『コンベアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL DVR-UN18Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN18Eの価格比較
  • DVR-UN18Eのスペック・仕様
  • DVR-UN18Eのレビュー
  • DVR-UN18Eのクチコミ
  • DVR-UN18Eの画像・動画
  • DVR-UN18Eのピックアップリスト
  • DVR-UN18Eのオークション

DVR-UN18EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • DVR-UN18Eの価格比較
  • DVR-UN18Eのスペック・仕様
  • DVR-UN18Eのレビュー
  • DVR-UN18Eのクチコミ
  • DVR-UN18Eの画像・動画
  • DVR-UN18Eのピックアップリスト
  • DVR-UN18Eのオークション

『コンベアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN18E」のクチコミ掲示板に
DVR-UN18Eを新規書き込みDVR-UN18Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

コンベアについて

2008/11/16 14:53(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN18E

クチコミ投稿数:26件

パソコン内部の情報をコピーする時には、書き込み、ベリファイ、コンベアと順調にいくのですが、DVDをコピーしようとするとほぼ100%コンベアでエラーになります。ベリファイのみで焼いたDVDでもきれいに映るのですが耐久性に問題があるのかと考えるとやはりコンベアを通さないと不安になります。皆さんはどうでしょうか?エラーの原因もわからないので気になります。

書込番号:8648758

ナイスクチコミ!1


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2008/11/16 16:41(1年以上前)

一応、補足しますと・・・

いろいろな解釈がありますが、、、CD/DVDのライティングでは

ベリファイ・・・正しくデータが書き込まれたかチェック
        ※あくまで書かれたかどうかなので、データそのものは関係ありません。

コンペア・・・・書き込まれたディスクのデータと元のデータを比較します。
        ※これで、エラーが出る場合は、元のデータと書き込んだデータが合って
         いないことを示しています。

ですので、ベリファイとコンペアのチェックがOKで初めて、すべてのデータが正しく書き込まれたということになります。

書込番号:8649093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/11/16 17:21(1年以上前)

その解釈はわかりますが問題は何故コンベアできないか、できないとどんな問題がのこるかです。
皆さんは通常のDVDコピーでも問題なくコンベアできているのでしょうか?

書込番号:8649240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/11/16 17:46(1年以上前)

×コンベア→conveyor=運搬
○コンペア→compare=比較する

書込番号:8649373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/11/16 18:25(1年以上前)

すいません。無知なんです。コンベアではなくコンペアですね。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8649546

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/16 21:24(1年以上前)

>その解釈はわかりますが問題は何故コンベアできないか、できないとどんな問題がのこるかです。

いやいやいやいや
何故できないかは何らかの原因があるから置いておいたとしても、問題に関しては答え出てるでしょ

コンペア出来ないって事は正常に書きこみされたかのチェックが出来ないって事
耐久性に影響するものじゃない

何でもそうだけどチェックしないからといって100%だめなのかと言われればそうじゃない
チェックしなくても大丈夫なものは大丈夫
チェックはあくまでだめなものを弾くためのものであって、大丈夫なものの割合を増やすものじゃない

書込番号:8650308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/16 22:07(1年以上前)

Birdeagleさん貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、コンペアできなくてもきれいに映るし何の問題もないんだからあまり気にしないでやっていこうと思います。まあコンペアできない原因はたしかに気になりますが内部データを書き込みする分にはきれいにコンペアできるのでメディアのせいでもドライブのせいでもないとも思うんですがたぶん相性でしょう。決め付けるのは良くない事だけど割り切ることが大切なのかもしれません。でも私の粗雑でパソコンの知識もあまりない頭では原因は究明できません。ありがとうございました。

書込番号:8650547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN18E
IODATA

DVR-UN18E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

DVR-UN18Eをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング