『東芝製レコーダ ドライブ換装報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-AM16CVBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-AM16CVBの価格比較
  • DVR-AM16CVBのスペック・仕様
  • DVR-AM16CVBのレビュー
  • DVR-AM16CVBのクチコミ
  • DVR-AM16CVBの画像・動画
  • DVR-AM16CVBのピックアップリスト
  • DVR-AM16CVBのオークション

DVR-AM16CVBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • DVR-AM16CVBの価格比較
  • DVR-AM16CVBのスペック・仕様
  • DVR-AM16CVBのレビュー
  • DVR-AM16CVBのクチコミ
  • DVR-AM16CVBの画像・動画
  • DVR-AM16CVBのピックアップリスト
  • DVR-AM16CVBのオークション

『東芝製レコーダ ドライブ換装報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-AM16CVB」のクチコミ掲示板に
DVR-AM16CVBを新規書き込みDVR-AM16CVBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝製レコーダ ドライブ換装報告

2009/04/09 02:57(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-AM16CVB

クチコミ投稿数:56件

東芝製レコーダの換装用に購入を考えております。

換装後の取り付け報告していきたいと思います。

(故障周期が早く、修理代金が高額すぎるため、換装を試みています。
 メーカーの対応に期待してはいるのですが‥)

書込番号:9368900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件

2009/04/23 13:28(1年以上前)

現在はDVR-AM16CVですね。

無事交換しました。動作も問題なしのようです。

書込番号:9436099

ナイスクチコミ!1


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2009/09/20 19:12(1年以上前)

私もRDユーザーですがメーカー修理後1年も経たずにDVDドライブの
不具合が起きたため(RD-XD92D)、換装を考えています。

ただ、型落ちモデルの割には価格が高めですね。
東芝製レコーダ換装用としてのニーズが高いのでしょうか。

書込番号:10184160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/09/23 18:19(1年以上前)

私の場合、レコーダーの電源常時オンで稼働しています。

だいたい1年でDVDドライブに不具合が出るようになりますね。

HDドライブの熱によってDVDドライブの寿命が短縮されているためだとおもいます。

ガシャポンでドライブ変えられたらいいのに。

書込番号:10200657

ナイスクチコミ!1


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2009/09/26 11:16(1年以上前)

私も録画・再生・編集にと、電源ONにしている時間が多いです。
一応、熱がこもらないように、扉のないラックに入れていますが・・・

やはり、熱には気をつけなければならないとは思いますが
数年前に購入したアナログのDIGAは全くトラブルがないだけに
東芝製のある世代のレコーダー固有のトラブルなんでしょうかね。

書込番号:10215270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-AM16CVB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝製レコーダ ドライブ換装報告 4 2009/09/26 11:16:46
DVD-RW認識しません 3 2009/09/20 19:18:57

「IODATA > DVR-AM16CVB」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

DVR-AM16CVB
IODATA

DVR-AM16CVB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

DVR-AM16CVBをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング