『DVD-Rを入れてもコピーできません』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

DVR-UN20GL

Labelflashや20倍速DVD±R記録に対応したUSB2.0外付型DVDスーパーマルチドライブ。本体価格は10,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UN20GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN20GLの価格比較
  • DVR-UN20GLのスペック・仕様
  • DVR-UN20GLのレビュー
  • DVR-UN20GLのクチコミ
  • DVR-UN20GLの画像・動画
  • DVR-UN20GLのピックアップリスト
  • DVR-UN20GLのオークション

DVR-UN20GLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • DVR-UN20GLの価格比較
  • DVR-UN20GLのスペック・仕様
  • DVR-UN20GLのレビュー
  • DVR-UN20GLのクチコミ
  • DVR-UN20GLの画像・動画
  • DVR-UN20GLのピックアップリスト
  • DVR-UN20GLのオークション

『DVD-Rを入れてもコピーできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN20GL」のクチコミ掲示板に
DVR-UN20GLを新規書き込みDVR-UN20GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rを入れてもコピーできません

2010/02/14 01:58(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVR-UN20GL

パソコン初心者の私ですが、ノートパソコンの外付け用としてこの製品を半年ほど前に購入しました。

それ以来、主にデジカメで撮った画像をCD−Rにコピーし保存していました。
しかし写真の容量も増えてきたので、今回初めてDVD−Rを購入しドライブに入れましたが、「空き領域:0バイト、合計サイズ:0バイト」と表示され画像をコピーすることが出来ません。
ドライブは認識しているようですが、DVD−Rを認識していないようです。

ちなみにDVD−RのメーカーはTDKのデータ用16倍速です。

初歩的な質問として、この製品はDVD−Rに書き込み出来ますよね?
どうしたらDVD−Rに書き込むことが出来るのでしょうか?

解決方法をお分かりの方が居られましたら、どうかご教授くださいますようお願いします。

書込番号:10937646

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/14 02:03(1年以上前)

エロかっこいいおやじさんこんばんわ

お使いのPCはどの様なOSをお使いでしょうか?
もし、OSがXPでしたらDVD-Rに書き込むには、XPの場合はライティングソフトをお使いになりませんと、DVD-Rに書き込めませんけど、どの様なライティングソフトをお使いでしょうか?

書込番号:10937669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/14 02:18(1年以上前)

ディスクの不良とか?違うディスクで試してみては。

書込番号:10937708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/14 08:08(1年以上前)

あも様、
ヒメマルカツオブシムシ様

深夜の質問にもかかわらず、早速ご返答いただきましてありがとうございました。
あも様のご指摘のとおり、ライティングソフトをインストールすることで書き込みできるようになりました。
CDへの書き込みはマイピクチャから直接コピーすることができたので、DVDでも同様かと思っていましたが、そうではなかったんですね。

無事に解決いたしました。またわからないことがあればご質問しますが、そのときはよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:10938232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVR-UN20GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN20GL
IODATA

DVR-UN20GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

DVR-UN20GLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング