対応機種などに Mac OS 10.2.8 以降、Toast 8 でも確認済みとあったので早速購入したところ、DVDの書き込みがまったくできず頭にきました。I-O Data社の東京サポートに電話するも、混雑しているからとのことで何度かけても電話は一方的に切られる。仕方ないので本社の方に電話をしたところ、なんと「申し訳ありませんが Macでは使えません」だと。
一体どういうことなのでしょう。こういうことはきちんと事前に告知するべきものです。返品です。
書込番号:7454205
1点
確かに、10.4対応、IntelMac対応と書いてますね。
ひどいハナシじゃ。
書込番号:7454389
0点
同意していただきありがとうございます。返品とはいえ取りに来てくれるわけではなし、こちらで梱包、宅配便の手配などお金を返せば済むという問題ではないと思う。
書込番号:7454479
0点
まぁ、これでお分かりいただけたかもしれませんが、結局のところ、周辺機器メーカーの出荷前動作確認なんていい加減なもんです。
個人ユーザーなら返金で済むかもしれませんが、法人相手だと損害賠償になることもあるんですよ。
私も昔、有名メーカーのネットワークカードを会社で大量導入して、設計不良が原因で故障が多発してサポートに電話したりメールしてもシカトされたという経験があります。
そのメーカーはもう個人向けのパソコン周辺機器事業はやめちゃってますけどね。
雑誌「ニュートン」によく広告を載せてるメーカーです。
書込番号:7454529
1点
今後は気をつけます。とはいっても購入してみるまではわからないので、結局はメーカー側の諸元表を信じるしか手はないのですが。
書込番号:7464825
0点
私も価格(39,970円 PC DEPOT)につられて購入してしまいました(笑)、確かにMacOS10.4.11のPowerMac G5では書き込み等出来ませんでしたが、IODATAのHPでBRD-UM4のドライバをアップデート(ウィンドウズマシンが必要)後、MacOS10.5.2のiBook G4では、RAM、DVDも、あっさり書き込みが出来ましたが、MacOS10.4.11のPowerMac G5は出来ませんでした、MacOS10.5.2のiBook G4でのToast 8.0.3もオーケーです、BDはまだ書き込んでいません。なお後ろのスイッチはノーマルモードで行いました。(試行錯誤)
書込番号:7491120
1点
使えるようにするにはいろいろ手間ががかったのですね。かなり安い価格で購入されたようで。
Macをずっと使い続けておりますが、あまり複雑なテクニックはわかりません。それにしても
ブルーレイ・ディスクのMac対応機種は少ない(他にバッファロー社?)ので、今しばらく様子を見ます。
書込番号:7492965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-UM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/11/12 13:18:47 | |
| 6 | 2012/01/29 20:00:10 | |
| 0 | 2009/05/13 9:07:49 | |
| 2 | 2009/04/26 21:52:39 | |
| 3 | 2009/04/12 9:31:50 | |
| 2 | 2009/01/06 23:05:22 | |
| 2 | 2008/12/31 12:43:38 | |
| 4 | 2012/01/07 21:41:23 | |
| 0 | 2008/12/23 12:48:07 | |
| 2 | 2008/12/24 23:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



