『HD-DVD対応と書いてあるのに、HD-DVDのソフトが見られない』のクチコミ掲示板

BRD-UXH6 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,500

接続インターフェース:USB/USB2.0/SATA/eSATA 設置方式:外付け BRD-UXH6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BRD-UXH6の価格比較
  • BRD-UXH6の店頭購入
  • BRD-UXH6のスペック・仕様
  • BRD-UXH6のレビュー
  • BRD-UXH6のクチコミ
  • BRD-UXH6の画像・動画
  • BRD-UXH6のピックアップリスト
  • BRD-UXH6のオークション

BRD-UXH6IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

• BRD-UXH6の価格比較
  • BRD-UXH6の店頭購入
  • BRD-UXH6のスペック・仕様
  • BRD-UXH6のレビュー
  • BRD-UXH6のクチコミ
  • BRD-UXH6の画像・動画
  • BRD-UXH6のピックアップリスト
  • BRD-UXH6のオークション

『HD-DVD対応と書いてあるのに、HD-DVDのソフトが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS

「BRD-UXH6」のクチコミ掲示板に
BRD-UXH6を新規書き込みBRD-UXH6をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UXH6

クチコミ投稿数:9件

1台のPC(Pentium Quad)にWinDVDをインストールしましたが、市販HD-DVDソフトは映らず。IOデータからWinDVDのパッチソフトをダウンロードしてアップグレードすると、メインタイトルだけ表示されるようになりましたがメインタイトルに移動できず、本編は見られませんでした。その他、早送り、一旦停止、次チャプターへの移動など全く反応なし。サポートに電話してもいつも話し中で、勝手に切断されます。出荷前に再生確認しているのでしょうか。なお、別のデスクトップマシンにインストールしましたが同様な現象でした。OSはWindowsXPです。最終的には販売店でテストしても同様な現象でしたので、返金処置となりました。ただし、BDは見られました。

書込番号:7635351

ナイスクチコミ!0

返信する
shigechiさん
クチコミ投稿数:162件

2008/04/06 08:00(1年以上前)

私も3月下旬に安くなってたので購入。環境は、Core2Duo(E6750)+4GBメモリ+ATI X1950 Pro。
この構成のマシンに付属のWinDVD 8をインストールしたのですが市販Blu-rayソフトすら再生せず。
(DVDは問題なく再生出来ましたし、当方環境ではSPDIF音声出力も出来てます)
環境は全てHDCPにも対応し、ディスプレイもDELLの24インチ液晶なのに。
ど〜やらX1950のグラフィックカードと相性悪いようなので、PowerDVD Ultraをインストするとあっさり再生されました。

WinDVD 7以降はど〜も機器・環境との相性が出やすいようで尚且つSPDIF出力から音声出ないとか色々不具合抱えてますね。
ソフト販売メーカーに聞いても詳しい人がいない様子で通り一遍等の回答しか返って来なかったです。
ただし、IOデータの方は親切でした(電話は繋がりにくいですが(^_^.))。最終的に再生できず不満であれば返金に応じるとの事。

もし、購入検討されてる方いらっしゃいましたらPowerDVD付属の製品の方が危険度が低い気がします。
(WinDVD 9でも不具合はたぶん直ってないと思います。)

書込番号:7636503

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/06 11:53(1年以上前)

私もバンドルソフトでしたが、内蔵ドライブでHD-DVDやBRが見られず結局別な再生ソフトを買った経験があります。おそらくセキュリティのコードなどが更新されないためだと自分で勝手に憶測しました。

ただ、気をつけなくちゃいけないのは、ドライブからビデオカードから、ディスプレー(これはアナログ出力ならなんでもいいけど)すべてが著作権保護対応のものでないと観られないということ。

一昔のPCでは、カードもディスプレーも未対応のものがほとんどだと思います。

外付けドライブを買ってきてそのまま素直に観られる環境は昨年度後半からくらいしか整っていないのではないかと思います。

スレ主さんの環境は大丈夫ですか?

書込番号:7769845

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UXH6
IODATA

BRD-UXH6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

BRD-UXH6をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング