『DVカメラの映像の書き込みエラー』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DVR-AN20GS

20倍速DVD±R記録などが可能なATAPI内蔵型DVDスーパーマルチドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-AN20GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-AN20GSの価格比較
  • DVR-AN20GSのスペック・仕様
  • DVR-AN20GSのレビュー
  • DVR-AN20GSのクチコミ
  • DVR-AN20GSの画像・動画
  • DVR-AN20GSのピックアップリスト
  • DVR-AN20GSのオークション

DVR-AN20GSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DVR-AN20GSの価格比較
  • DVR-AN20GSのスペック・仕様
  • DVR-AN20GSのレビュー
  • DVR-AN20GSのクチコミ
  • DVR-AN20GSの画像・動画
  • DVR-AN20GSのピックアップリスト
  • DVR-AN20GSのオークション

『DVカメラの映像の書き込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-AN20GS」のクチコミ掲示板に
DVR-AN20GSを新規書き込みDVR-AN20GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVカメラの映像の書き込みエラー

2009/09/15 19:52(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-AN20GS

PCに付属していたDVDドライブが読み込みも書き込みもできなくなったので、秋葉原のSofmapで2009年2月に、このDVDドライブを購入しました。

以前のDVDドライブでは書き込みソフトは、RoxioのDVD Builderを使っていたのですが、このDVDドライブに付属していたDVD Movie Writerを使いDVカメラの映像を取り込んでDVDに書き込みをしました。

ところが、3回目くらいでDVDへの書き込みができなくなり、Roxioとの競合が原因かと思い、Roxioをアンインストールするなどしましたが、それでもだめでした。

エラーメッセージは、 『パワーキャリブレーションに失敗しました』 という内容です。

I.O.DATAに電話して、XPの書き込みのチェックをはずしたり、常駐ソフトを制限したりしましたが、同じエラーになりました。

こうなると、ドライブ本体の故障でしょうか?推奨外のメディアを使うと良くないという情報をネットで見つけましたが、格安DVDメディアにデータを保存した際に、DVDにダメージが生じたのですかねぇ?

メディアは、リーダーメディアテクノ株式会社のZEROというDVD-RWです。

Sofmapに修理について聞いてみたのですが、箱にプリントされていた保証書を箱ごと捨ててしまったので、購入価格よりも修理代が高くなりそうです。

あきらめて、新しいDVDドライブを買ったほうがいいでしょうか?

どなたか、教えてください。

書込番号:10158308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/15 20:54(1年以上前)

パワーキャリブレーションはメディアごとに最適なレーザー量を探るためのテストで、
失敗したということは最適値が計りきれなかったか範囲外だったということ。
一度国産メディアで試してみては。

書込番号:10158641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/09/15 21:07(1年以上前)

早速にありがとうございます。

推奨の国産メディアも試しているんですが、書き込みが始まって、しばらくすると同じエラーが出てしまいます。

付属のライティングソフトでなく、市販のソフトを購入して、症状が治ったという情報をネットで見ましたが、どうなんでしょうかねぇ?1万円前後するので、気が引けます^^;

書込番号:10158711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/16 23:06(1年以上前)

きままなジョージさん  こんにちは。

>DVD-RWです。
>推奨の国産メディアも試しているんですが、書き込みが始まって、しばらくすると同じエラ ーが出てしまいます。

DVD-Rのメディアでも同様でしょうか?

書込番号:10165010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/09/17 00:55(1年以上前)

推奨のDVD-Rも同じなんです。格安メディアを使ったのが良くなかったのですかねぇ?とりあえずI・O DATAに送付して修理見積もりを取ってもらいます。それほど高くなければ、修理してもらいますが、購入代金よりも高かったら、また考えます。ありがとうございました。

書込番号:10165805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/17 12:29(1年以上前)

きままなジョージさん  こんにちは。

もし他のPCがあるなら、そちらに接続して見て様子を見るものいいかもしれませんが、無い場合、個人的には、修理するより新しいドライブを購入された方がいいかと思います。

一般的に、このメッセージは、ドライブの不具合、若しくはメディアの問題のことが多いようですが、他のメディアでも同様なら、ドライブ自体の可能性が有るかもしれませんね。

書込番号:10167363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/09/20 23:13(1年以上前)

2009年09月17日にクロネコヤマトで、I・Oデータの修理センターへ発送しました。保証書が印刷されていた箱を捨ててしまったので、領収書を添付しました。そうしましたところ、同年09月20日に修理完了とのことで、製品が戻ってきました。購入して1年以内だったためか、修理代は無料でした。早速、ビデオの映像をDVDに書き込んだところ、まったく問題なく書き込みができました。修理内容は、ドライブユニットの交換とありました。内部の部品が損傷していたんですかねぇw シルバーウィークにもかかわらず、即日の対応で感動しました。気分もすっきりです。皆様、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:10185407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-AN20GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-AN20GS
IODATA

DVR-AN20GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DVR-AN20GSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング