブに媒体を入れてもすぐに認識してくれない場合が非常に多いです。
エクスプローラで表示させても、"DVD-RAM(F:)"としか表示されません。
メディア挿入に、ドライブは、数秒間カチカチと音がしているのですが、エクスプローラの表示は変わりません。
"DVD-RAM(F:)"をダブルクリックすろと、"F:ドライブにディスクを挿入してください。"とメッセージが表示されるだけです。
2、3度メディアの出し入れを行うと、ドライブからモータ音(ブーン)が聞こえ、Windowsの実行プログラム選択画面が表示され、
キャンセルボタンを押すと、エクスプローラの表示が、
"VOL_200611241116(F:)"などとボリュームラベル名の表示に変わり、アクセス可能となります。
メディアは、太陽誘電のDVD-R×16およびDVD-RW×2で実施しましたが、同じ状況です。
USB接続(1.1なもので。。。。)ではまだ試していません。
初期不良でしょうか?
みなさんこのような経験ありますか?
または何か情報がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。


書込番号:5695995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/02 00:07(1年以上前)

初期不良か、お手持ちの環境との相性かだと思います。
念の為、メーカーに相談されると良いですよ。

書込番号:5702878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/02 10:27(1年以上前)

プレク大好き!!さん 回答ありがとうございます。
月曜日になりますが、メーカに問い合わせてみようと思います。
また、”正しく読み込めてるよ”と言った情報でもよいので、
皆様の情報をお待ちしております。

書込番号:5704092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/04 17:14(1年以上前)

自己解決しました。
結論から言うと、デバイスマネージャを削除し、再認識させると現象が直りました。
プレク大好き!!さんの助言に従い、メーカに問い合わせてもそのような現象は聞いていないとのことで、初期不良として、購入店に持ち込みました。しかし、店で再現しないのです。。。。
お店の人からのアドバイスで、SP1からSP2に自前でUPした場合、USB
ではトラブルがかなり発生し、その場合、デバイスマネージャの再読み込みで直る場合が多かったので、iEEEでもやってみればと言われ、実際にためしと見ると、ズバリ正解!!!
現象が消えてました。
プレク大好き!!さんありがとうございました。

書込番号:5714055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-UEN18GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UEN18GL
IODATA

DVR-UEN18GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

DVR-UEN18GLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング