『Windows7では付属ソフトのCDが開かない』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DVR-AN20GL

20倍速DVD±R記録などが可能なATAPI内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (Labelflash対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-AN20GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-AN20GLの価格比較
  • DVR-AN20GLのスペック・仕様
  • DVR-AN20GLのレビュー
  • DVR-AN20GLのクチコミ
  • DVR-AN20GLの画像・動画
  • DVR-AN20GLのピックアップリスト
  • DVR-AN20GLのオークション

DVR-AN20GLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DVR-AN20GLの価格比較
  • DVR-AN20GLのスペック・仕様
  • DVR-AN20GLのレビュー
  • DVR-AN20GLのクチコミ
  • DVR-AN20GLの画像・動画
  • DVR-AN20GLのピックアップリスト
  • DVR-AN20GLのオークション

『Windows7では付属ソフトのCDが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-AN20GL」のクチコミ掲示板に
DVR-AN20GLを新規書き込みDVR-AN20GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7では付属ソフトのCDが開かない

2009/12/02 16:31(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-AN20GL

クチコミ投稿数:67件

好奇心からOSをWindows7 HomePremiumにしました。その前はXPHomeです。
 
DVR-AN20GLに付属CD-Romを入れると「お使いのOSでは本ソフトウエアはご利用できません」とでます。
I-Oのサイトへ行ってみると、

DVR-AN20GLでも現行機種でも B's RecorderGOLD 9 対応可否を確認中 となっている
ほかのソフトは11月になんとかするように書いているが、

BHAでぐぐれば な、なんと!BHAはつぶれていたんですね 知らなかった!

ということはI-OのDVDドライブ・・1、2しか見てないが Windows7には使えないってことでしょうか

DVR-AN20GLをWindows7で使える書き込みソフトって取り替えてくれないのでしょうか まだ1年たってないよ(泣)

書込番号:10566995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/02 16:35(1年以上前)

B's recorderは、いまはソースネクストが取り扱っているはずですがそちらに問い合わせてみるのは如何でしょう?

書込番号:10567008

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 16:40(1年以上前)

別に対応ライターソフトを用意すれば使えるでしょう。
今はフリーの奴もあるようだし(Win7対応かは知らないが)。

ところで、Win7対応パッチがあるはずもない Nero7Expressは Win7 64bitで恙なく動いているように見えるのだが、勘違いなのだろうか....

書込番号:10567026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/02 16:44(1年以上前)

既に7対応版があるようですね。
http://www.sourcenext.com/titles/use/109390/

書込番号:10567038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/02 16:48(1年以上前)

>一部対象製品では「お使いのOSでは本ソフトウェアは」ご利用できません。」と表示され、DVD-ROM(CD-ROM)が
起動しない場合がございます。その場合、DVD-ROM(CD-ROM)内から直接各ソフトウェアのインストールを実行してください。
DVD-ROM(CD-ROM)内の[Corerl]→[WinDVD]フォルダの中にある[Setup(.exe)]をダブルクリックすると、インストールが始まります


IODATAのホームページには上記の事が書かれていますので、インストールして動くかはわからないですけれど
インストールする事は出来るみたいです

書込番号:10567048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/02 16:54(1年以上前)

あ、私もコレで見事にやられた口です。

でもディスクの中のsetup.exeを直接たたいたら普通にインストーラが起動しましたよ。

書込番号:10567063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/02 17:57(1年以上前)

たくさんの回答をいただきましてありがとうございました。
おかげさまで解決しました。B's RecorderGOLD 9インストールできました。小さなファイルを書いてみましたらうまく書きました。

くろ。。 さん ありがとうございました
>ディスクの中のsetup.exeを・・
BHA-GOLD9 BASICとすすむとsetupがありました ほかのソフトも同様にあるようです (ホッ)

ちあき−えふ さん ありがとうございました
>[Corerl]→[WinDVD]フォルダの中にある[Setup(.exe)]を・・
ここからだとcorelの有効化云々がでてきて止まりますので 後日TRYしてみます ありがとうございました

うごうごほっぱー さん 2回も書き込みありがとうございました
ソースネクストにあるのですね 確認しました でも有料だからねえ・・・

FastCopy さん ありがとうございました
Imgburn入れたのですが B'S・・のほうが慣れておりまもんで こちらを使いますわ













書込番号:10567255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/03 09:00(1年以上前)

ちあき−えふ さん 

追記します

>[Corerl]→[WinDVD]フォルダの中にある[Setup(.exe)]を・・
ここからcorelの有効化をしてすすみますとWinDVDのインストールになります。

インストールは成功しました。アナログ再生はいいのですがVR(CPRM)の再生だとパソコンが落ちます 2回やってみましたがだめでした。Corerlのサイトを見ると このバンドル版はWin7には対応していないようだし、アップデートもおいてないようなので あきらめてアンインストールしました。

B'Sだけでいいです。DVDプレーヤーは PowerDVDが使い慣れているそちらを入れます。

書込番号:10570721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/03 13:32(1年以上前)

IODATAのホームページには12月中旬対応予定ってなっているみたいです
その時に、アップデートパッチを適用する際、添付ソフトウェアを
Windows 7 環境へあらかじめインストールしておく
必要がありますとなっているので書きました

使用するのは好みがありますので、慣れたのを使われるのが一番ですね

WinDVDを書いたのは例として書きました。他のソフトも同じ様な操作で
インストールできるみたいですってつもりで書いたのですけれど
書き方が悪くてわかりにくかったですね
ごめんなさい

目的のソフトが使えて良かったです。下記に対応予定を含めた情報が書かれていますので
書いておきますね


http://www.iodata.jp/pio/os/win7/soft.htm#01

書込番号:10571557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-AN20GL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7では付属ソフトのCDが開かない 8 2009/12/03 13:32:00
読み込みが不安定・・・ 0 2009/09/25 0:47:54
異音 0 2009/09/24 22:51:30
適合機種 5 2009/10/17 22:38:52
久々にOSの再インストールしたら・・・ 7 2009/08/26 22:08:29
ブランクディスクなのに使用領域 2 2009/08/17 7:52:57
初期不良でしょうか? 11 2009/08/28 23:47:42
傾けると音がします 6 2015/12/10 19:56:58
静音性が良いようなここの情報ですが、 3 2009/05/10 0:25:47
初期不良・・・・? 1 2009/04/19 22:28:23

「IODATA > DVR-AN20GL」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-AN20GL
IODATA

DVR-AN20GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DVR-AN20GLをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング