『BOOT対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVR-UN18Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN18Eの価格比較
  • DVR-UN18Eのスペック・仕様
  • DVR-UN18Eのレビュー
  • DVR-UN18Eのクチコミ
  • DVR-UN18Eの画像・動画
  • DVR-UN18Eのピックアップリスト
  • DVR-UN18Eのオークション

DVR-UN18EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • DVR-UN18Eの価格比較
  • DVR-UN18Eのスペック・仕様
  • DVR-UN18Eのレビュー
  • DVR-UN18Eのクチコミ
  • DVR-UN18Eの画像・動画
  • DVR-UN18Eのピックアップリスト
  • DVR-UN18Eのオークション

『BOOT対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN18E」のクチコミ掲示板に
DVR-UN18Eを新規書き込みDVR-UN18Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BOOT対応でしょうか?

2008/11/06 00:39(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN18E

クチコミ投稿数:5件

現在シャープ製 メビウス PC-MM1-H1WのPCを使っておりますがOS無しの状態でさらに内臓CDドライブが無い為外付けのCDドライブを購入しようと考えております。
PCを起動してBOOT時にこのDVR-UN18EドライブをUSB接続してOSを入れようかと思いますが可能なのでしょうか?
他の機種でBOOT時にOSを入れることが出来る機種があれば教えて頂きたく思います。
またこのような状態の場合CDドライブ以外でOSを入れる場合どうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:8602219

ナイスクチコミ!0


返信する
MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/07 07:04(1年以上前)

 「お使いのマザーボード(PC)で不可だったとしても、他の製品なら可能なことはあります」などとわけわかってないことを書いている人もいるようですが、マザーボードのBIOS内のBOOT項目にUSB-CDROMがなければ外付けドライブからはBOOTできないはずです。
 CDドライブ以外でOSを入れる場合は、私の知っている限りではWin XPでインストール用の何枚ものFDを作ってFDDからインストールする方法があるようです。

書込番号:8606771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/07 11:44(1年以上前)

ブート自体はMicrosoftが提供している起動FDD「6枚」を使えば可能ですね。

問題はこのノート専用のデバイスドライバ。
シャープはあまり親切じゃないのでサポートサイトにないと思いますよ。

書込番号:8607431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/10 18:44(1年以上前)

asian dreamさん
MAHILOさん     こんにちは。

>「お使いのマザーボード(PC)で不可だったとしても、他の製品なら可能なことはありま   す」などとわけわかってないことを書いている人もいるようですが

こちらのクチコミのことでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/01255018908/SortID=8591338/
>お使いのPC仕様やBIOSのバージョン等にもよると思いますので、一概に言えないと思いま  す。
 お使いのマザーボード(PC)で不可だったとしても、他の製品なら可能なことはあります  ね。
 ただ最近のUSBブート出来るPCなら、可能性は高いのではないでしょうか。


ご指摘ありがとうございます。
他の製品=他のPC(マザーボード仕様)という意味で書いたのですが・・・?。

書込番号:8622690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/10 18:58(1年以上前)

asian dreamさん こんにちは。

お使いのPCの過去のクチコミを見てみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200510825/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002005/MakerCD=75/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/

かなり前のクチコミになりますが、CDブートは可能のようです。
ただPCのBIOSのバージョンやドライブ機器を選ぶような感じですね。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=BOOT%81@%83u%81%5B%83g&BBSTabNo=9999&PrdKey=00200510825&act=input

返答が返ってくるかどうかわかりませんが、PC-MM1-H1Wのほうのクチコミされたら、最近のドライブで、実際に成功された方からの返答があるかもしれません。

書込番号:8622756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/10 20:59(1年以上前)

書き忘れましたが
ご存知のように、USBドライブでのブート設定が出来たとしても、全てのドライブで出来るとは限りません。

FDD(起動ディスクを作成)の場合、マジ困ってます。さんが仰っているように、ドライバが問題になってくると思います。

あと他のPCをお持ちなら、ネットワーク経由でのインストールも可能だと思いますが、ハードルは高いようですね。

書込番号:8623280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN18E
IODATA

DVR-UN18E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

DVR-UN18Eをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング