『ディスクが読み取れません。』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DVR-SN20GL

Labelflash対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ブラック/交換用ホワイトベゼル付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-SN20GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-SN20GLの価格比較
  • DVR-SN20GLのスペック・仕様
  • DVR-SN20GLのレビュー
  • DVR-SN20GLのクチコミ
  • DVR-SN20GLの画像・動画
  • DVR-SN20GLのピックアップリスト
  • DVR-SN20GLのオークション

DVR-SN20GLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DVR-SN20GLの価格比較
  • DVR-SN20GLのスペック・仕様
  • DVR-SN20GLのレビュー
  • DVR-SN20GLのクチコミ
  • DVR-SN20GLの画像・動画
  • DVR-SN20GLのピックアップリスト
  • DVR-SN20GLのオークション

『ディスクが読み取れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-SN20GL」のクチコミ掲示板に
DVR-SN20GLを新規書き込みDVR-SN20GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスクが読み取れません。

2009/01/11 23:35(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-SN20GL

スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

今までウルトラATAのGSA-4081Bを使っていたのですが、この度この製品に換装したところ、デバイスは認識しているのにディスクを入れても読み取ることが出来ません。(ファームウェアのアップデートはしました)
SATA接続を使うのは初めてのことなので、BIOSの設定がいまいちよく分かりません。

マザーボード:gigabyte p4 titan 875p fsb 800 dual channel ddr400 agp8x
足りない情報があれば言って下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8921313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/14 23:03(1年以上前)

>ディスクを入れても読み取ることが出来ません
 どのようなメディアが読めないのでしょうか? CD-ROM、CD-R、DVD-R、DVD-RAMなどのように読めないメディアについての詳細を挙げてください。読めないメディアはエクスプローラで認識しないと言うことでしょうか?
 また、その読めないメディアは別のドライブでは正常に読めるのでしょうか?


 なお、「P4 Titan 875P」だけだとマザーボードの型番を特定できないです。チップセットが875PでSATA対応と言うことで探してみましたが、以下のいずれでしょうか?
GA-8I875
GA-8I875 Ultra
GA-8KNXP Ultra-64

書込番号:8936141

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/15 23:30(1年以上前)

すみません、自己解決してしまいました。
余計なスタートアップをすべて外し、BIOS画面でOn-chip SATAの設定をAutoにしてみたら上手くいきました。

ご返信、ありがとうございました。

書込番号:8940868

ナイスクチコミ!0


Mealsさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 22:15(1年以上前)

CLF様、はじめまして、PC自作初心者申し訳ないんですが、
今当該機種にDVDドライブを交換しようと思っているのですが、
・・・余計なスタートアップをすべて外し・・・
とは、何のことなんでしょうか。
初歩的な知識のない質問で済みませんが、
なにとぞお願いいたします。

書込番号:9046538

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/07 23:14(1年以上前)

Mealsさん、初めまして。
スタートアップがたくさんあると何かしらの不具合が生じることもあるというようなことを聞いたことがあったので、このあたりを参考にしました。
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg8753

書込番号:9057009

ナイスクチコミ!1


Mealsさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 01:45(1年以上前)

CLFさん

本当に御親切、ありがとうございますm(__)m。
勉強になりました!。

書込番号:9057906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-SN20GL
IODATA

DVR-SN20GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DVR-SN20GLをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング