『ノートパソコンでの使用はできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

DVR-UN20E

20倍速DVD±R記録に対応したUSB2.0外付型DVDスーパーマルチドライブ。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-UN20Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-UN20Eの価格比較
  • DVR-UN20Eのスペック・仕様
  • DVR-UN20Eのレビュー
  • DVR-UN20Eのクチコミ
  • DVR-UN20Eの画像・動画
  • DVR-UN20Eのピックアップリスト
  • DVR-UN20Eのオークション

DVR-UN20EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • DVR-UN20Eの価格比較
  • DVR-UN20Eのスペック・仕様
  • DVR-UN20Eのレビュー
  • DVR-UN20Eのクチコミ
  • DVR-UN20Eの画像・動画
  • DVR-UN20Eのピックアップリスト
  • DVR-UN20Eのオークション

『ノートパソコンでの使用はできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-UN20E」のクチコミ掲示板に
DVR-UN20Eを新規書き込みDVR-UN20Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > IODATA > DVR-UN20E

スレ主 Bellickさん
クチコミ投稿数:2件

この外付けドライブはノーパソコンでの使用は可能なのでしょうか?
内臓ドライブが壊れてしまい、こちらの外付けの購入を検討中です。

ノートパソコンはSONY VAIO VGN-FS31Bです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9422083

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/20 17:03(1年以上前)

Bellickさんへ
 下記のPCであれば大丈夫です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS71B/spec.html

書込番号:9422104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/20 17:07(1年以上前)

メーカーのサイトで対応機種が確認できます。
みんなこの方法で外部機器の対応状況を調べていくのです。バッファローでも同様です。
これより古いUN−18Eを2002年製のNECラビーにUSB2.0のPCカードアダプターを使って繋いで使っています。
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-un20e/spec.htm

書込番号:9422117

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/20 17:12(1年以上前)

 補足ですがVAIOにプリインストールしてあるアプリケーションでうまく動作しないものがあれば、この外付けドライブ付属のアプリケーションと入れ替えるなどの工夫して使ってください。
 最近は少なくなりましたが、この外付けドライブのソフトを追加で入れると、内蔵のアプリとの関係でうまく動かないことも考えられるので、まずはVAIOのアプリケーションソフトでこのドライブを使ってみてください)

書込番号:9422137

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bellickさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 22:26(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
購入を検討してみようと思います。

書込番号:9433550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-UN20E
IODATA

DVR-UN20E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

DVR-UN20Eをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング